梅雨明けが待ち遠しい・・・・・

岐阜はまだ梅雨明けをしていなくて梅雨明けが遅い記録を更新中です・・・・・
今週は木曜、金曜は何とか晴れ間も出ましたが他の日は雨で、時々強く降りました
私がいつも歩いている長良川の川原は今日通った橋から見たらすっかり水の底になっていました~~
今日は『一人で造った紫陽花園』で紹介した所にある施設の夏祭りがあり、雨の時には室内で行われるとあって「室内では大変だろうなー」と思いながらも出かけて来ました
夕方前には晴れ間も出ましたが地面が濡れているとお年寄りたちが大変だからと室内での夏祭りになってしまいました・・・・・
それでも花火大会は雨の止んだ夜には行われて施設のお年寄りたちはとても喜んでいました・・・・・

紫陽花園の周りに植えられている花桃には実がたくさん付いていましたが以前から気にしていたのですが花桃の実は利用する事が出来ないのかそのまま落ちるまで何もしないでいるようです・・・・・
梅や杏なら果実酒にすれば美味しいのですが花桃の実では無理なのでしょうかね~~?


1月に新調したパソコンが壊れてメーカー修理に出してあります
今使っているパソコンは6年ほど前から使っていましたが調子が悪くなりリカバリーも出来ない状態になっていました
ハードディスクを付け替えてリカバリーしましたが駄目で、別のOSを身内でパソコンに詳しい者と一緒に入れて何とか動くようになりましたがドライバーなどが入らずソフト類も入れられない状態でウインドーズの基本機能だけで動かしていますので、いつ駄目になるか分かりませんが修理が出来るまでの間はこのパソコンで文字だけのブログでも続けてみようかと思っています
セキュリティーも入れられないので心配ですが赤ん坊のようなこのパソコンを上手にあやしながら何とか楽しもうと思っていますので宜しくお願いします・・・・・♪
by shizenkaze | 2009-08-02 22:41 | 身近な自然の話 | Comments(8)
Commented by midorizaka at 2009-08-02 23:27
あら~、いとしの長良川の河原が水底に……。
花桃の実ってどんなのでしたっけね。
ひょっとして、私のストック写真の中で、
とてもかわいいサクランボみたいな赤い実なんだけど、
正体不明のものがあって、それかも…と思いました。
今度、自然風さんに確認してもらいたいです♪

今日のニュースで、
中津川フォークジャンボリー:40年ぶり、伝説のコンサート復活、
っというのを見たので、
自然風さんも行ってらっしゃるかなあ、と思いました^^
Commented by hanmaondo at 2009-08-03 11:33
こんにちわ。

長い不在でしたね、インターネット上だけの話しですが(^^)
最近のネット直売のPCは修理が大変みたいで、初期不良も
かなりの確立であるらしく、買い手には苦労が多いことです。
良く全取替えの話を聞きます。どのメーカーにしたら良いのか
素人に悩みは尽きません。

8月1日には町田の大戸緑地でも「村祭り」みたいなのをやって
いました。とても規模が小さくて、ちょっと愛おしかったです(^^)
Commented by noe-flour at 2009-08-03 13:23
こんいちは~
PC不調で大変ですね~!
ホント、機械物は当たり外れがありますよね~。
しっかりメーカーさんに直してもらってくださいね~♪

自然風さんの写す自然の風景楽しみにしていま~~す♪
Commented by shizenkaze at 2009-08-03 20:15
緑坂さん 花桃の実は梅の様な実で桃が小さくなったような色をしています~
中津川のフォークジャンボリーは仕事だったので行けませんでした・・・・
加川良さん、それに昔尊敬していた五つの赤い風船の西岡たかしさん達に逢いたかったですが吉田拓郎さんが病気なので盛り上がりが少なかったかも・・・・・?
Commented by shizenkaze at 2009-08-03 20:17
ハンマー音頭さん 修理中のパソコンは大きな家電量販店で買ったもので今使っているものと同じメーカーのものだったのですが運が悪かったようです・・・・・
お祭りは大きなものより小さなお祭りのほうが親しみが持てますね^^
Commented by shizenkaze at 2009-08-03 20:19
noeさん PCが早く直って戻る日をキリンさんのように首を長くして待っているんですよ~
早く写真のアップがしたいです・・・・・
Commented by kakko at 2009-08-04 00:07 x
自然風さん こんばんは~♪
あ、あの紫陽花園で夏祭りでしたか~
夏祭りと聞くと笛や太鼓のお囃子が聞えてきそうで
何だか心ウキウキしてきますね~^^
まだパソコンは入院中だそうで、早く直って戻ってくると良いですね^^
Commented by shizenkaze at 2009-08-04 20:28
kakkoさん お祭りっていいですね~^^
パソコンは当分戻らないかも知れません・・・・・(泣)
今使っているのも途中で電源が落ちたりするのでハラハラして使っています・・・・・
早く戻らないかな~~~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 自然派フォークソング~♪ PCをメーカー修理に出しています >>