石魚

石魚と書いて『いお』と読みますが、これは私が作った言葉なので辞書には出ていませんよ~~^^

長良川の川原を歩いている時に色々な形の石を見つけて「何かに使えないかな?」と思って始めたのが石を使ったクラフトでした

胴体用の石に尾びれの様な形の石と背びれの様な石を付けて(接着剤には苦労しました)から下地を塗り、エアーブラシで何度も重ね塗りをしてから目や体の模様を書いてからパネルに張ります

こうして出来た石魚は知り合いのお店などでも販売して頂いていましたがほとんどは私のクラフトを気に入ってくれた人に差し上げてしまいました・・・・・

売れた時にはその代金で堤防などに菜の花を増やす時の種を買ったり自然保護団体に寄付していました

自然の素材で作ったものなので自然へ還元することが良いと思っていました・・・・・

他にも色々な材料で沢山のクラフトを作り楽しんでいます・・・・・

画像がアップ出来るようになりましたら石魚をアップしますね~~^^
by shizenkaze | 2009-08-05 21:35 | 身近な自然の話 | Comments(8)
Commented by rukjpk2 at 2009-08-05 23:12
写真楽しみにしてます。
Commented by midorizaka at 2009-08-06 07:29
センスある造語だと思います「いお」って。
私も工作大好きなので、
石でクラフトって、お気持ちよく分かりますよ~(笑)
エアブラシだと、かなりリアルな表現できますよね。
それとも、ポップ&ファンキーな路線でしょうか??
楽しみだわ~。
自分で作ったものを写真に撮るのは楽しいです。
私も作りたいものがあるんですが、
自宅で撮影すると光を選べないから時間かかる…。
撮影は外がいいのかなあ。
Commented by pulala-2 at 2009-08-06 07:58
『いお』ステキな造語ですね。
どんなお魚たちなんでしょう・・写真が楽しみです。
・・・自然へ還元することが良いと思ってました・・・だなんて
shizenkaze さんらしいですね。

パソコン、修理から早く帰ってくるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-06 09:32
おはようございます~石魚のクラフト楽しみにしていますね。
Commented by shizenkaze at 2009-08-06 20:27
rukjpkさん 待っていてくださいね^^
Commented by shizenkaze at 2009-08-06 20:37
緑坂さん リアルとマンガチックの中間かな~~^^
以前から楽しんで今までに200個以上は作りました・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2009-08-06 20:39
pulalaさん やっぱり自然から戴いた材料なので自然に帰すのが感謝の気持ちだと思っています~~^^
パソコン早く直ってほしいです・・・・・
このパソコンは時々落ちたりするのでイライラします~~
Commented by shizenkaze at 2009-08-06 20:40
odamakiさん アップ出来るのはパソコン次第なので早く直って戻って来ないかな~と思っています・・・・・
もうストレスで一杯ですよ~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 長良川の川原散歩 古生物を探しに・・・・・(福井編) >>