人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の雲

空の雲_d0054276_20162330.jpg

今までに空に浮かぶ雲の写真を撮った事がありませんでした・・・・・
空の雲_d0054276_20165640.jpg

他の人のブログでは良く見させて頂いていました・・・・
空の雲_d0054276_2017197.jpg

空の雲_d0054276_20173688.jpg

今日は写真を写しに関市内の奥にある上之保と言う所の立ち寄り温泉に出掛けたのですが景色に見とれていたり温泉のお湯で「ぼ~」としていたのか写真らしい写真が撮れませんでした~
帰ってからふと空を見上げると青空にフワフワした雲が浮かんでいたので何となくシャッターを切りました・・・・・

明日は会社が臨時の休みなので、朝から写真を撮りに出掛けます・・・・・
色々な写真を楽しく撮りたいと今からワクワクしています~~♪
Commented by odamaki719 at 2009-08-23 20:57
こんばんは!空のいい写真が撮れていますね。
空も見ていて飽きないですよね。温泉に行かれたのですね。
明日はお休みだそうでいい写真を撮って来てくださいね。
Commented by shizenkaze at 2009-08-23 21:06
odamakiさん 空や雲や夕焼けの写真は私がリンクさせて頂いているブログではodamakiさんが一番だと思っています~^^
これから時々は空の写真も撮ってみたいと思います(参考にさせて頂きますね~♪)
月に1度くらいですが夫婦で立ち寄り温泉に出掛けています・・・・・
いつもは、その時に写真が写せれば写しているのですが今日は何故か写せませんでした・・・・・

明日は撮影場所の候補が3つあってどこへ行こうかと今考えている所です・・・・・♪
Commented by 真凛 at 2009-08-23 21:31 x
自然風さんが空の写真を撮るのを初めて見ました^^
自然って花や木や動物ばかりじゃないから空や雨や雷なんかも自然の被写体ですよね
私もこんな事を書いてても空や雲の写真を意識して撮ったことは無いんです^^
でも今日の写真を見て自然風さんの新たな一面が見れたかなーって思いました~^^
Commented by shizenkaze at 2009-08-23 21:48
真凛さん 空の写真は私自身初めて撮りました・・・・・^^
今日は出掛けたのですが思った写真が撮れなくてつい上を見上げたら青空に雲が見えたので写してしまいました
でも他の人のブログで綺麗な空の写真や夕焼けの写真を見て「いいな~」と思う事が何度もありましたので、これからは空や雲の写真も雨などの自然現象の写真も撮りたいと思っています・・・・・
明日は自分なりの写真を撮りに出掛けてみます~~♪
Commented by s_kakko at 2009-08-23 22:32
今日は温泉でのんびりされたようで、
たまにはそういう時間も必要ですよ^^
空の写真も素敵ですね~
明日はお休みだそうで、素敵な写真撮ってきてくださいね^^
楽しみにしています♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-23 22:37
こんばんは♪
3枚目、4枚目、とても雰囲気がありますね。
花や昆虫は被写体を絞れますが、雄大な自然はどう切り取ったらいいか
いまいち判りません。特に夕景は難しそうで・・。
sizenkazeさんの画像、素敵ですよ。
Commented by shizenkaze at 2009-08-23 22:47
kakkoさん 毎月1度位は立ち寄り温泉に出掛けてのんびりしています・・・・・
さして近くに花が咲いていたり景色が良ければ撮影開始です~^^
以前の記事の梅花藻、紫陽花等は両方が理想の一日でした^^

空の写真も写してみて「そう言えば空に浮かんでいる雲は同じ形のものなんて一つも無いな~」と感じました
だからこれからは自然の一部として空や雲、出来れば星や雷なども写してみたいと思いました・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2009-08-23 22:50
soyokazeさん 3,4枚目は借りている駐車場から家に帰る途中に写しました・・・・・この写真の反対側に『橿森神社』があります
これからは自分では無理かな~と思う写真もカメラ任せでもいいから写してみようと思っています・・・・・^^
Commented by midorizaka at 2009-08-24 16:56
いろんな雲が楽しいですね^^
夕暮れどきは、空が美しいです。
個人的には、きれいな夕焼けより、
雲の下側が陰になっている感じが好きです^^
今日はお仕事がおやすみなんですね、
お写真、楽しみにしてます!
Commented by shizenkaze at 2009-08-24 17:41
緑坂さん 空や雲の写真もこれから少しは撮ってみたいテーマになりそうです・・・・・
雲との出会いも『一期一会』だから時々は空も眺めるようにします~^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-26 05:47
僕も8月23日には空の写真をたくさん撮りました。
秋に先走ったような、とても爽やかな空でしたよね‥
Commented by shizenkaze at 2009-08-26 19:59
capsさん まだ夏だと思っているのに今年は秋が早く来てしまいそうですね・・・・・
朝夕はとても涼しくなりました~
空の写真も見せてくださいね~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2009-08-23 20:18 | 身近な自然の話 | Comments(12)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風