『武芸川温泉・ゆとりの湯』周辺へ

今日は朝から薄曇の一日でした・・・・・

毎月1~2度出掛けている『立ち寄り温泉巡り』ですが、色々な用事があって9月には出掛けられませんでしたので今日は一番近くにある関市の『武芸川温泉』へ出掛けました・・・・・

いつも、花や木々を見て、帰りに温泉に入るのが恒例になっているんです~^^


『川のある風景』
1.
d0054276_1749699.jpg

2.
d0054276_17492185.jpg
 
3.
d0054276_17493690.jpg


『武芸川温泉入り口』
d0054276_17494993.jpg


『ご主人様の帰りを待っているワンちゃん^^』
d0054276_1750378.jpg

d0054276_1750187.jpg

駐車場に停まっていた車を見るとワンちゃんが車を運転しているように見えたので笑ってしまいました・・・・・^^


『道の駅・武芸川』
d0054276_17503414.jpg


『水車の映る池風景』
d0054276_17504729.jpg


『道の駅にあった少し季節外れのサルビア』
d0054276_1751387.jpg


『紅葉していた百日紅』
d0054276_17512412.jpg



今日は昼少し前から出掛けて途中で美味しい『讃岐うどん』を食べてから武芸川周辺を散策して、温泉に入ってから道の駅に寄り、『みたらし団子』を買い食いしながら休憩して少し写真を写してきました・・・・・

曇っていたので綺麗な写真が撮れなくて残念でした~><

久しぶりの温泉はのんび~り出来ました・・・・・♪


(E-510)
by shizenkaze | 2009-10-25 17:59 | 身近な自然の話 | Comments(26)
Commented by mac-seki at 2009-10-25 19:06 x
今日は武芸川温泉に来たのですね☆
関市内のハナミズキやサルスベリが紅葉しいていて綺麗だったと思います^^
川では落ち鮎漁が見られて秋も深まっているなーって思いますね
これから紅葉も多く見られると思うので又関へ出掛けて下さいねー☆
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 19:59
mac-sekiさん 武芸川温泉には今年になって3度目です・・・・・^^
近いし気楽に出掛けられるので時間があれば出掛ける事も多いですよ~
それに周辺には自然が多く見られるし、美濃市等に出掛ける時にも寄る事が出来るので好きな立ち寄り温泉です~^^
今年はもう1度位は出掛けたいと思っています・・・・・♪
Commented by shima0319 at 2009-10-25 20:23
こんばんは~
恒例になってる・・・温泉めぐりなんですね^^
いいなぁ~   うらやましいです^^

ワンちゃんが運転? ビックリしてしまいますね(^^)v
これから紅葉の季節、楽しみですね(^^)
Commented by midorizaka at 2009-10-25 20:34
こんばんは~^^
川辺の秋枯れの風景に、しみじみしますね。
おいしいものを食べて、散策して、温泉で、みたらしで…。
なんてゆったりとした休日なのでしょう~(笑)
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-25 20:44
こんばんは♪
穏やかな川のある風景を繰って行くと・・・可愛いワンちゃん登場!
良い目をした子ですね?優しそうで・・・我が家のヤンチャ坊主と大違い(?_?)
平和な穏やかな休日、満喫出来て、よかったですね~!
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-25 20:50
温泉付きの撮影旅行とはうらやましい限りですね!
讃岐うどんもみたらし団子も良いなぁー。

食欲の秋ですからね♪
Commented by odamaki719 at 2009-10-25 21:01
こんばんは!
川のある風景はやはりいいですね。
特に2・3が好きですね。
ワンちゃんが笑いながら車を運転しているように見えます。
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 21:17
shimaさん 温泉巡りとは言っても日帰りばかりですよ~^^
色々な日帰り温泉が参加している『ゆらん』と言うグループが出している本を見ながら出掛ける事が多いです・・・・・
これには岐阜、愛知、三重、静岡、長野、滋賀、福井、石川、京都、兵庫、和歌山の日帰り温泉が載っているので便利です~
今日出掛けた温泉は一人600円ですが、前にフリーペーパーにあった割引券で500円になりました・・・・・♪

駐車場のワンちゃんには驚かされました^^
これからの季節は紅葉を見ながら温泉にも入れそうですね~^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 21:20
緑坂さん 秋風のふく川岸はいいですね~^^
少ない時間でしたが好きな饂飩を食べて散策して、ヌルヌル感の強い温泉に入ってのんびりして来ました~♪
紅葉にはまだ少し早いので今度は紅葉を見ながら露天風呂にでも入りたいと思っています・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 21:22
soyokazeさん 今日は曇っていましたが過ごしやすい日になりました・・・・・
温泉のところに居たワンちゃんはおとなしくてご主人様が帰るのをじ~っと車の中で待っていましたよ~^^
カメラを向けると少しだけポーズをとってくれました・・・・・♪
今日はのんびり出来た一日に生りました~^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 21:25
capsさん 温泉付きの撮影旅行はそちらでも出来ると思いますよ~^^
いつも使っている本には、そちらの温泉も出ていました・・・・・♪
今日は好きな饂飩で、讃岐うどんに牛スジのおでんも付けました~^^
のんびり川岸を眺めながらお団子を食べるのも風流です・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 21:29
odamakiさん 川のある景色は気持ちが和むように思えますね~^^
護岸がしっかりと補強されていない土と草の堤防を見ていると「ほっ」とします・・・・・
このワンちゃんには驚かされたと同時に笑いました~
大きいので本当に運転出来そうです・・・・・^^

2.3の写真有難うございます^^
Commented by s_kakko at 2009-10-25 21:34
温泉へ行かれたんですね~温泉は良いですよね~^^
「川のある風景」を見ていると故郷を思い出します。
何だか心が和みますね~♪
本当にワンちゃんが運転しているように見えますね~可愛いですね~♪
「水車の映る池風景」素敵です^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 21:54
kakkoさん 温泉へ出掛けながら写真を写して来たのは今年は今日で11回目になりました~^^
岐阜県内には立ち寄り温泉施設と道の駅がたくさんあるので便利です~♪
川のある風景はいいですね・・・・・
kakkoさんの故郷も川が近くにあるのですね?

「ちょっと免許を・・・」 「ワン!」
こんなやり取りがあったら大笑いですね~^^

水車の映る池風景、気に入って頂けて嬉しいです・・・・・
有難うございます~♪
Commented by 多摩 at 2009-10-25 22:33 x
皮のある風景は素敵ですね。温泉、団子、讃岐うどんとなったらたまりませんね。羨ましいです。私は関西出身ですので、薄味の讃岐うどんが大好物です。
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 22:38
多摩さん 関西の出身なんですか~^^
それなら讃岐うどんはピッタリですね~~
私も薄味のうどんが好きなので美味しく感じました・・・・・

川が近くを流れているだけで気持ちが安らぎますね~
多摩さんの住んでいる所も多摩川が流れていて良い風景の場所が多くありそうですね・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-25 22:38
こんばんは~♪
のどかな休日の様子が伝わってきます!
温泉いいですね~^^
川は やっぱりいいですね~  この辺りの川とはまた一味違って、いい感じです♪
ワンちゃん、可愛い! ほんとポーズをとってくれてるみたい^^
『水車の映る池風景』 私も好きです^^ ステキですね~
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 22:55
kotsubuさん 今日ものんびり過ごせました・・・・・
温泉に入ってマッサージ機で疲れを解してからコーヒー牛乳を飲んで「ぼ~」っとしている時の気分の良さと言ったらたまりませんね~^^

この川は武儀川と言います
武儀川町と言う地名もあるのですが、この場所は武芸川で少し紛らわしいんですよ~^^
東京にも上流へ行けば自然が多く見られる川もあるのでしょ?

ワンちゃん可愛かったですよ~
kotsubuさんもワンちゃんを家族の一員にしたみたいですね~?

水車の映る池風景を気に入って頂いてサンキュ~です・・・・・♪
Commented by kirageege at 2009-10-25 23:06
花や木々を見て、帰りに温泉に入るのが恒例って羨ましいですね(^^)
shizenkazeさん、お晩です。
3週間近く前に何年ぶりかで温泉につかりました。
次の日が仕事で大変だったので疲れが飛ぶどころかどっと疲れが(><;
このように恒例でっていうのがいいんですよね (^^)
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 23:12
kirageegeさん 恒例と言っても毎回じゃありませんよ・・・・・^^
梅、菜の花、桜、藤、チューリップ、紫陽花、ヒマワリ、コスモス、紅葉を見に出掛ける時にはその近くにある立ち寄り温泉に寄ります~^^
温泉に入ってマッサージ機で少し寛いでからゆっくり帰って来るのが恒例になっています~^^
途中で美味しい物が食べられれば楽しさは倍増します~♪
Commented by timata-sn at 2009-10-25 23:34
shizenkazeさん こんばんは
今日は朝から薄曇のお天気でしたよ。

武芸川温泉 って初めて聞く名前ですね。
何かゆったりとした風景の様ですね。
川に橋そして水車と何か気持ちも落ち着きますね。
毎月の様に温泉に行かれているんですね、羨ましいですよ!!
ワンちゃんのカメラ目線が可愛いですね。
Commented by shizenkaze at 2009-10-26 00:05
timataさん 武芸川温泉は立ち寄り温泉の施設で岐阜県内の下呂温泉のようなものではないんです~
最近こう言う温泉が多くなりました・・・・・
安い所では400円から1800円(タオル、館内着付き)まで色々ありますよ~^^
ここは岐阜市内から美濃市や郡上方面に出掛ける途中にあるので良く通る道なんです・・・・・
この近くには『寺尾の千本桜』と言う桜の名所もあり、少し行けば紅葉の名所もあるので便利な所なんです・・・・・

なかなか一泊しての旅行には行けないのでのんびりと夫婦で楽しんでいます~^^

ワンちゃん、少し年配なのかな?
おとなしくて優しい顔をしていました・・・・・♪
Commented by noe-flour at 2009-10-26 13:25
温泉いいですよね~~♪
こちらは立ち寄り温泉なんですね~。
銭湯感覚で行ける所がこれまたいいですよね~~(*^^)v

実は私も温泉が大好きですよね~~~♪
こちらでは温泉と言ったら伊豆や箱根にたくさんの温泉がありますがなかなか行けなくって(^_^;)
今日の様な雨模様の寒い日にはのんびりと温泉にでも行きたいなぁ~なんて思っちゃいました~♪

お写真のワンちゃんはゴールデンの様ですね~。
わが家の愛犬も実はゴールデンなんですよ~~。
でもお利口そうで落ち着いているお写真のワンちゃんと大違いで、車なんかに置いて行ったら大騒ぎで大暴れしちゃうヤンチャでおバカなヤツなんですよね~~(笑)
Commented by kurogohan at 2009-10-26 15:25 x
そろそろ寒くなると温泉に入りたくなります。
私の家の近くにもあるんですが
近いとなかなかめんどくさくて
行かないものですね。
道の駅がある温泉施設だったら
一日中楽しんでいられそうで
良いですね。
讃岐うどんいいなぁ~
こしのあるうどんが食べたいです。
Commented by shizenkaze at 2009-10-26 19:01
noeさん 立ち寄り温泉は気楽に行けるので自然の中を楽しんでから入ってくる事が多いです~^^
最近、立ち寄り温泉が増えていますね・・・・・
伊豆、箱根は本格的な温泉ですね~♪

noeさんの家にはゴールデンが居るのですね?
私の所も以前ミックスでしたがいました・・・・・(17年いましたよ~^^)
車に乗せたら大騒ぎでシートが破れるくらい暴れました・・・・・><
今は家には猫がいます~^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-26 19:06
kurogohanさん 近くに温泉があるのならたまには行ってみるのも楽しいと思いますよ~^^

こちらでは面白い温泉は、道の駅に隣接している温泉が3箇所あります・・・・・
それから本当の駅の中に温泉があるのが1箇所、車を駐車場に停めて専用バスで山の上まで無料で乗せて行ってくれる温泉が1箇所ありますよ~^^

こしのあるうどんは美味しいですね~
こちらでは味噌煮込みうどんも美味しい所があります・・・・・♪
名古屋に近いので赤味噌で土鍋に入っていて熱々です~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 木の実、草の実 見~つけた^^ 4 イシミカワ >>