夕陽・夕焼け・日が暮れて・・・・・

今日も良い天気で日中は暑いくらいでした・・・・・

夕陽と夕焼けがとても綺麗でした・・・・・

明日も良い天気になりそうです~~^^


『夕陽1』
d0054276_1940476.jpg



『夕陽2』
d0054276_1941272.jpg



『夕焼け1』
d0054276_19412264.jpg



『夕焼け2』
d0054276_19413594.jpg



『夕焼け3』
d0054276_19414839.jpg





『ひとり言』

仕事帰りに堤防を見ると白いものが幾つも見えたので花が咲いていると思って近付くとモンシロチョウが何頭も草に摑まりながら眠っていました・・・・・

他にもシジミチョウ(ヤマトシジミ)も沢山同じようにして眠っていました・・・・・

眠っていたと確信したのは少し触れても近くに寄っても逃げずにじっとしていたからです~^^

蝶も夜になれば寝るのですね~♪



(M20)
by shizenkaze | 2009-10-29 19:48 | 身近な自然の話 | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2009-10-29 20:58
こんばんは!
夕陽・夕焼けがよく撮れていますね。
こちらは早くから黒雲が出て撮れませんでした。
蝶は最近では動きも鈍くなっていますね。
朝早いと眠っていて動かないのを見たことがあります。
Commented by shizenkaze at 2009-10-29 21:05
odamakiさん ここしばらくは毎日天気が良くて夕陽や夕焼けが見られますが今日は特に綺麗に見られました・・・・・
明日も天気が良くて気温も上がるみたいです~^^

蝶が夕方に草に摑まってじっとしている姿は『平和だな~』と思えました・・・・・
暗くなると天敵が来ないから安心するのでしょうね~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-29 21:16
こんばんは~
綺麗ですねぇ・・・最初の2枚が特にステキです・・
シルエットのなって浮かびあがる標識が なんともいえずいい感じです・・
蝶も眠るんですね~
ほんと 平和な光景かもしれませんね・・^^
Commented by timata-sn at 2009-10-29 21:19
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で暖かかったですね、でも朝晩は冷えますね。

夕陽・夕焼け 綺麗ですね!!
上手く撮られるものですね!!
明日も良いお天気に成るのでしょうね。
チョウ達も日が暮れると安心して眠って居るのでしょうね。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-29 21:21
こんばんは♪
今日は素敵な夕景三昧ですね~!
一度挑戦したいと思いながら、建物が多い処に住んでいますので、空が開けていません。家事の合間では出かけることも出来ず・・?
どの絵も、素敵ですよ(^_-)-☆
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-29 21:35
素晴らしい夕日と夕焼けですね。
夕方のオレンジ色は、いつ見てもどこか懐かしい気分になります。
Commented by shizenkaze at 2009-10-29 21:53
kotsubuさん 今日もこちらは良い天気だったので夕陽がとても綺麗でした・・・・・
仕事が終わる時間が5時30分なのに最近は日の暮れが早くて夕陽がなかなか写せませんでしたが今日は上の2枚は仕事の準備中に『パチリ』と・・・・・♪
蝶もゆったり出来る平和な時間にカンパ~イ・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-29 21:57
timataさん 今日は昼頃には暑く感じる位になりました・・・・・
夕陽、夕焼けの写真を気に入って頂いて有難うございます~^^
きっと明日も良い天気になるのでしょうね~

蝶達は暗くなると安心して眠りますね・・・・・
サラリーマン達は暗くなると蛾のようにネオンに誘われてフラフラと~^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-29 22:00
soyokazeさん 夏なら仕事が終わってから堤防に出掛けて上から何も無い夕陽だけが撮れるのですが今の季節は早く沈んでしまうのでなかなか写せません・・・・・><
都会は建物が多いから難しいですね・・・・・
写真、気に入って頂けて嬉しいです~♪
Commented by shizenkaze at 2009-10-29 22:04
capsさん 夕陽を見ていると子供の頃に親に怒られるか心配しながら遊びから帰った記憶があります・・・・・
その頃は夕陽を良く見た記憶があり、今は好きで眺めていますが途中の時代の記憶が無いのは他の趣味に没頭して夕陽を見る機会が無かったからなのでしょうね~♪
Commented by s_kakko at 2009-10-29 22:25
そちらは良いお天気だったようですね^^
こちらは曇りで午後から少し晴れ間の今一のお天気でした。

夕陽や夕焼けが綺麗ですね~♪
どれも素敵に撮れていますね。
中でも、最初の「夕陽1」は標識などがとても良い感じで好きです^^
夕方止まっている蝶に触っても近くに移動するくらいで遠くには飛びませんね^^
蝶も昼間飛び回って疲れているんでしょうね~
トンボや蝶の姿も少なくなってきました。
Commented by shizenkaze at 2009-10-29 22:36
kakkoさん 天気が良くて気持ちの良い一日でした~^^

夕陽、夕焼けの写真を気に入って頂けてハッピーです・・・・・♪
オレンジ色は何故か心が温かくなりますね~
ストーブの炎の色に似ているからかな~?

こちらでもトンボは少なくなりました
それにバッタ類も前よりずっと少なくなっているみたいです・・・・・
川原を歩くと前後左右からバッタが飛んでいたのに最近は少し見かけるくらいになりました・・・・・
蝶は相変わらず堤防の上を飛び交っています
多く見られるのはヤマトシジミとモンキチョウ、ツマグロヒョウモンとチャバネセセリかな~♪
Commented by niya at 2009-10-30 08:10 x
夕陽・夕焼け・・・大好きです(*^_^*)
落ち込んだ時も、元気な時も、、、とってもとっても癒されます。。。ホント、すご~くいいですよね(^^)
写真もとっても素敵です☆じ~っと見入ってしまいます^^
↓「ヘリコプター」。。。笑ってしまいました~)^o^(
Commented by i0812n at 2009-10-30 08:46
初めてコメントします。私も夕焼け、大好きです。本当に癒し系
だと感じましたよ。私も何度か、自分のブログでアップしたことが
あります。そして暖かくなります。すばらしい写真を見させてもらい
ました。今後よろしくお願いいたします♪
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 19:13
niyaさん 夕陽や夕焼け空を見ていると「今日は駄目だったけれど明日は良い事が起こりそう」って気になりますね・・・・・
写真、気に入って頂いてアリガト~です・・・・・^^

ヘリコプター良かったですか~^^
たまにはブログの内容が崩れますので(^^)楽しんで下されば嬉しいです~♪
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 19:19
i0812nさん 来て頂いてアリガトウ~^^
夕焼けが好きな人は多いですね・・・・・
『夕陽評論家』って言う人までいるくらいですから~^^

i0812nさんは気象関係、天気関係が好きなようですね?
私も高校時代から暫くはNHKのラジオを聴きながら天気図を書いていた時がありました・・・・・
今でもラジオの気象情報を聞けば頭の中で天気図を描く事が出来ますよ~
アウトドアや釣りをしていたので気象とは縁が深かったですね・・・・・♪
これからも時々は覗きに来てください~^^
Commented by mafu3128 at 2009-10-31 11:51
綺麗な夕日と夕焼けですね。
最近帰りが遅くて見ることができないのですが、
ここで見れて良かったです^^

Commented by shizenkaze at 2009-10-31 18:46
mafuさん 毎日勉強ですか?
インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね・・・・・

コメントサンキュ~です・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 青空・秋風・ススキの穂~♪ 飛んでいたもの~^^ >>