青空・秋風・ススキの穂~♪

昨日はオレンジ色の夕陽の写真だったので今日は『青』をテーマにしてみました・・・・

天気が良くてお昼の散策では真っ青な空と秋風に靡くススキを見ながら歩いて来ました~^^

今日は特に気分が良く散歩をする事が出来ましたよ~♪

それは前出のイシミカワが沢山生えている場所を新しく見つけた事と、在来種のセンダングサが多く生えている場所を見つけたからなんです・・・・・^^


『ススキ』 イネ科

1.
d0054276_19544681.jpg


2.
d0054276_1955029.jpg


3.
d0054276_19551349.jpg


4.
d0054276_19552616.jpg


5.
d0054276_1955403.jpg


『空と雲』
d0054276_19555989.jpg





『ひとり言』

今日仕事から帰る時に100円ショップでも行くつもりで柳ケ瀬の商店街を通りました・・・・・

金曜日と第3土曜日限定で愛嬌を振りまいているユルキャラの『ヤナナ』が出歩いていました~♪

デジカメを向け陽とした所バッテリー切れ~~><

仕方なく携帯電話のカメラを用意していると「早く撮ってね~」って言う仕草で私が用意するまでポーズをして待っていてくれました・・・・・
d0054276_19581231.jpg


とても愛嬌たっぷりでした~(^0^)/

『ヤナナ』は全国のユルキャラの中でベスト入りしたそうです・・・・・♪

『ヤナナのブログ』
http://yanana87.blog49.fc2.com/

http://www.geocities.jp/trois_voix/08yanana



(M20)(W44T)
by shizenkaze | 2009-10-30 20:00 | 身近な自然の話 | Comments(20)
Commented by midorizaka at 2009-10-30 21:03
こんばんは~^^
青空のススキが爽やかですね。
気分よくお散歩されたのがよく伝わってきます!
ゆるキャラ「ヤナナ」は手作りっぽいのがユニークって、
TVで見たような…。癒し系ですね^^
↓夕日のオレンジがまぶしいです。
ステキな風景ですね~。
Commented by shima0319 at 2009-10-30 21:18
こんばんは~
青空とススキは文句なく・・・秋の定番ですね(^^)v
ススキの垂れ具合がいい感じです~

青空と羊雲が素敵!です~^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 21:30
緑坂さん 今日は色々な事があり気分良く散歩をしてきました~^^
空気まで澄み切っているみたいでした・・・・・♪

『ヤナナ』は他のユルキャラより雑みたいですが仕草だけは可愛い人魚さんです~^^
ヤナナのブログを見て笑ってください~♪

昨日は夕陽がとても綺麗でした~
秋はいいですね・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 21:33
shimaさん ススキの向こうに青空が見られるだけで秋日和(?)って感じがしますね~^^
空の写真気に入って頂けて嬉しく思います・・・・・♪

shimaさんの写真を見ながらこれからも勉強したいと思います~♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-30 21:39
こんばんは♪
美しいススキですね。≪ススキ祭り≫もこんなススキをイメージして行きましたのに、既に穂が開いて残念でしたヮ^^;
トップと2枚目、銀色に光っていますね?
青空に映えて、素敵です。
ユルキャラのヤナナちゃん、金髪美人なのですね?
お目々パッチリで可愛い~!
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 22:06
soyokazeさん ススキ祭りのような広い場所一杯にあるススキではありませんが長良川の川原の中にある道沿いに生えているススキです~
今日も天気が良かったので散歩をしていたら汗が出ました・・・・・
ススキの穂が太陽に照らされて輝いて見えましたよ~^^

『ヤナナ』の動いている動画が添付してあるブログから見られますが可愛いですよ~^^
Commented by m-kotsubu at 2009-10-30 22:50
こんばんは~♪
青い空にススキが映えて とっても綺麗です・・^^
秋の感じがよく出てます♪
雲も秋の雲ですねぇ・・^^
『ヤナナ』って・・なんだかかわいいですねぇ~ 
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 22:51
こんばんは!
ススキが風になびいて秋空が綺麗ですね。
柳ケ瀬ですか懐かしい響きですね「柳ケ瀬ブルース」って歌が
ありましたよね。「ヤナナ」なかなか愛嬌があります。
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 23:19
kotsubuさん 青空とススキの写真を気に入って頂けてハッピーです~^^
空は秋空ですね~

『ヤナナ』の動画を見るともっと可愛らしさ(?)が分かりますよ・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 23:22
odamakiさん ススキには派手な色は無いのに存在感はありますね・・・・・
「柳ケ瀬ブルース』も懐メロになっちゃいました・・・・・^^
柳ケ瀬の商店街の道に歌詞のプレートがありますよ~♪

『ヤナナ』は日本中のユルキャラの中で一番費用が掛かっていないエコキャラらしいです・・・・・^^
Commented by to-y_niya at 2009-10-30 23:25
わぁ~)^o^(ススキがとってもとっても気持ちよさそう♪
青空がとっても 澄んでますよね~\(^o^)/ 秋ですね~♪
『ヤナナ』。。。つい最近テレビで見ました!!!めっちゃ“自由”なゆるキャラですよね~ヽ(^。^)ノ
Commented by timata-sn at 2009-10-30 23:29
shizenkazeさん こんばんは
今日は何故か靄の掛かった様なお天気でしたよ。

そちらは良いお天気だったようですね。
ススキに青空がステキですね!!
フカフカとしたススキの穂が秋を感じますね。
ユルキャラ の ヤナナ ですか?
可愛いじゃないですか!!金髪なんですね。
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 23:31
niyaさん ススキを見ると秋だな~って思いますね・・・・・
まだまだ当分はススキも見られそうです~^^

『ヤナナ』テレビに出ていましたか~?
他のキャラと比べると自由奔放と言うかサービス精神が旺盛と言うか・・・・・
すぐに落ち込むのに再起も早くて憎めないユルキャラです~^^
今日も柳ケ瀬通りで沢山のカメラマンに囲まれていました・・・・・
愛嬌たっぷりです~^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 23:37
timataさん こちらはとても良い天気でした
日曜日の午後からは雨らしいのですが・・・・・><

ススキが風に揺れているのを見ていると気持ちがのんびりしますね~

『ヤナナ』は柳ケ瀬のアクアージュと言う水路がある小道にある人魚が魔法使いに嫉妬されてダンボール顔のユルキャラにされたとヤナナのブログに書いてありました・・・・・^^
皆に好かれているユルキャラですよ~♪
Commented by kakko at 2009-10-31 09:22 x
昨日はそちらも良いお天気だったようですね。
イシミカワやセンダングサの群生地発見嬉しいですね~♪
自然風さんのルンルン気分が伝わってきますね^^

青い空にススキが素敵ですね~♪
ススキの穂も開いて秋の深まりを感じます。
ユルキャラのヤナナちゃん、可愛いですね^^
Commented by mafu3128 at 2009-10-31 11:54
羊雲とススキを見ると秋だなぁ~って今更思います。
ヤナナの手作り感がゆるキャラらしくて好きですw
Commented by shizenkaze at 2009-10-31 18:50
kakkoさん 昨日も今日も良い天気でした~^^
好きな植物が沢山生えているのを見ると嬉しくなりますね・・・・・♪
これで川原の散歩も今まで以上に楽しくなります~^^

『ヤナナ』は姿は質素だけど動きは魅力的ですよ・・・・・^^
一度動画を見てやってください~笑えます^^
Commented by shizenkaze at 2009-10-31 18:53
mafuさん 秋が過ぎれば冬、そして春・・・・・
努力が報われるようにお祈りしていますね~^^

『ヤナナ』はたぶん全国のユルキャラの中では一番お金の掛かっていないユルキャラだと思います・・・・・
でも動きは他のキャラには負けていないと思います~♪
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-31 19:30
ゆるキャラブームですが、ヤナナはすごいゆるいですね。
見た感じでは脱力してしまいましたが‥動きも見てみたいですね。

ちなみに四日市には「こにゅうどうくん」がいます‥
Commented by shizenkaze at 2009-10-31 19:56
capsさん 『ヤナナ』のユルキャラ動画はブログに書いてある場所で見る事が出来ます・・・・・
一度見て「ゆる~~く」なってください・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< アクアージュ柳ケ瀬から金公園・... 夕陽・夕焼け・日が暮れて・・・・・ >>