静寂の公園にて・・・・・

岐阜公園は休日ともなれば家族連れやカップルが多く散策に来ていますが、時間によって誰も居ない所が見られます・・・・・

こうした所を探しながら一人カメラを持って散策するのが好きです・・・・・

岐阜公園は何故か紅葉が少し遅れるように思いますが、それでも少しずつ葉が色付いていました・・・・・

『少し紅葉~』
d0054276_19313517.jpg

d0054276_1931504.jpg


『まだ緑色のモミジ・・・・・』
d0054276_1932447.jpg

d0054276_19321751.jpg


『落ち葉の音がする石段』
d0054276_1932316.jpg


『秋風に佇む木々達』
d0054276_19324621.jpg

d0054276_1933328.jpg


『まだ枯葉の少ない水路』
d0054276_19332792.jpg



これから岐阜公園の木々も紅葉で色付き始めると思います・・・・・

木々の中を歩いていると秋の風が通り抜けて行きました

もう少し居たくなる場所です・・・・・♪




『昨日は私がブログをやり始めてから最多のアクセスを頂きました有難うございました・・・・・自分でも驚いています~^^
これからも皆様に楽しんで頂けるようなブログを続けたいと思っていますので宜しくお願いします・・・・・
気楽に遊びに来てくださいね~♪』



(E-510)
by shizenkaze | 2009-11-06 19:37 | 身近な自然の話 | Comments(18)
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-06 20:32
こんばんは♪
ほんとに静かな佇まいの公園ですね?
落ち葉の石段や様々な石を敷き詰めた水路を眺めますと、秋の風が通り抜けて行く光景がみえるようです。
岐阜公園の紅葉、待たれますね。
Commented by shizenkaze at 2009-11-06 21:05
soyokazeさん 復帰されたのですね・・・・・
これからも宜しくお願いします~^^

岐阜公園は広いので探せば誰も居ない所が見つかります・・・・^^
そんな場所を見つけては一人で写真を撮って楽しんでいます~♪
もう少しすれば公園の木々も紅葉すると思うので楽しみにしています~
Commented by s_kakko at 2009-11-06 21:16
周りが緑なので紅葉が目を引きますね~綺麗で~す♪
赤や黄色に色付いたモミジも良いですが、緑色のモミジも素敵ですね^^
今日は以前とは違う角度から見せて頂きましたが、
やっぱり岐阜公園は素敵なところですね~♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-06 21:30
kakkoさん 岐阜公園は金華山の麓にあるので寒くなる事も多いのですが他の公園と比べても紅葉する時期が不思議と遅く感じます・・・・・
モミジ(カエデ)は緑色から黄色、オレンジ色、赤色、茶色と沢山の表情を見せてくれるのでいいですね~^^
近く(自転車で20分くらいかな?)にある公園なのでこれからも季節毎の表情をアップしてみたいと思っています・・・・・♪
静かな公園ですが休日の昼頃は、やっぱり人が多くて賑やかですよ~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-06 22:29
こんばんは~♪
どの写真も秋が感じられてステキです・・^^
『少し紅葉』・・・緑の中の赤が映えて綺麗ですね~
モミジもこれから色づいて綺麗になることでしょう。 緑のモミジも好きです~♪
石段も水路も味がありますね~^^
Commented by timata-sn at 2009-11-06 22:40
shizenkazeさん こんばんは

岐阜公園 は言われる通り、静寂の公園 ですね。
落ち着いた感じが良いですね、暫くここで休んで居たくなる様に思いますよ。
1枚目の写真が特にそう感じますね。
紅葉も始りかかっていますね。
これからは段々と多くの方がここに癒しを求めて集って来る事でしょうね。
Commented by shizenkaze at 2009-11-06 22:42
kotsubuさん 『少し紅葉』がいいですね~^^
モミジ(カエデ)は色の変化がいいですね・・・・・
これからもっと綺麗になると思いますので色々な所へ出掛けて楽しみたいですね~^^

水路にもう少し紅葉した葉が流れていたらkotsubuさん好みの風景になったでしょうね・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2009-11-06 22:47
timataさん 誰もいない公園のように見えるでしょ~^^
他にはちゃんと人がいました・・・・・
でも比較的に静かな公園なのでこうした誰も居ない景色が撮れるんです~^^
1枚目の写真は紅葉した木を見つけてからポイントを探しながらグルグル回って撮りました・・・・・

これから紅葉を見たり菊花展を見る人が増えると思いますが冬になれば人も少なくなるので写真を写すのにはいいですよ~^^
Commented by to-y_niya at 2009-11-06 22:47
紅葉の始まりって~とっても好きです(●^o^●)♪
癒されるんですよね~^^
↓ 木の実☆あちこちでいろんな実が生ってますよね~^^
Commented by shizenkaze at 2009-11-06 22:56
niyaさん 紅葉が始まる時って1本の木だと北側から少しずつ色付き始めるんですね・・・・・^^
だから、その途中が綺麗だと思います~
これからは紅葉を見に出掛けながらまたまた立ち寄り温泉にでも行きたいな~なんて思っています・・・・・♪

実も今が一番良く見られるようですね~♪
Commented by kirageege at 2009-11-06 23:25
そちらでは紅葉もまだ青々としているのですね(^^;
shizenkazeさん、お晩です。
紅葉は始まりかけといったところでしょうか。
岐阜ってやはり仙台からみるとだいぶ暖かい都市なんですね (^^)
水路の水たまりに映った光が穏やかな1日を現しているようです。
Commented by shizenkaze at 2009-11-06 23:31
kirageegeさん 今晩は~^^
まだ紅葉の途中ですね・・・・・
でも緑の方が多いのかな?

岐阜は仙台と比べれば暖かいと思います
夏の暑さも全国で1位なんて年もありましたからね~><
夏の仙台は七夕などの行事があって賑やかなんでしょうね~?

水路に紅葉した落ち葉が流れるようになれば秋も終盤ですね・・・・・♪
Commented by midorizaka at 2009-11-07 13:35
こんにちは~^^
落ち葉の音がする石段…、
どんな音なのか、想像してみました^^
カサカサ、ふわり、靴音がコツコツ…。
静かな公園の風景に癒していただきました。
Commented by noe-flour at 2009-11-07 16:25
こちらもモミジはまだまだ緑色ですよ~。
早く赤くならないかと毎日の様に見上げている私で~す(笑)

本当に静けさを感じさせる素敵な公園ですね~♪
こんな公園でゆったりとお散歩してみたいです(^^♪
Commented by shima0319 at 2009-11-07 17:34
こんばんは~
岐阜公園、散策したくなりました~
素敵な公園ですね^^
少しづつ、紅葉が始まってるようですね^^
これから楽しみですね~♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-07 18:48
緑坂さん 『落ち葉の音がする石段』は乾いた音でカサカサと聞こえました・・・・・
自分の靴音はスニーカーなので聞こえませんでしたよ~^^

また少し時が経ってから写真を撮りに行こうと思っています・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-07 18:51
noeさん なかなか緑から赤くなりません・・・・・><
赤くなった岐阜公園も皆さんに紹介したいです~♪

岐阜の人ってあまり公園に行かないのかな?
遠くから来る人は多いのですが地元の人は少ないみたいです・・・・・
だから公園の中で静かな所を知らない人が多いので私がいつも独り占めしています~♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-07 18:54
shimaさん 岐阜公園は私が子供の頃とは全く違う公園になっています・・・・・
昔は動物園や水族館もありましたが(とても小さなものですよ~^^)今は木々だけになっています・・・・・
子供の遊具もあるのですが危険になっているようで『使用禁止』になっています・・・・・

のんびり散策するのには丁度良い広さなので今年は何度も出掛けました・・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 長良川の鳥達と渡り鳥~^^ 木の実、草の実 見~つけた^^ 5 >>