見慣れた花でも・・・・・^^♪

いつも見かける色々な花だけど少し見方を変えれば今まで知らなかった花達の新しい魅力を感じるかも知れません・・・・・

花の写真を綺麗に撮っている人が多いので私はこんなふうに撮ってみました・・・・・

見慣れた花の見掛けない姿を楽しんで頂ければと思います~~^^

『コウゾリナ』 キク科
d0054276_19181094.jpg

d0054276_19182125.jpg



『キツネノマゴ』 キツネノマゴ科
d0054276_19183528.jpg



『ヒメツルソバ』 タデ科
d0054276_19184690.jpg



『カタバミ』 カタバミ科
d0054276_19185731.jpg



『ビオラ』 スミレ科
d0054276_1919101.jpg

d0054276_1919246.jpg



『ツワブキ』 キク科
d0054276_19193726.jpg

d0054276_19195072.jpg



こうして見ると今までのイメージと少し違って見えるのではないでしょうか~♪
d0054276_19292521.jpg

これからも私は自由で気ままな写真を撮りたいと思います・・・・・


『いつも来て頂いている方、他のブログリンクから来て頂いた方、偶然ここに来て頂けた方、何か気の付いた事や色々なコメントがありましたら是非一言お願いします・・・・・』



(M20)
by shizenkaze | 2009-11-12 19:29 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented by odamaki719 at 2009-11-12 20:15
こんばんは!
コウゾリナ他の花類のウナジを撮られましたね。
こうして見ると違った花に見えるのが楽しいです。
Commented by shizenkaze at 2009-11-12 21:06
odamakiさん 『花類のウナジ』って言う表現は女性ならではですね~^^
そう思って見直してみたら花達のウナジが色っぽく見えて来ました・・・・・

花等の写真は皆さん上手なので私は私なりに色々遊んでみたいと思います・・・・・^^♪
Commented by 真凛 at 2009-11-12 22:15 x
こんばんは~^^
今日みたいな写真が好きです
こんな写真って自然風さん以外はあまり撮る人がいないから新鮮に思えます^^

黄色い花のまわりが二重のように見えるのはどうしてですか?
ピントが合っているのでブレじゃないので不思議な感じがします~^^
Commented by to-y_niya at 2009-11-12 22:15
すっごいすっごい綺麗ですね~(*^_^*)
花もいろんな角度から見ると 楽しいですよね♪
私も「自由気まま」が モットーです^^ 楽しみたいですものね☆
それにしても 空が なんともいえない透き通った空色ですね^^
Commented at 2009-11-12 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mac-seki at 2009-11-12 22:21 x
shizenkazeさん今晩はー☆
今日の写真は空が青くて花も綺麗なので見てて楽しいですね
花の裏側なんて見る機会が無いので面白いですねー^^
『ウナジ』に見えますね^^
shizenkazeさんってどんな格好して撮っているのかなーって想像したら噴き出してしまいましたー^^
Commented by shizenkaze at 2009-11-12 22:27
真凛さん 写真気に入って頂いてサンキュ~です^^
こんな写真ばかり写して喜んでいるのは他にはあまりいないのでしょうね・・・・・♪

黄色い花(カタバミやツワブキ)の花の周りがブレているようって書いてありますね・・・・・
これはローアングルでカメラを下から写したのでなくてカメラと花の間に鏡を入れてあるので鏡のガラスの厚さが角度によって出てしまいました・・・・・本当は『ボツ』なのかも知れないですが面白くもあったので載せました~^^
Commented by shizenkaze at 2009-11-12 22:30
niyaさん 綺麗と言って頂いて有難うございます~
色々な角度から写して楽しんでいます・・・・・
お互いに『自由気まま』がモットーなので、色々試しながら楽しみましょうね~^^

今日は空がとても青くて清々しい日でしたよ~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-12 22:31
鍵コメさん 了解です~^^
そんな事気にしないで下さいね・・・・・♪

また改めて見に行きます~~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-12 22:35
mac-sekiさん 花の裏側が綺麗な花もあれば、そうでないのもあったりして面白いですね・・・・・^^
『ウナジ』だと思って見るとなかなか色っぽさや艶っぽさのある花もありますね~^^

macさんは最近は写真を写しに出掛けていますか?
紅葉のシーズンなので外に出掛けて楽しんでください・・・・・^^♪
Commented by timata-sn at 2009-11-12 22:51
shizenkazeさん こんばんは
今日は日差しが弱くて気温もあがりませんでしたよ。

色々な花の角度を変えた撮り方で全く感じが変わって見えますね。
これも良いものですね!!
名前を付けて戴いて居るので納得しながら見せて戴きました。
空がバックに入り綺麗に見えますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-12 23:00
こんばんは♪
今日はユニークなシリーズですね。面白いです(*^^)v
特にビオラなんて、虫の目になっての撮影みたいでお見事です。
色々工夫されている様子のshizenkazeさんは素晴らしいですね
(^O^)/
Commented by shizenkaze at 2009-11-12 23:10
timataさん こちらは良い天気で少し暖かかったですよ~^^
皆さん写真がお上手なので私は色々楽しみながら撮ろうと思います・・・・・
名前はなるべく書きたいと思っています^^
今日の空は青空で綺麗でした~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-12 23:12
soyokazeさん ビオラとツワブキは会社の敷地内に咲いていたもので他の花は堤防や川原で写して来ました・・・・・^^
今日は風があったので細かな花は最初から諦めました・・・・・><
腕が悪いのでアイデアだけでブログの写真を続けています~~^^
Commented by m-kotsubu at 2009-11-12 23:33
こんばんは~
花たちの後姿、どれもステキです。
青い空に綺麗に花が映えてますね~
カタバミに写ってる小さな光の輪、こういうの好きなんですよね♪
ビオラもステキです。
今日の写真はクローズアップレンズで写してるのですか?
最近、接写の写真がなかなか上手く撮れないので、修行しなくては・・^^;
Commented by shizenkaze at 2009-11-12 23:43
kotsubuさん アリガト~です^^
今日は花達と少しだけ遊んでみました・・・・・♪

今日の写真はコンデジなのでクローズアップレンズではなくてルーペ&ミラーで写しました・・・・・^^

鏡って結構役に立ちますよ~^^
下から写すのには鏡に映ったものを普通に写せばいいので・・・・・♪
私は100円ショップで買った鏡を3枚写真用に使っています~^^♪
Commented by kakko at 2009-11-13 14:05 x
そちらは良いお天気のようですね。
こちらは雨が降ったり止んだりのお天気です。

お花も違う角度から見ると、また違った感じで良いですね^^
小人になったようで、楽しかったです~♪

私事ですが、用があって2,3日お休みします。
また帰りましたら宜しくです^^
Commented by noe-flour at 2009-11-13 16:54
お花も撮り方によって全く違うお花みたいですよね~♪
自分の好きな様にっていうのがいいのよね~~(*^^)v

私もshizenkazeさんの様に、自分の好きな物を好きな様に撮れたらいいなぁ~~なんて思ってます♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-13 18:58
kakkoさん 今日は少し雨が降りましたが今は止んでいます・・・・・^^
明日は午後から天気が良くなるみたいです~♪

花も四方八方から写してみると面白いですね・・・・・
人と違った撮り方が無いかと時々考えています~^^ 

ごゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね・・・・・
またお邪魔しに行きます~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-13 19:02
noeさん 皆さんが綺麗に撮ったり上手に撮ったりしているので私は『自分が楽しく撮ろう』って思っています・・・・・^^
別に写真展やコンクールに出すものじゃないので、気に入ったものを自由気ままに撮りたいです~^^

noeさんだって好きなものやお気に入りのものをちゃんと撮ってますよ~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-13 21:23
すごいマクロレンズだなぁーと思ったら、何と!ルーペ&ミラーですか!
アイデアの勝利ですね‥これからもユニークな写真を期待しています。
Commented by shizenkaze at 2009-11-13 21:26
capsさん 資金が無い分色々とあれこれ考えながら楽しんでいます・・・・・^^
ルーペは色々な種類持っていますよ~^^
これからも楽しい写真を写したいと思っています・・・・・^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅林公園写真散歩 『ふんわり三兄弟~^^』 >>