『冬のソナタ』の並木道・・・・・

韓国ドラマの『冬のソナタ』は一大ブームを起こしましたね・・・・・

ドラマの中で主人公の二人が歩いた並木道が印象的だったと言われています

風に舞う落ち葉を見たくて連れ合いと一緒に出掛けてみました~~^^


『冬ソナストリート』
1.
d0054276_19291049.jpg


2.
d0054276_19292329.jpg


3.
d0054276_19294026.jpg


4.
d0054276_19295350.jpg


5.
d0054276_1930774.jpg


6.
d0054276_19301956.jpg


7.
d0054276_19303119.jpg

老若男女色々な人達がここを歩いていましたが、一組の韓国から来たと思われるカップルが自転車で通り過ぎました・・・・・そして自転車から降りて落ち葉を拾ったり写真を撮ったりしていました~^^



8.
d0054276_19304533.jpg



『水面に映る公孫樹』
d0054276_1930591.jpg



『冬ソナストリートの案内板』
d0054276_19311180.jpg



『メタセコイア並木』
d0054276_19312792.jpg



『冬ソナストリートの説明』

平成16年11月、韓国春川市との姉妹都市提携1周年を記念して韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地である春川市南怡島の並木道と各務原市のこの並木道は姉妹提携しました。

メタセコイヤ約60メートル、イチョウ約240メートルの全長約300メートルの並木道で、12月初旬から1月末までホワイトイルミネーションが点灯、美しい並木道に変身します。

隣接する那加福祉センターの前庭には、ドラマに使用されたベンチが南怡島(ナミソム)から寄贈され設置してあります。

所在地/岐阜県各務原市那加雲雀町15 那加福祉センター前
JR/那加駅
名鉄/市民公園前駅



私は『冬のソナタ』のドラマは見た事がありませんでした・・・・・(韓国ドラマが苦手なので~~><)

でもイチョウが綺麗だと聞いていたので各務原市にあるこの場所へ公孫樹(イチョウ)の黄葉を見に行って来ました~♪

黄色く染まったイチョウの葉が道にもたくさん風に舞っていてとても綺麗でした・・・・・^^♪

各務原市は『各務原キムチ』も有名でB級グルメ大会にも出品して人気を呼んでいると聞いています~




(E-510)
by shizenkaze | 2009-11-16 19:39 | 身近な自然の話 | Comments(18)
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-16 19:53
へぇ~、冬ソナストリートなんてあるんですねー‥ちょっとビックリ。
僕も冬ソナは‥と言うか、韓流ドラマの類を1つも見たことがありません。

韓国の辛い料理とかはきらいじゃないですけど(笑)
Commented by shizenkaze at 2009-11-16 20:22
capsさん 私も韓国ドラマは何も見た事がありません・・・・・
何となく苦手なんですね~^^
でも、このイチョウ並木は綺麗でしたよ・・・・・♪

私も辛い物は嫌いじゃないですね~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-16 22:07
こんばんは~♪
私も韓流ドラマは苦手なので、見たことはありません・・^^;
でもイチョウ並木は綺麗ですね~
遠くまでずっと続いていく感じが 遠近法でどれもよく出ていますね~
風景画みたい・・構図の勉強になります・・^^
Commented by 歌音α at 2009-11-16 22:12 x
今日ここに来たら『冬のソナタの並木』って出ていたのでビックリしました^^
shizenkazeさんが韓国へ旅行に行ったのかと思いました~^^
そう言えば以前テレビのニュースで見たような気がします

銀杏並木が綺麗ですね~
地面にも落ち葉があるので良い雰囲気の場所みたいですね?
でも並木道に横には家が立ち並んでいたり車が停めてあったりするので少し雰囲気を壊しちゃっていますね~(>;<)

↓昨日のお寺の風景はとてもステキでした^^
Commented by timata-sn at 2009-11-16 22:23
shizenkazeさん こんばんは
今朝は厳しい冷え込みで寒かったですね。

冬ソナストリート がそちら各務原市にあるんですか?
公孫樹の並木が黄葉して綺麗ですね!!
多くの人たちが楽しみながら歩かれているのでしょうね。

これ程の並木では有りませんが、こちらには岡山大学の構内に有りますよ。
それにこちら岡山市と津山市を結ぶJR津山線の途中に誕生寺駅が
有りますが、ここの誕生寺には850年を経過した言われる公孫樹が有りますよ。
Commented by shizenkaze at 2009-11-16 22:23
kotsubuさん 一緒ですね~
私は韓流ドラマや中国ドラマは凄~く苦手で一度も見た事がありません・・・・・
香港映画もあまり興味ないかな~^^

それとは全く別のものとしてイチョウ並木は綺麗でした・・・・・
各務原市は公園の整備は多分岐阜県一だと私は思います
他にも綺麗な公園が沢山あるので写真をアップしたいと思います~^^
今日の写真はほぼ同じような写真ばかりになってしまいましたが構図の種類としたら、対角線、左右対称、水平なのかな?
あまり考えずに写しているので・・・・・悩み過ぎるとシャッターが切れませんね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-16 22:30
歌音さん この場所の事は同じ東海地方に住んでいるのでテレビや新聞は一緒ですね・・・・・
だから聞いたことがあると思います~^^

入って来てビックリしましたか~♪
幾らなんでも日帰りで韓国には遊びにいけませんよ・・・・・^^

並木横に見える建物や車等は写していて「邪魔だな~」と思いましたが見たまま載せる事をテーマにしていますのでトリミングや編集ソフトを使って消したりする事はしませんでした・・・・・^^

三田洞弘法の写真、気に入って頂いて有難うございます~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-16 22:35
timataさん 今日は一日中寒くなりました・・・・・

『冬ソナストリート』と言う並木道が岐阜市の隣の各務原市にあるんですよ~^^
姉妹都市の友好のような事で似ていた並木を『姉妹並木』のように考えたのではないでしょうか~^^
ドラマを見ていた人は余計に楽しいのでしょうね~?

850年の樹齢のイチョウですか~
さぞや立派なんでしょうね・・・・・
いつか見せてくださいね~^^♪
Commented by kurogohan at 2009-11-16 23:03 x
冬ソナストリート見せていただいてありがとうございます♪
冬ソナに嵌った時期がありました。
ヨン様とチェジウが自転車に乗って
はしゃいだりするシーンです。
雪の並木道も綺麗でした。
家の近くにも小さな規模ですが
勝手に冬ソナ通りと名付けた道があったのですが
土地売買のため木を切り取られてしまいました。
がっかりです。
Commented by shizenkaze at 2009-11-16 23:22
kurogohanさん 如何でしたか?
私はドラマを見ていないのでこの景色が本当に似ているのか判らないのです・・・・・
私が勤めている会社の女性達は嵌っていたようで、ファンが多いみたいですね~^^

この『冬ソナストリート』は韓国公認らしいです・・・・・♪
冬になるとホワイトイルミネーションが付けられて綺麗になるようです~
一度は見に行きたいと思っています・・・・・^^

自分の好きな所が荒らされたり、木々が伐採されるのって嫌ですね・・・・・
私も今までに何度もガッカリさせられた事がありました・・・・・><

そちらは寒くなった事でしょうね?
風邪に気をつけてくださいね・・・・・^^♪
Commented by kirageege at 2009-11-17 00:47
ちょっと違いますがキムチ大好きです (^^;
shizenkazeさん、お晩です。
冬ソナストリートがあるってまったく知りませんでした。
また、姉妹都市というのは知っていましたが、並木道の姉妹提供
というのも初めて知りました。世の中にはわからないことが多いですね(^^;
それにしても全長300mはすごいですね。一度伺いたいですね(^^)
Commented by ha_na_ha at 2009-11-17 16:28
こんにちは。
遊びに来ました。
素敵な銀杏並木ですね。
私は名古屋市在住なので、近いじゃないですか〜♪
名古屋の100m道路の銀杏も以外と綺麗ですよ。
いつも車の中から見てるだけですが・・・
Commented by odamaki719 at 2009-11-17 17:33
こんにちは~
岐阜に「『冬ソナストリート」ってあるのですか?
初めて知りました。韓国ドラマは時々見ますが
「冬のソナタ」の俳優は好きではありません。
Commented by pulala-2 at 2009-11-17 19:03
冬ソナストリート、いいですね♪ 
雪化粧するとドラマの中の並木道と同じようになるのでしょうね。
私はこのドラマ、見ましたよ。
このドラマを見て、雪景色の美しさに目覚めました・・(*^^)v
Commented by shizenkaze at 2009-11-17 19:05
kirageegeさん 私はキムチだけよりもキムチ鍋や豚キムチが好きですね~^^

流行したものに便乗したのかも知れないですが、隣の各務原市にある並木です・・・・・
姉妹都市は良く聞きますが姉妹並木って珍しいですね~?
私も初めて知りました・・・・・♪

世の中判らない事が多いですね~
神戸市の『鉄人28号の実物大像』等もその一つですね・・・・・^^
是非並木道を歩きに来てください♪
近くには綺麗な公園があって散策には良いですよ~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-17 19:11
ha_na_haさん いらっしゃい~^^
名古屋市だと各務原なんてすぐじゃないですか~^^♪
名古屋市には大きな公園が沢山あっていいですね・・・・・
それに道路が広いし~^^
銀杏並木があるのですね?
最近は名古屋に行っていないな~・・・・・><
東山動物園にでも行こうと思っています~^^

また遊びに来てください・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-17 19:16
odamakiさん 私の住んでいる岐阜市の隣の各務原市にあります・・・・・
各務原市は川崎重工などの関係で環境の整備などが充実しているので綺麗な公園などが多くあります・・・・・

韓国ドラマに限らず、あまりドラマは見ません~
毎週連続って言うものが好きじゃないのでテレビで見るのはクイズ番組や旅関係のもの位ですね・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-17 19:20
pulalaさん 私はドラマを見ていないので、この景色がストーリへの中の並木に似ているのか判らなかったのですが雪が積もれば似ているのですね~^^
こちらではなかなか積雪の見られる日は少ないので期待は出来ませんね・・・・・
私が子供の頃には岐阜市内でも30cm~50cmは積もったように記憶しています~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『各務原市民公園』と『学びの森』散歩 三田洞弘法の紅葉風景 >>