人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・

昨日の午後から出掛けた梅林公園には、いつものように梅次郎が座っていました

隣には虎猫がいましたが梅之介ではありませんでした・・・・・

神社への階段付近で声がしたので振り返ると梅之介がこちらに向かってやって来ました~


『こんにちわ~』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_1953494.jpg


『久しぶりね~』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_19541212.jpg


『寒いけど、待ってたの』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_1954277.jpg


『ボスについて行く仲間たち』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_19544214.jpg

他の猫たちはボス猫について神社の階段を上って行きました・・・・・



『私は行かないよ~^^』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_19551933.jpg

途中まで行ったのに梅之介だけが戻って来て私の横に来ました・・・・・



『遊んでよ~』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_1956281.jpg

猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_19561528.jpg

靴紐にじゃれたり、足に捉まったりして可愛い仕草を見せてくれました~




『私と梅之介のコラボ写真』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_19562791.jpg

私の股の下を潜って向こうに行ったのでカメラを向けて私と梅之介のベストアングルになりました・・・・・^^



『こんな格好でごめんね~><』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_19564091.jpg


『走る梅之介を流し撮り』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_19565442.jpg

梅之介の目にピントを合わせて流し撮りをして見ましたが1度目と2度目はブレて失敗しましたが私に協力してくれたので3度目で成功しました~~♪



『帰さないから・・・・・』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_1957611.jpg

私がMTBの鍵をポケットから出すと走って来てタイヤの前に座り込んでしまいました・・・・・
まるで帰るのを邪魔しているみたいに見えました・・・・・



『また逢える??』
猫の『梅之介♀』とのひととき・・・・・_d0054276_19571954.jpg

じっと見つめてくる梅之介に『また来るからね~』と言って帰りましたが、何となく寂しそうな表情でした・・・・・



梅林公園の『梅之介♀^^』とは、この日にとても仲良くなれたように感じました・・・・・

また今度の休みには絶対に逢いに行こう~~♪




(EX-FH20)
Commented by s_kakko at 2009-12-21 21:18
梅之介は自然風さんに随分馴れきたみたいですね~^^
纏わり付いて帰そうとしていませんね。
こうやって来られると可愛くてしかたないんじゃないですか?
流し撮り上手く写せましたね~流石です^^
私は難しくてこんなの写せないです~
Commented by m-kotsubu at 2009-12-21 21:50
こんばんは~♪
可愛いですね~ 梅の介♪  なついてますね~^^
流し撮り、いいですね~
やってみたい撮り方?のひとつなんですが なかなかできません・・・ 
私もチャオで練習しようかな~^^
動きのある動物などを撮るのは 難しいですが、草花を撮るのとはまた違う楽しさがありますよね~♪
また逢いに行って 可愛い写真を是非撮ってくださいね~^^
Commented by shizenkaze at 2009-12-21 22:02
kakkoさん 今までに見せなかった仕草をしてくれるようになったので馴れてきたのだと思いました・・・・・^^
動物が背中を相手に向けるのは敵対心が無く、安心している姿なので、梅之介が私に対して近くに来て背中を向けたりすることも多くなったので嬉しいです~
でもカメラを向けるとすぐに近くに寄ってくるので顔のアップになってしまいます・・・・・><
私の家の猫は少しも馴れないのにこちらの方が良く馴れて可愛くなりました~^^
流し撮りは3回挑戦しましたが飽きもせず私の近くを何度も走ってくれました~^^
写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-12-21 22:09
kotsubuさん すっかり懐きました・・・・・^^
梅之介から近寄ってくる事は今まであまり無かったのでしたがこの日は他の猫達が何匹も集まって離れた所へ行ったのに戻って来て暫く私と遊んでいました・・・・・♪
何度も足に擦り寄って来て甘える仕草をしてくれたので私の方が嬉しかったです~
私は他所の生き物には食べ物を与える事はしませんが、それでも甘えてくれるので可愛くて顔がたるみっ放しでした・・・・・^^

流し撮りは梅之介の協力があったから出来た写真です~~^^
これからも予定の無い時には少し真時間でも会いに行きたいと思っています~^^♪
Commented by timata-sn at 2009-12-21 22:39
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒い一日でしたよ。

梅之介 完全にshizenkazeさんになついていますね。
色々なしぐさが可愛くて別れ際は辛くなりますよね。
色んなポーズで協力してくれる梅之介 飼い猫みたいですね。
流し撮りと言うんですか、流石にお上手ですね!!
とても思いつきませんよ。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-21 22:47
こんばんは♪
梅林公園には沢山のネコちゃんが居るのですねぇ?
梅之介くん、shizenkazeさんにデレデレですね?
あっ!shizenkazeさんもデレデレだヮ(^^♪
画像と、セリフ、バッチリでたのしい~^^
流し撮り、顔にジャス・ピンで動きがあり、流石です(*^^)v
Commented by shizenkaze at 2009-12-21 23:18
timataさん こちらも今日も寒い一日でした・・・・

少しの時間でも一緒にいて楽しく遊んでいると別れの時間が寂しくなります・・・・・
飼い猫みたいと言われましたが、我が家の飼い猫は全く馴れません~
もう1年半一緒に住んでするのに私に近寄ってきたのなんて数えるくらいしかないですよ~
それに比べると梅之介は足にじゃれるしカクレンボには付き合ってくれるし可愛い猫です~^^
流し撮りは車や列車やスポーツでは多く使われる方法ですが私も猫でやったのは初めてでした・・・・・^^
有難いコメントで嬉しく思います~~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-12-21 23:22
soyokazeさん 梅林公園には10匹程見掛けます・・・・・♪
梅之介も私の事を少しは気に入ってくれたようです~
勿論私もお気に入りの猫になりました・・・・・^^
梅之介が言葉を話せたら楽しいだろうな~なんて子供みたいな事を考えてしまいました~^^
写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~^^♪
Commented by odamaki719 at 2009-12-22 07:23
おはようございます✿
犬猫は正直苦手ですがブロ友さんが飼ってらっしゃる犬には
毎日見ているうちに不思議な事に愛着がわいてきます。
梅之介君はすっかりなついているようですね。
猫は割合そっけないものですが好かれているのですね。
Commented by hiyo5z at 2009-12-22 08:50
遊んで欲しいときの動き、かわいいです。
Commented by kurogohan at 2009-12-22 14:02 x
とっても慣れてますね~♪
毛がフサフサして凛々しいお顔です。
猫ってツンとしたり、ベタベタしたり
そのギャップが面白いです。
猫も性格があって懐く猫と懐かない猫が
いますよね。
梅乃介は積極的な性格なんですね。
かわいいな~ぁ
Commented by shizenkaze at 2009-12-22 19:34
odamakiさん 苦手な猫の写真で申し訳ないです・・・・・><
梅之介が少しは懐いてくれたのでこれからも撮りたいと思っています・・・・・
我が家の猫より馴れているみたいな感じがしました~^^
Commented by shizenkaze at 2009-12-22 19:35
hiyo5zさん 猫がじゃれている時の表情や仕草は可愛いですね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-12-22 19:39
kurogohanさん 家にいる猫よりは短い毛ですが、普通の猫と比べると長い毛の猫です~
ミックスですが『ノルウェージャン』でも混じっているのかな?
梅之介とは4度目で仲良くなれたようです~~♪
可愛いでしょ~^^♪
Commented by to-y_niya at 2009-12-23 08:20
(●^o^●)う~~~~~めちゃんこ可愛い~~~♪
今朝は一段と冷えてて こたつでパソコン^^;
そしたらここでこんなにあったかいの見れちゃって ほんわり♪あったかくなりました(*^_^*)
さて、家事の続きしなくっちゃ^^;;;
Commented by shizenkaze at 2009-12-23 20:04
niyaさん 梅之介は可愛いでしょ~^^

昨日の午後から少し風邪をひいてしまい、今日は家族の買い物の付き合いをしていましたが熱っぽくて「ぼー」としていました・・・・><
暖かくして今日は早く寝るつもりです~^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2009-12-21 20:10 | | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風