梅林公園にて・・・・・

長い間お休みしていましたが今日から再開する事になりました・・・・・

今日は岐阜市内の梅林公園で写して来た白梅と紅梅の写真を少し載せてみました~♪

花を咲かせている梅ノ木が少なかったのですが、それでも綺麗な花を見せてくれました・・・・・^^

ここの梅ノ木は古木が多くて幹や枝には苔が多く付いています


『白梅』
1.
d0054276_2116657.jpg


2.
d0054276_21162339.jpg


3.
d0054276_21163439.jpg



『紅梅』
d0054276_21164558.jpg



『苔むす梅ノ木』
d0054276_2117064.jpg


d0054276_21171542.jpg



立春も過ぎて暦の上では春ですが今日の岐阜市内は雪が降り続いた一日になりました・・・・・

でも自然は確実に春の気配を感じて色々な仕草を私達に教えてくれます・・・・・

そんな小さな自然からのサインを見逃さないで素早く受け止めながら楽しく過ごしたいと考えています~^^

これからも宜しくお願いします~♪^^



(E-510)
by shizenkaze | 2010-02-05 21:25 | 身近な自然の話 | Comments(24)
Commented by m-kotsubu at 2010-02-05 21:49
こんばんは~♪
お帰りなさーい! お待ちしてましたよ~^^
今、私のブログのコメントを見てとんで来ました!
相変わらず素敵なsizenkazeさんの写真。
紅白の梅ももちろん素敵ですが 
『苔むす梅の木』は shizenkazeさんらしく いい写真ですね~^^
これからも素晴らしい自然のサインを撮り続けてくださいね~
楽しみにしています^^
まだまだ寒いので お体気をつけて♪
これからもよろしくお願いします~^^
Commented by nabe_kuma at 2010-02-05 22:17
ブログ再開おめでとうございます!
そして再会とてもうれしいです!
このおめでたい日に,紅白の梅..そして長い年月を思い起こさせる苔むした木..
もう憎い演出ですねぇ
これからも楽しませてください。 よろしくお願いします!!
Commented by awamoti-photo at 2010-02-05 22:17
こんばんわ!
同じ梅を撮っているのに
やはり違いますね。

撮る姿勢が違うのかもしれません

苔むす梅ノ木、初めてです。
というか、今まで気が付かず
通り過ごしていたのでしょう。

これからたくさんの花が咲く季節
しぜんかぜさんの写真、とても楽しみです。
勉強させていただきます。
未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by mayumis39 at 2010-02-05 22:31
ブログ再開、良かったですね。
これで、またいつもの日常が戻ったということでしょうか・・・
なにはともあれ、健康で平凡ながらも変わらぬ毎日が幸せと思うこのごろ、元気で頑張りましょう!
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 22:41
kotsubuさん ただいま~^^
これからも自分のペースで色々なものを撮ってみたいと思っています
梅林の梅の花もこれから色々な種類が咲くので楽しみです~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-05 22:44
こんばんは♪
お元気そうで、一安心しました(^^)/
お疲れはとれましたか?

紅白の梅の花、美しいですね。
特に紅梅の絵が素敵です。
shizenkazeさんの写真が見れる楽しみが出来、嬉しいです(^^♪
寒いと気分も塞ぎがちになります。私も早く外出したいなぁ~!
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 22:44
nabeさん 私の写真に凄い解釈をして頂いて嬉しいです~^^
これからも色々なものを写し続けたいと思っています
鳥の写真はnabeさんのを参考にしながら撮りたいと思います~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 22:48
awamotiさん 岐阜の梅林は古いので梅ノ木も苔が付いたものが多いんです・・・・・
安八にある百梅園は木が若いので苔が付いていません
これからもこうした小さな自然の写真を撮りたいと思っています
こちらこそ宜しくお願いしますね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 22:51
mayumisさん 有難うございます
これからも自然の写真を通じて色々な事を楽しく分かち合えればと思っていますので宜しくお願いします・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 22:55
soyokazeさん ご心配して頂いて有難うございます~^^
これからは今まで以上に元気な『自然風』でありたいと思っています♪
梅林公園の梅の花は日々少しずつ咲くようなので何度も通って撮りたいと思っています・・・・・

寒いのには平気なんですが気持ちが寒くなるのは駄目ですね~><

明日からは仕事に出掛ける時にもカメラを持って出掛けたいと思っています~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-02-05 23:04
こんばんは✿
再開されてよかったですね。
白梅も紅梅もとても綺麗です。
私の方は紅梅しかまだ咲いていないです。
寒い日が続くので白梅の蕾はまだ固いです。
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 23:14
odamakiさん 有難うございます^^
岐阜の梅林公園は近いので何度も足を運びたいと思っています
3月頃には安八の百梅園にも出掛けたいと思っています(ここは梅の種類が多いのです~^^)
これから梅も咲く所が多くなりますね~^^♪
Commented by 真凛 at 2010-02-05 23:46 x
自然風さんお久しぶりですね^^
ブログがお休みになっていたからコメントも書かない方が良いと思って書きませんでした
これからはたくさんの写真もアップされると思うので楽しみにしています~^^
自然風さんもたくさん楽しんでくださいね~^^
Commented by redpill-jellybean at 2010-02-05 23:48
 また少し寒くなりましたね。
 再開、おめでとうございます♪

 そういえば、最近、あちこちで梅のツボミが大きく膨らんでいるのをよく見かけるようになりました。

 今回の寒波が過ぎ去ったら、いよいよ梅のシーズンですね。
 春も一段と近づいてきそうです。
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 23:55
真凛さん 今までお休みしていた分を取り戻す位色々なものを見たり写真に撮ったりするつもりです~^^
私自身も楽しんで色々なものと出逢いたいと思っています~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 23:59
redpillさん 有難うございます
毎日毎日寒いですね・・・・・><
岐阜も雪のちらつく日が例年より多いので寒さが堪えます・・・・・
梅の花も色々な所で咲いていると聞きますので、もう少しすれば一斉に咲くのでしょうね・・・・・^^
梅の花を沢山撮りたいと思っています・・・・・^^♪
Commented by kusakari-101 at 2010-02-06 06:48
お帰りなさい(^O^)/
暖かい写真を見せて戴き温まります。
こちらは寒い寒い冷凍庫のような世界に居ます(>_<)
今年は特に寒いようです。
早くこの様な写真を撮ることが出来る季節になると良いな~~
Commented by ueno-panda at 2010-02-06 11:21
お帰りなさい!お待ちしてました。コメント読んで、早速、お邪魔しました。うちの白梅もほころんでます!陽当りが悪いので、近所の梅より遅いかも~うちの苔も生えてます。陽当りが悪いので~
植木屋さんに聞いたところ、苔は、大丈夫なんだそうですね。悪いのは、キノコ!キノコはやばいそうです。
Commented by noe-flour at 2010-02-06 16:33
ブログ再開おめでとうございます。
これからも素敵なお写真たくさん見せてくださいね~♪

梅こちらでも咲き始めましたよ~♪
一枚目の白梅がすご~~くいいですね~♪
梅のいい香りがしてきそうで~~す(^^♪
Commented by timata-sn at 2010-02-06 18:40
shizenkazeさん こんばんは
連日厳しい冷え込みですね、そちらは雪でしたか。

ブログの再開お待ちしていましたよ。
良かったですよ、またshizenkazeさんの素敵な写真を見せて戴けますね。
白梅・紅梅が奇麗ですね!!
かなりの古木なんですね、凄い苔が付いていますよね。
幹もかなり大きいものの様ですね。
Commented by shizenkaze at 2010-02-06 19:31
kusakariさん ただいまです~^^
そちらはとても寒そうですね?
今日の岐阜市内は一日中雪が降ったり止んだりしていました・・・・・
早く暖かくなって花が一杯咲くといいですね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-06 19:33
上野パンダさん 木に生える苔は木にとって悪くないので『ミズゴケ』を使った盆栽等も多いのですね~
キノコは植物を腐らせてしまう事が多いので木々にとっては大敵みたいです・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-06 19:36
noeさん これからも今までのように宜しくお願いしますね~^^
梅の花も日々咲いたりして変化も見られると思うのでこれからは梅林公園を覗いてチェックしなくては・・・・・^^

一枚目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-06 19:39
timataさん 今日もこちらは雪でした・・・・・
でも積もるほどではありませんでした

長い間お休みして申し訳ありませんでした・・・・><
これから今までの分まで楽しいブログにしたいと思っています~^^

梅林の梅ノ木は古木が多くて風情がありますよ~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 巣箱のある風景 もう少しお休みします・・・・・ >>