人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな湖面に浮かぶ『カルガモ』

何処にでも見られるのでカモの仲間では写し易い鳥ですね・・・・・

人懐っこくて好奇心も旺盛なのかカメラを向けていると近寄ってくる鳥もいました

他のブログでもカルガモの写真は良く見られるので珍しくないとは思いますが私なりの撮り方で写しました^^



『カルガモ』
1.
静かな湖面に浮かぶ『カルガモ』_d0054276_1952733.jpg


2.
静かな湖面に浮かぶ『カルガモ』_d0054276_1954078.jpg


3.
静かな湖面に浮かぶ『カルガモ』_d0054276_1955150.jpg


4.
静かな湖面に浮かぶ『カルガモ』_d0054276_196225.jpg


5.
静かな湖面に浮かぶ『カルガモ』_d0054276_1961347.jpg


このカルガモは長良川の北にある松尾池で写したものです・・・・・

この写真はトリミングしないで写したまま載せています~^^♪

他にはオシドリやマガモ、カワセミやエナガ、メジロ等の子鳥達も多く見られる自然の多い場所です~^^

この松尾池と梅林公園と長良ふれあいの森を私の鳥撮のホームグランドにしています・・・・・^^♪



(E-510)
Commented by ueno-panda at 2010-02-07 19:35
鴨、写すの難しいんですよね・・・
上手いなあ・・・
Commented by kurogohan at 2010-02-07 19:53 x
鴨ちゃんスーイスーイ泳いでますね。
こちらの鴨も人懐こくて
懐こ過ぎてわんさか寄って来て怖いくらいです。
寒波はどうでしたか?
こちらは猛吹雪でひどい状態でした。
毎日寒いです。
Commented by awamoti-photo at 2010-02-07 20:01
こんばんわ!
4枚目の鴨さん、小首をかしげて
かわいいですね。
これだけ綺麗に写せると
嬉しくなっちゃいますね。

私も、もっと頑張らねば。
Commented by 真凛 at 2010-02-07 20:05 x
こんばんは~
今日のカルガモ君とても綺麗に撮れていますね~^^
1枚目の写真は少しメルヘンっぽく写してあるし2枚目と5枚目は水面の映り込みがとても綺麗ですね^^
静かな湖の雰囲気が伝わって来るみたいです~^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 20:07
上野パンダさん 鴨の中でもカルガモは写し易い鳥なので少し粘れば撮れますよ~^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 20:11
kurogohanさん カルガモは人懐っこいですね・・・・・♪
公園等の鴨は人に馴れているものが多いので写真を撮るのには楽ですね~^^

寒波はこちらにも雪を降らして毎日寒い日が続きました・・・・・
積雪は少なかったのですが毎日降ったり止んだりして通勤にも支障が出ていたようでした・・・・・><
そちらでは大変だったでしょうね?
早く暖かくなって欲しいですね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 20:16
awamoyiさん 4枚目のカルガモは少し首を傾げていたので可愛かったです~^^
公園等の池にいるカモさんは人懐っこいので撮り易いですよ~^^
ご主人とのんびり撮影に出掛けてくださいね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 20:19
真凛さん 今日の写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^
1枚目のは少し意図的なアングルで狙ってみました^^
水面の映り込みも風が無かったので綺麗に見えましたから想像しながらシャッターを切って楽しんでいました~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-07 20:27
こんばんは~♪
2枚目、水に映った表情がなんともいえずいいですね~^^
映りこみや水の波紋なんかもとても綺麗に撮れてますね・・♪
のんびりとした穏やかな感じがよく伝わってきます^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 21:15
kotsubuさん 2枚目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
のんびりした時間の流れはとても精神的に良いものですね~♪
これからはもっとのんびりとした時間を大切にしたいですね・・・・・^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 21:54
こんばんは✿
川面が静かなのでしょうね。映り込みが綺麗ですね。
波紋も日差しに輝き美しいです。
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 22:18
odamakiさん 風が無かったので水面が穏やかで鏡のように思えました・・・・・
写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^

日陰などにいると寒くてじっとしているのが辛くなりますが、好きな写真を写していると何故か我慢が出来てしまうものですね~^^
でも早く暖かくなって欲しいですね・・・・・^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-07 22:45
こんばんは♪
カルガモですね~♪
流石にどの絵も素敵に撮られていますね!
こちらの散歩道では、川幅が狭く、水の流れも浅いですが、それでも良くこの子たちは群れをなして遊んでいます。
春になるとヒナを連れて・・?つい、数えてしまう癖がついて楽しみの一つです。
早く春になって欲しいですね(*^^)v
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 23:06
soyokazeさん カルガモはオスもメスも同じ色をしているので区別が付けられませんが見ていて飽きないですね~^^
親子の絆もしっかりしているので見習いたいです~♪

素敵に撮られているって書いて頂いてとても嬉しいです~^^

寒いのはもう沢山ですね~><
早く暖かくなって欲しいです・・・・・^^♪
Commented by timata-sn at 2010-02-08 02:05
shizenkazeさん こんばんは
今朝も厳しい冷え込みでした、でもお昼の陽射しは助かりましたよ。

松尾池のカルガモですか、気持ち良さそうにゆったりと休んでいる様ですね。スイスイと泳ぐ姿も可愛いですね!!
水面の小さな漣が素敵ですね!!
こう云う光景は見て居ても癒されますね、何時までも観ていたい気分ですね!!
Commented by shizenkaze at 2010-02-08 19:58
timataさん 朝は寒かったのですが昼頃は少し楽になりました~^^

水面に浮かんでいるカモたちを眺めていると時間が過ぎるのを忘れてしまうようです・・・・・^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-02-07 19:09 | 身近な自然の話 | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風