紅梅が暖かさを運んで来ます

梅林公園の梅もどんどん咲きます・・・・・

この間は白梅を載せましたので今日は紅梅を載せました~^^


1.『紅梅』
d0054276_19532814.jpg



2.『紅梅は温かく見えますね』
d0054276_19534389.jpg



3.『梅ノ木』
d0054276_19535785.jpg



4.『石碑』
d0054276_1954860.jpg



5.『灯篭のある風景』
d0054276_19541922.jpg



6.『水に映る梅ノ木』
d0054276_1955149.jpg



7.『紅梅』
d0054276_19551478.jpg



8.
d0054276_19552416.jpg



9.
d0054276_19553650.jpg



10.
d0054276_19555571.jpg



今日はとても寒くなりました・・・・・><

来週くらいから少しずつ暖かくなると今日の天気予報では言っていました・・・・・

早く暖かくなって多くの花たちに出逢いたいですね~^^♪



(E-510)
by shizenkaze | 2010-02-19 19:58 | 身近な自然の話 | Comments(16)
Commented by timata-sn at 2010-02-19 21:31
shizenkazeさん こんばんは
今日は吹く風が冷たくて、寒い一日でしたね。

紅梅が咲きましたね。
7番目の紅梅はどの様にして撮られたのでしょうか。
表現が難しいほどの素敵な紅梅ですね!!
見て居ても暖かな感じで良いですね!!
灯篭のある風景 は落ち着きのある風景で癒されますね!!
素敵な写真を有難う御座いました。
Commented by ueno-panda at 2010-02-19 22:04
うちには、白梅しかないので、うーん、どうにかして紅梅がほしいところ・・・
でも、スペース的に無理ですね、残念。
Commented by shima0319 at 2010-02-19 22:11
こんばんは~
梅林公園の梅のつぼみがたくさんあり、
これからが楽しみですね^^、灯篭と池もあり、
その池に映った梅姿、風情があって素敵ですね~(^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-19 22:32
timataさん 今日は寒い一日でした・・・・・

紅梅は白梅より咲くのが遅いように思います(岐阜の梅林公園では^^)
でも今は同じ位咲き揃っていますよ~^^

7番目の写真ですか~^^
これは薄曇の日だったので逆光で写しましたが、そのままでは影が良くないと思って持っていた500円玉で光を反射させてレフ板のようにして使って写してみました・・・・・♪

この公園には池が2箇所あって色々な雰囲気で梅が観賞出来ます~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-19 22:35
上野パンダさん 庭に白梅があって紅梅を植えられる場所が無いでしたら鉢植えの紅梅って手もありますよ~^^

私の家には庭が無いので梅林公園や長良川の堤防や川原が全部自分の庭だって思っています~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-19 22:37
shimaさん これから梅祭りのある3月初旬までが見頃になるでしょうね・・・・・^^
この灯篭に春には梅の花弁がヒラヒラして、冬には雪が積もったりして風情があります・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2010-02-19 22:40
こんばんは~♪
今日は紅梅ですね~^^
紅梅は優しい感じがしますよね・・
7番目の写真、透ける花びらがステキですね~^^
梅ノ木のある風景の写真と写り込みも しっとりとしていいですね~♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-19 23:07
こんばんは♪
梅林公園がちかくにあっていいですねぇ~!
こちらでも梅林祭りが始まっていますが、まだ行けてませ~ん^^;
そのうちに・・?3月中頃までありますので、行こうと思っていますが・?
花のアップの画像も素敵ですが、3,5,6のような風景写真も好きです。
7の逆光の花、素晴らしい~(^^)/
Commented by shizenkaze at 2010-02-19 23:22
kotsubuさん 紅梅って淡い色から普通のピンク、そして濃い紅色まで色々な色があるんですね~^^
どの色も素敵だと思いました・・・・♪

7番目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^♪
アップだけじゃなくて今日は少し離れた遠景も載せてみました~^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-19 23:25
soyokazeさん 梅林公園まで自転車で15分程・・・・・^^
この近さをもっと有効に利用しなきゃ損ですね~♪
3.5.6の写真有難うございます・・・・・
やっぱり少し遠景も入れた方がいいですね?

7番目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
この写真を写した時の事を↑に書きましたが色々考えて楽しんでいます~^^♪
Commented by kazu_miroku at 2010-02-19 23:53
紅梅の花びら 可愛くておいしそう(^^♪

砂糖細工のような姿だなぁって思っちゃいました。

公園のなか お散歩するの気分がいいだろうなぁってうらやましくなっちゃいました\(^o^)/
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 00:00
kazuさん 紅梅の花弁が砂糖菓子のように見えましたか~^^
多肉植物なんて見ていると砂糖菓子やゼリーに見える事があるから同じなのかな~^^
まだ少し寒いのですが暖かくなったら公園などを歩きながら写真を撮るのが楽しくなりますね~^^
これから暖かくなったら岐阜市近郊の公園などで色々な写真を撮ります~^^♪
Commented by awamoti-photo at 2010-02-20 08:54
おはようございます。
皆さんが絶賛しているように
7番目の写真は、ため息が出ますね。
うっとり、、、
500円玉を使うなんて
思いもつきませんし
見事のひと言ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 16:58
こんにちは✿
梅が色々と咲いていますね。
八重の紅梅は可愛いですね。
近くもやっと白梅が咲き始めています。
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 18:26
awamitiさん 7番目の写真を気に入って頂いて有難うございます
とても嬉しいです~^^
あの500円玉は咄嗟の判断でした・・・・・♪
持っているカメラや道具の性能は決まっているので他に何かプラスして色々撮っています~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 19:14
odamakiさん 梅林公園は近いので時間があればすぐにでも出掛けられます・・・・・
一重より八重の方が華やかに見えますね~^^
今日も出掛けて沢山写してきました・・・・・^^
そちらでも白梅が咲き始めたのですね~^^
これから春になれば楽しみが増えますね・・・・^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅花をアップで・・・・・^^♪ 久しぶりに大接近で~^^♪ >>