梅花をアップで・・・・・^^♪

今日も午前中に少しだけ梅林公園で梅の花を写してきました・・・・・

今までは画面に花を少し大きく写してみたり離れて梅ノ木全部入れたりしましたが、やっぱり私のブログには何が何でも『大きな花^^』を載せたいと思っているので今日は色々な種類の梅の花1輪ずつ載せてみる事にしました~^^


1.『紅梅』 少し濃い目の紅梅です 
d0054276_18563590.jpg




2.『紅梅』 淡いピンクがとても綺麗でした
d0054276_18564942.jpg



3.『白梅』 清純な感じがする一重の白梅です
d0054276_1857495.jpg



4.『紅梅』 この紅梅の色も可愛いピンク系です
d0054276_18572032.jpg



5.『紅梅』 紅色と言う言葉がピッタリの花です
d0054276_18573613.jpg



6.『白梅』 この花も一重咲きでした・・・・・
d0054276_18574917.jpg



7.『紅梅』 八重より多い牡丹咲き^^ 
d0054276_18585613.jpg



8.『青梅飴』 梅林公園の名物です 「売価(ばいか)」は・・・・・400円♪
d0054276_1859109.jpg



9.『お土産を自転車にぶら提げて~^^』
d0054276_185921100.jpg


子供の頃に母が良く買ってくれました~^^

何十年振りに買って食べましたがあの日と同じ味が口の中に広がって遠い昔の母の事が思い出されました・・・・・♪

テーブルの上に置いてみたら家族が珍しそうな顔をしていました~^^

『懐かしい味だね~』って娘も言っていました・・・・・^^♪



(E-510)(M20)
by shizenkaze | 2010-02-20 19:10 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented by ueno-panda at 2010-02-20 19:43
う~ん、蜜蜂になった気分!
Commented by m-kotsubu at 2010-02-20 20:48
こんばんは~♪
ド迫力のアップですね~^^  2番めの色が好きかな♪ 白もいいですね~
みんなそれぞれ、個性があっていいですね~^^
これは・・ルーペですか? 
今日、私も試してみたんですが・・・イマイチ上手くいきませんでした~
ルーペでアップにするときって・・どうやってるんですか?
手で持ってるんですか?
そうするとカメラが片手になりますよね? (なんか・・バカみたいなこと聞いてすみません・・笑)
『青梅飴』はどんな味なんだろ? 青梅に見ためそっくりですね~^^
オシャレな自転車ですね~^^
Commented by awamoti-photo at 2010-02-20 20:50
一生懸命

見て!
生きている!
そんな梅の息遣いが
聞こえてきそうですね。
Commented by timata-sn at 2010-02-20 21:23
shizenkazeさん こんばんは
今日も冷え込んで寒かったですね。

凄い度迫力の梅の花素敵ですね!!
蕊までがくっきりと奇麗に撮れて居ますね、素晴らしいですよ!!
紅色も白もそれぞれに特徴を持ち合わせて居ますね。
ボタン咲きの梅もあるんですね。
青梅飴 どんな味なんでしょう、食べてみたいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 21:32
上野パンタ゜さん ミツバチになったつもりで私も写真を写していました~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 21:39
kotsubuさん 2番目の梅は淡い色でとても可愛かったです~^^
今日の写真はルーペは使っていなくてコンデジ(M20)のマクロ機能だけで写しています・・・・・
ルーペを使うともっと接近するのでシベだけになってしまいます~^^

ルーペ使用で写真を写す時には右手にカメラ、左手の親指と人差し指でルーペを持って残りの3本指で植物等の茎等を固定するように添えて写します・・・・・♪
青梅飴き少し酸っぱくて軽い味のする素朴な味の飴です~^^

私の愛車をオシャレって書いて頂いて嬉しいです~^^
近場ならこれで色々走って写しています・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 21:41
awamotiさん 公園の梅でも庭の梅でも自然に生えているような川原などで見る梅でもこの季節には一生懸命に綺麗な花を咲かせていますね・・・・・
だから私も出来値限り見てあげたいと感じています~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 21:46
timataさん 今日も寒かったです・・・・・
昼頃から少し曇ってきたのでよけいに寒くなりました~><

梅の花の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
桜に比べると梅の花は何度でも見ていられるように長く咲いているので花の表情を見ながら色々と写真に撮る事が出来ました・・・・・
まだ暫くは咲き続けるのでこれからも沢山の花を撮ってみたいと思います・・・・・^^♪
青梅飴は素朴な味の飴です・・・・・
酸っぱくて甘くて軽い感じの飴なんです~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-20 22:17
こんばんは♪
どの梅の花も凄い迫力(゜o゜)
私ですとここまで接近するとピンボケになります!
集中力が要りますね?
7枚目のはにかんだ笑顔が良いですね(*^_^*)
Commented by kazu_miroku at 2010-02-20 22:37
綺麗ですねぇ^^
可憐な白が眩しいなぁ。 ピンクも赤もとってもやわらかで素敵♪

青梅飴 ホントの梅のように見えますね。 
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 22:48
こんばんは✿
開けてビックリ何かと思うほど梅のアップでしたね。
どれもシベが綺麗です。こんなに大きく撮るのには
木が低くないと撮れないですよね。
「青梅飴」もあるのですね。珍しいです。
Commented by to-y_niya at 2010-02-20 23:12
すご~く綺麗☆可愛い~♪ 
ピンクの花。。。やっぱり大好きです(*^_^*)とってもとっても癒されます。。。写真達、とっても素敵に撮れてて☆見入っちゃいました^^
Commented by redpill-jellybean at 2010-02-20 23:14
 今日、久しぶりに梅がたくさん植わっている公園に散歩に行ってみたら、既に多くの樹に花がついていてびっくりしました。
 
 それほど長い時間はいなかったので、よくは見れなかったのは残念でしたが、梅にはメジロもきていました。
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 23:32
soyokazeさん 今日の梅林公園には花を見に来た人が多く居ました~
カメラを持って写している人も多く居ました・・・・・
中には携帯カメラで写していた人も何人も居ましたよ~^^

集中力って私にあるのかな~^^?

7番目の写真を気に入って頂いて嬉しいです^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 23:35
kazuさん 梅の花はどんな色でも綺麗ですね・・・・・^^
50種類あるらしいので全部写してみたいと思いますが名前のチェックをしっかりしておかないと無駄目ですね・・・・・♪

青梅飴は見た感じは梅の実そっくりです~^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 23:38
odamakiさん やっぱり私は大きく写すのが一番楽しいです~^^
odamakiさんが書いたようになるべく低くて花の形の綺麗な木を探しながら写していました・・・・・^^

青梅飴はここの名物になっていて、作っている所も岐阜市内なので他には売っていないもののようです~
似たようなものなら他でもあるかも知れないですね?
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 23:42
niyaさん やっぱりピンクの花がいいですか~^^
ピンク色の花が大好きだってブログに書いてありましたね・・・・・^^
白色から薄ピンク、ピンク、濃いピンク、赤色、濃い紅色の花まで色々ありますね~^^
これからも時々は梅の花の写真が出ますので「また~」なんて思わないで下さいね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 23:45
redpillさん こちらでもこんなに咲いているのだから、そちらでは満開に近い木もあるのでは?
梅にメジロって絵になりますね・・・・・
梅にウグイスの方がピッタリでしょうがウグイスは臆病のようでなかなか人前には出て来てくれません・・・・・><

もう少し暖かくなれば散策も楽になるのですが~~^^♪
Commented by noe-flour at 2010-02-21 08:36
おはようございます。
『青梅飴』はじめてみましたが甘酸っぱい梅の味がするのですかぁ~?
なんかおいしそ~~♪

アップの梅の花って迫力満点ですね~(^O^)/
私は牡丹咲きのコロンとした花が好きで~す♪

Commented by shima0319 at 2010-02-21 18:04
shizenkazeさん  こんばんは~
迫力ありますね~
こうしてみると花びらはもちろんですが・・・
しべもおのおの違うもんですね~^^
歴史を感じさせる 青梅飴、どんな味がするんだろう~
甘酸っぱくて・・・おいしそう(^^)
Commented by shizenkaze at 2010-02-21 19:34
noeさん 青梅飴は甘酸っぱくて美味しいです~^^
今の飴とは違う懐かしい味です・・・・・♪

梅の花を大きく写す人があまりいないようでしたのでアップしてみました~^^
コロンとした花って優しそうで可愛く見えますね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-21 19:36
shimaさん 梅の花って一言で言ってしまいそうですが色々な形や色があるんですね~^^
この日は写していて色々な発見がありました・・・・・♪

青梅飴は懐かしい昭和の味がします~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスタルジックな風景 紅梅が暖かさを運んで来ます >>