梅花競演・・・・・♪

梅の花の開花が色々な所で見られるようになりました・・・・・

岐阜市内の『梅林公園』の梅も次第に花が開き、見頃になって来ました^^

ここ何日かとても暖かい日が続いてので梅ノ木も「蕾じゃ駄目だな~」なんて思って一斉に花開いたのかも知れません・・・・・^^


1.『白梅』
d0054276_19275152.jpg


2.『紅梅』
d0054276_19281025.jpg


3.『白梅』
d0054276_19282216.jpg


4.『池と白梅』
d0054276_19283728.jpg


5.『白梅』
d0054276_19284992.jpg


6.『紅梅』
d0054276_1929158.jpg


7.『池のある場所』
d0054276_19291643.jpg


8.『白梅』
d0054276_1929305.jpg


9.『良く鳥達の姿が見られる池』
d0054276_1929423.jpg


梅林公園はこれから暖かくなると梅を見に来る人が多くなります~

近くには駐車場が無いので柳ケ瀬近辺の駐車場に停めてから歩いて行くと便利です・・・・・♪

来週の週末が『梅祭り』なので近くの人は是非見に来て下さいね~^^♪



(E-510)
by shizenkaze | 2010-02-27 19:38 | 身近な自然の話 | Comments(18)
Commented by noe-flour at 2010-02-27 20:20
こんばんは~
近かったら是非行きたかったです、梅まつり♪
屋台とかも出るんですかね~♪
にぎやかになりそうですね~~梅林公園(^^♪

梅は長~く楽しめる所がいいですよね~。
8番目の『白梅』はまるで布か何かで出来ている様に見えますね~♪
すご~~く綺麗(*^^)v
Commented by shizenkaze at 2010-02-27 20:56
noeさん 梅祭りには屋台も出ますしモデル撮影会や色々なイベントがあります~^^
それに梅林公園だけでなく、近くの商店街などでも催し物が開かれると言う事です・・・・・
美味しいものを食べながら梅の花を見るのも良いものですね~^^

梅林公園の中に『植東(うえとう)』と言う料理屋さんがあって、『菜飯』と『田楽』が有名なんですよ・・・・・^^♪

8番目の写真を気に入って頂けて嬉しいです~~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-27 21:08
こんばんは~♪
紅白の梅がとっても綺麗ですね~^^
6番めの光に透ける紅梅の花びらがステキです♪
8番めの白梅もいいですね~♪
こちらでは梅はそろそろ終わりに近づいているような・・。
桜が待ち遠しいですね~^^
池の写真も、もちろん大好きでーす^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-27 21:18
kotsubuさん 6番目と8番目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
まだ梅の花は楽しめそうですが桜も見たいですね・・・・
今年はソメイヨシノも写しますがシダレザクラも沢山撮りたいと思っています・・・・・

マクロ~私も欲しくなりました^^♪
Commented by awamoti-photo at 2010-02-27 21:29
こんばんわ!

1,2番好きですねぇ。
なんだか、梅が
『どう?!綺麗でしょ?!』
と胸を張っているように見えます。
Commented by nabe_kuma at 2010-02-27 21:49
こんばんわ~
2月に入って寒い日が続いたので,梅も開花がちょっと待て状態でしたね。
ここ数日の暖かさで一気に咲き始めました。
2.5.6.8枚目,いいですねぇ。さすがです!
ラストの池のさざ波の写真..素敵です。
Commented by odamaki719 at 2010-02-27 22:05
こんばんは✿
白梅・紅梅をとても綺麗に撮られていますね。
5・8が私の好みですね。
私も撮影しているのを早くアップをしたいのですが色々
風景を撮り過ぎていて遅れています。旬が過ぎてしまいますよね。
Commented by shizenkaze at 2010-02-27 22:13
awamotiさん 1と2番目の写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^
梅が胸を張っているように見えますか・・・・・^^♪
1番目の写真は普通真ん中にピントを合わせてしまいますがこの時には左の花にピントを合わせるようにしてみました~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-27 22:18
nabeさん 2月の初旬は寒かったですね・・・・・
でも最近になって3月後半の陽気が続いたので梅も一気に咲き始めたようです・・・・・^^
2.5.6.8の写真を気に入って頂けて有難うございます~^^
梅や桜の花のように花弁が薄いものって逆光で写すと透けるので綺麗に見えますね~^^
ラストの池写真も気に入って頂けて嬉しく思います~^^♪
これからもこんな風景や花の写真を主体にして沢山アップしたいと思います~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-27 22:22
odamakiさん こちらではまだ河津桜のような花は咲いていませんので梅の花を撮って楽しんでいます~^^
5番8番の白梅の写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^

写真を沢山写していると色々紹介しているうちに時期外れになってしまう事もありますね・・・・・
私も今までに『お蔵入り』になってしまった写真が沢山あります~^^♪
Commented by timata-sn at 2010-02-28 00:46
shizenkazeさん こんばんは
薄曇の一日でしたが、夜遅くなって雨に成りましたよ。

梅林公園 奇麗ですね!!
5・6・8の白梅に紅梅素敵ですね!!
良くこれだけ奇麗に撮れるものですね!!
池の漣が奇麗ですね、池のある風景は良いものですね!!

急に気温もあがり雨が降って、花たちにとって春と間違えるような
気候ですよね。
Commented by to-y_niya at 2010-02-28 01:47
梅☆すごく綺麗ですね~(*^_^*)
どの写真も綺麗ですが、5の梅に惹かれちゃいました♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-28 09:27
timataさん 昨日は雨でしたが今日は朝には降っていましたが今は止んでいます・・・・・

5.6.8の写真を気に入って頂いて有難うございます~^^
とても嬉しいです・・・・・♪
やっぱり逆光で写す方が綺麗に見えるようですね?

池や湖や川のように水のある風景は気持ちが癒されます~^^
これから暖かくなったらそんな所に出掛けて楽しみたいと思います・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-28 09:31
niyaさん 梅の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
5番目の写真は逆光で皆さんに気に入って貰えてハッピーな気分になりました・・・・・^^♪

『春』テーマのブログを是非皆さんと楽しみましょうね~^^♪
Commented by ten-zaru at 2010-02-28 11:10
こんにちは。
訪問いただきまして有難うございます。
白梅・紅梅が一斉に咲き出しましたね。
岐阜の春も近づきつつあるようですね。
今後も宜しくお願いします。
Commented by rukjpk2 at 2010-02-28 16:30
この暖かい陽気に一気に花開いたでしょうね。
家の庭でも春を感じるようになりました。
梅も少しだけ花付けてます。
あちこちで梅の花咲いてますね。春だなぁ。
Commented by shizenkaze at 2010-02-28 19:17
ten-zaruさん いらっしゃい~^^
珍しい鳥が紹介されていたので覗かせて頂きました~^^

私のブログは何でもありのブログですが一応岐阜の自然を中心にしています・・・・・♪

これからも宜しくお願い致します~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-28 19:18
rukjpkさん まだ桜には早い岐阜市なので梅の花に頼ってばかりです・・・・・^^
そろそろ他の自然にも目を向けないと駄目ですね~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 小川と梅とメジロ達・・・・・ 梅林公園の『ジョウビタキ』 >>