静かな自然を独り占め~^^

今日の写真は日曜の朝に出掛けて小川の近くでメジロなどの写真を撮ってから立ち寄った所の写真です・・・・・^^

元々あまり人が立ち寄らない所なのでとても静かでした・・・・・

この日は1時間近く私だけがこの場所に居ましたので聞こえる音は鳥達の鳴き声と風の音と滝の音だけでした~^^♪


1.『知っている人が少ない金華山の滝』
d0054276_20202669.jpg



2.『土曜日の雨で水量が多くなり見事でした^^』
d0054276_20204417.jpg



3.『この自然を私一人で暫く楽しみました』
d0054276_2021136.jpg



4.『ジャノヒゲの実』
d0054276_20212947.jpg



5.
d0054276_2021448.jpg



6.『アオキの実』
d0054276_2022389.jpg



7.
d0054276_20221341.jpg



8.『大きな木々の中で深呼吸するのが好きです~^^』
d0054276_20222469.jpg

私一人でこの場所に居たので、凄く贅沢な気分でした・・・・・^^

時々ここに出掛けるのですがこの場所に1時間ほど居ても誰にも出会わない事の方が多いのでのんびりと写真を写す事が出来ます・・・・・


1週間前に見たミツマタが花を咲かせていました・・・・・

ミツマタの花と、この場所周辺を明日もう一度紹介してみたいと思います~^^


(EX-FH20)
by shizenkaze | 2010-03-01 20:28 | 身近な自然の話 | Comments(18)
Commented by s_kakko at 2010-03-01 21:14
自然風さん こんな素晴しい滝を独り占めですか~良いですね~♪
あ、偶然にも私はノシランの実を載せました。
ブルーに輝いてまるで宝石のようですね^ ^
山の中に一人はちょっと怖い気もするけど
誰にも邪魔されないで撮影できるのって羨ましいです。
Commented by shizenkaze at 2010-03-01 21:20
kakkoさん いいでしょ~^^
この滝は雨の後にしか見られないのと場所が中に入り込まないと見られないので岐阜市内に住んでいても見た事や聞いた事の無い人が多い滝なんです~^^

ノシランの実を見させて頂きました~^^
ミツマタは明日もう一度載せる予定になっています・・・・・^^♪

この場所って山の中や大自然の中って感じがしますが実は道路から少しだけ入った細い道の奥にあるんですよ~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-03-01 21:33
こんばんは♪
随分立派な滝に見えますが・・?
滝は傍で見ると何故か感動しますね~♪ 音を聴くのも好きですよ。
木の実を見つけたり、森林浴を楽しんだり、良い時を過ごされましたね(*^_^*)
Commented by m-kotsubu at 2010-03-01 21:40
こんばんは~♪
いいですね~ ひとりじめ♪ 写真もゆっくり撮れるし~^^
滝、いいですね~♪  いつか撮ってみたいです・・・。
真っ青と真っ赤の実が対照的でとても綺麗です・・♪
お気に入りの場所があるのは嬉しいですよね♪
Commented by timata-sn at 2010-03-01 21:45
shizenkazeさん こんばんは
今朝は薄曇でしたが、お昼前から雨に成りましたよ。

金華山に滝が有るのですね、こんな光景を独り占めとは羨ましいですね。
水量もあって素晴らしいですね!!
ジャノヒゲの実が艶々と輝いていて可愛いですね。
アオキの実も可愛いですね。
そちらには素晴らしい自然が一杯ですね!!
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 21:50
こんばんは✿
とてもいい風景を独り占めで贅沢でしたね。
金華山の滝があったり樹木のパワーをもらってよかったですね。
私も日比谷公園でジャノヒゲの実を見つけたのですが前に私が
撮影したのより実は楕円でこちらの実とそっくりです。
葉も同じです。葉が細くて実が丸いのもジャノヒゲの実なの
でしょうかね。ちょっと気になりました。
Commented by shizenkaze at 2010-03-01 21:52
soyokazeさん 25メートル程の落差の滝ですが名前が判りません~><
萩の滝と御手洗の滝は知っているのですが~・・・^^

のんびりした時間を過ごす事が出来ました~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-01 21:55
kotsubuさん この場所には色々なものがあってじっくり写そうと思えば1日いても飽きないでしょうね~^^
晴れた日が続くとこの滝は消えてしまうそうです・・・・・><
それだけ水量が少ないのでしょうね~^^
これからもこんな場所を探して楽しみたいですね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-01 21:58
timataさん 今日は一日中雨でした・・・・・><
今週は雨の日が多くなりそうです

岐阜市内には滝が4箇所あるのですがいつも見られるのは2箇所だけで雨の日が続いた時に現れる滝が2箇所なのでこの滝も見られた事がラッキーでした・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-03-01 22:01
odamakiさん 静かな所でのんびりシャッターを切っていると気持ちが良くなりますね~^^

ジャノヒゲとオオバジャノヒゲがあるのでどちらかだと思います・・・・・
ここで実を見つけたので今度花の時期に来て確かめたいと思います~^^♪
Commented by shima0319 at 2010-03-01 22:14
こんばんは~
いいですね~滝の音・風の音・鳥たちの鳴き声など・・・・
自然の音・・独り占めですね~^^
お気に入りの場所がほしいです~~(^^)
Commented by shizenkaze at 2010-03-01 22:28
shimaさん 私には『お気に入り』の場所が幾つもあります・・・・・^^
梅林公園の外れ、岐阜公園界隈、長良川の川原と堤防、長良川ふれあいの森周辺・・・・・川のある所には気に入った場所が多いですね~^^

町の中でも気に入っている喫茶店とか・・・・・♪
自分の時間を大切にしたい時に『お気に入りの場所』に出掛けています・・・・・^^♪
Commented by redpill-jellybean at 2010-03-02 00:24
 ジャノヒゲの実の写真を見て、昔、もう無くなった祖母が乾燥させたものを持っていたのを思い出しました。
 ネットで調べると、「ハズミ玉」というのだそうですけれど、実際にどう使っていたのかは全く覚えていません。
Commented by shizenkaze at 2010-03-02 00:30
redpillさん ジャノヒゲの実(種)をハズミ玉と呼ぶ事は聞いた事がありますが使い方は判りません・・・・・
調べてみましたが詳しく書かれているものも見当たりませんでした~><
お手玉の中にでも入れて使うのかも知れないですね??

Commented by doronko-tonchan at 2010-03-02 07:00
ジャノヒゲの実、アオキの実、北海道には無い知らない実ですね。
グミに似てますがこの青はチョッと不気味です。
春遠いこちらから今滝を見るのは 禊のようです(笑)

Commented by awamoti-photo at 2010-03-02 17:08
こんにちは!
滝の迫力が伝わってきますね。
今、こっそりと、絞りの練習をしているのですが
難しいですね。
流れるもの、動くもの
思うように撮れたら素敵でしょうね。

アオキの実は、見かけますが
ジャノヒゲの実。
惚れました!(笑)
なんて素敵な色なんでしょう。
うっとり、、、
Commented by shizenkaze at 2010-03-02 19:20
doronko-tonchanさん 北海道にはこれらの実は無いのですね?
でもそちらには色々な固有種が見られるので羨ましい時もありますよ^^
この時期に『滝』は寒過ぎますか~^^
では部屋の中を暖かくして目で禊をしてください・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-02 19:23
awamotiさん 絞りは難しいですね・・・・・
どんな時にどのように絞れば良いのか迷ってばかりです~><

ジャノヒゲの色は素敵でしょ?
このままアクセサリーに出来そうな色ですね~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 三椏の花咲く素敵な空間・・・・・ 小川と梅とメジロ達・・・・・ >>