人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少し不思議な風景・・・・・♪

いつも見ている風景の筈なのに・・・・・

何となくいつもと違うような気がします・・・・・

まるで自分の体がとても小さくなってしまったような錯覚?

私は人間だった筈なのに・・・・・

今は小さな虫みたい~~♪


1.『いつもの堤防の風景なのに・・・・・』
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_19392415.jpg


2.
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_1939488.jpg


3.『星の瞳が咲いています・・・・・』
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_19405236.jpg


4.
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_1941685.jpg


5.
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_19412024.jpg


6.『見上げるとツクシでした・・・・・^^』
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_19421211.jpg


7.
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_19422499.jpg


8.『いつもと同じ堤防なのにね・・・・・』
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_19431010.jpg


9.
ほんの少し不思議な風景・・・・・♪_d0054276_19432026.jpg


あまり他の人が写さない写真なのかな?

こんな写真も今までには何度も撮りました~^^

これから暖かくなって虫たちも活発になりますね・・・・・♪

虫さん達はいつもこんな景色を見ているのでしょうね~~^^♪



(M20)
Commented by 真凛 at 2010-03-13 21:23 x
自然風さんこんばんは~
私は今日みたいな写真が好きです^^
この写し方は難しい方法じゃないのに撮る人は少ないですね?
でも他の人が写したらこんなふうには撮れないと思います~^^

この写真を見ていると私が小さくなったみたいに思えます~^^
楽しい写真を見せていただいてアリガト~^^
Commented by to-y_niya at 2010-03-13 21:26
わぁ~♪ 楽しい写真ですね~^^
初めて見ました☆  虫さん達にはこんな風に見えてるんでしょうね~^^  なんだかツクシがとっても新鮮でしたヽ(^o^)丿
Commented by soyokaze-1020 at 2010-03-13 21:39
こんばんは♪
面白いですね~♪
接写もこんなアイディア、goodです(*^^)v
5枚目のオオイヌノフグリ、美しい絵になり素晴らしいです。
Commented by nabe_kuma at 2010-03-13 21:45
すご~い
虫さんになった気分ですね。
1,2,5,6枚目が私の好みです。
↑の真凛さんが「難しい方法じゃないのに」っておっしゃってますが,
私はよく分かりません..不思議です..教えてもらえます?
Commented by shizenkaze at 2010-03-13 21:46
真凛さん 今日の写真を好きだって書いて頂いて嬉しいです~^^
こんな写し方は難しい方法じゃないんですがあまり皆さんはやらないみたいですね・・・・・^^
こんな事を言っている私も月に1度撮るか撮らないかなのであまり多用しても駄目かな~なんて思いながら写しています・・・・・^^
自然が好きで写真が好きだからこれからも色々な方法で写したいと思っていますよ~~^^♪
Commented by awamoti-photo at 2010-03-13 21:50
こんばんわ!
只今、こちら地震で揺れております。

虫たちには、人が歩く振動さえ
地震のように感じられるのかもしれませんね。

5,6枚目、ステキですね。
どのように撮っているのか
いつも不思議でたまりません。
Commented by shizenkaze at 2010-03-13 21:50
niyaさん こう言う写真は初めてですか~^^
自分が小さな虫にでもなったみたいで楽しいでしょ?
この写真は今見てもらっている瞬間は楽しくて珍しいように思えるでしょうが・・・・・
写している姿は何も知らない人達が見ていたら滑稽でしょうね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-13 21:55
soyokazeさん 写真を気に入って頂いてとても嬉しいです~^^
5枚目の写真に写っているオオイヌノフグリはまだ咲き始めのようで、これから花が全部開くのでしょうね~^^
構図を考えながら楽しく写してみました・・・・・・・^^♪
気に入って頂いて嬉しいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-13 22:00
nabeさん すごいと書いて頂いて嬉しいです~^^
それから1.2.5.6の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思います・・・・・^^
この写真を撮るのは真凛さんが書いているように難しくは無いんですよ~♪

不思議っぽい写真を少し眺めていると判るんじゃないかな~なんて思いますので説明は少し後で・・・・・(少しだけ焦らしますね~^^)
Commented by shizenkaze at 2010-03-13 22:05
awamotiさん 地震でしたか?
大きな地震だったのでしょうか・・・・・><

最近は地震や色々な天候の異変っぽい事が多くて怖くなりますね・・・・・

今日の写真の5番目、6番目を気に入って頂いて有難うございます~
嬉しいです・・・・・^^

どのように撮っているのかと他の方からも言われています~^^
簡単な撮り方なので誰でも写せますが~~今日は少し焦らす事にして後ほど書く事にしますね~^^
それまでは皆様・・・・・色々推理して下さい~^^♪
Commented by 歌音α at 2010-03-13 22:21 x
こんばんは~^^
今日の写真はとても楽しいですね~
虫や小さな動物が見る風景ってこんなふうに見えるのでしょうね^^
1.2.8.9の写真も好きですが4.5のオオイヌノフグリが綺麗です
それにツクシの写真も面白くて楽しいですね
結局全部いいなーって思いました~^^

この写真の写し方ですが何となく分かるような気がします~^^
7番目のツクシの写真を見て気が付きました^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-13 22:58
こんばんは~♪
虫さんから見た世界はきっとこんなふうなんでしょうね~^^
私も時々、下から眺めた景色を撮ったりしますが こんなに綺麗に撮れません・・
きっとなにか秘密があるんですね~(笑)
ツクシ、可愛いですね~
今日土手を歩きましたが 見つけられませんでした・・・^^;
Commented by nabe_kuma at 2010-03-13 23:05
再度コメント送ります。
撮り方分かったような気がします。
??を置くんですよね..当たったかな?それともはずれかな?
shizenkazeさんの解答楽しみにしてます。
Commented by shizenkaze at 2010-03-13 23:18
kotsubuさん 以前撮り方を書いたのでkotsubuさんは知っていましたね~^^

ツクシは今日も堤防にたくさん出ていましたよ~
土曜だったので子供連れのツクシ採りがたくさん来ていました・・・・・♪
のどかな雰囲気でした・・・・・
それに今日は会社にいつものジョウビタキの女の子が来て長い間遊んでいました・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-13 23:25
nabeさん はい、それが正解です~^^
下に置くと書かれていたので判ったんだな~って思いました・・・・・♪

地面の上に直接鏡を置いたり、鏡を手に持って被写体に合わせて動かして角度を付けたりしています・・・・・
私の場合、3×3cm程の物から20×30cm程の物まで鏡を6枚使う事があります・・・・・
これとルーペ(虫眼鏡)が色々5個あって場面に合わせて使う事にしています~^^
鏡は単体で使用したり2枚を向かい合わせにしたり色々やっています・・・・・
今までに見られた写真の中に花が2本写っていたものも実は1本で、後の花は鏡に映っていた虚像の時もあったのかも知れないですよ~^^♪
Commented by timata-sn at 2010-03-14 00:47
shizenkazeさん こんばんは
今日は小雨が降ったり晴れたりでしたが、暖かでしたよ。

目線を変えた画像ですね。
ステキなアングルからの写真素晴らしいですね!!
奇麗な写真ばかりですが、6枚目のものは特にくっきりと奇麗ですね!!
素晴らしいなぁって思いましたよ。
Commented by kakko at 2010-03-14 01:00 x
今日は久しぶりに虫目線ですね~♪
最初見た時に、こんな撮り方もあるんだって目からウロコでしたよ^^
私も虫さんの気持ちになった今日の写真大好きです~♪

テレビの設置が終わり、パソコンを移動したり
やっと家具の片付けが終わりました。
また明日から(もう今日になりましたが)ブログ始めますので宜しくです^^
Commented by odamaki719 at 2010-03-14 10:50
おはようございます✿
ジベタリアンになって撮影をされたのですね。
このようなのはなかなか撮りづらいですよね。
どれも素敵に撮れています。
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 18:21
歌音さん コメントの返事が遅れてしまってごめんなさいね・・・・・><
皆さんのコメントの返事を順番に書いていたつもりなのに書くのを飛ばしてしまったようでした・・・・・
せっかく色々と写真の事を褒めてくださったり気に入って頂いたのにね~♪
これからは気をつけますね・・・・・^^♪
私の写真を気に入って頂いてとても嬉しく思っています~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 18:24
timataさん 今日はとても良い天気で歩いていたら暑くなるほどでした・・・・・^^

写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
6番目の写真はツクシの下に鏡を置いてストロボを日中シンクロさせて写しました・・・・・♪
だからハッキリと写っているんだと思います~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 18:28
kakkoさん 私が今までに色々と変な写し方をしているので今では私のする事は殆ど判ってしまうのでしょうね~^^
今日の写真を気に入って頂いてとても嬉しいです~^^

テレビが新しくなって良かったですね~
私の家はまだアナログです・・・・・><
写っている間はギリギリまで我慢しようと思っています~^^
ブログ楽しみにしていますね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 18:32
odamakiさん この写真はジベタリアンじゃなくて地面の上に鏡を置いて普通に上から撮ったものなんです~^^
虫眼鏡を使って写したマクロが『ルーペマクロ』で、鏡を使って反射させて写したものを『ミラッシュ(造語です^^)』と勝手に呼んでいます~♪

気に入って頂いてとても嬉しいです~^^♪
Commented by mame-nyanne at 2010-03-16 08:36
はじめまして^^
hiyo5さんのところからお邪魔しました。
以前にも少し拝見させていただいたことがあったのですが
素敵な写真がいっぱいですね。
そして!オオイヌノフグリが大好きな私にとって、
この春の野原のこのアングル、本当にすばらしいです♪
またお邪魔させていただきますね。
Commented by shizenkaze at 2010-03-16 19:35
mame-nyanneさん いらっしゃい~^^
オオイヌノフグリが大好きなんですね・・・・・♪
ゴマノハグサ科の植物は私も好きなので良く写しています~^^

写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
また覗いて下さいね~^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-03-13 19:46 | 身近な自然の話 | Comments(24)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風