『春』 (皆で楽しく統一テーマ)

今日は私のブログ友達で同じテーマでブログを作ることになりました・・・・・

テーマは『春』

とても広くて大きなテーマですが自分にとっての『春』を色々な所から紹介して頂けると思い、とても楽しくなっています

私の『春』は・・・・・『粕森公園で見た河津桜』です~^^


1.『私の見つけた一番近くのSAKURA』
d0054276_18184474.jpg


2.『染井吉野より早く咲きました』
d0054276_18185753.jpg


3.『この桜の花が大好きです~^^』」
d0054276_18194562.jpg


4.
d0054276_18195788.jpg


5.
d0054276_1820992.jpg


6.『飛行機雲をバックに・・・・・』
d0054276_1821271.jpg


7.『桜と蜜蜂』
d0054276_18225528.jpg


8.
d0054276_18215499.jpg


9.
d0054276_18231339.jpg


10.
d0054276_1824151.jpg


11.
d0054276_18241223.jpg


12.
d0054276_18242298.jpg


春のものは他にも多くありました・・・・・

今日は他の桜(ヒガンザクラやソメイヨシノ)も見ました・・・・・

それに春の使者のような『ショウジョウバカマ』の群生も見ましたが、この粕森公園の『河津桜』は花と葉のコントラストが好きなので、この花を選びました・・・・・^^♪


『今日同じテーマでブログをして頂ける皆さん達です~~』(順不同^^)

私のエキサイトブログのリンクから見て頂けますので宜しくお願い致します・・・・・

めっせーじ♪ ~拙い写真に想いをこめて・・・
上野ぱんだの国境物語(3 border)
しまさんのフォトブログ
悠悠緩緩187
色の散歩道
ここにいるよ(^^)v
自然の中で
散歩道
おじさんの散歩がてら
ありふれた写真館@ブログ
花と風景 Photo blog
* Colorful World *
季節の映ろひ
photo-440
自然の接写を楽しむ



これからも他のブログで、このような企画があれば私も是非協力させて頂きたいと思います・・・・・

上記の皆様、それに今日は都合があって出来なかった多くの皆様に感謝の気持ちで一杯です~~^^

本当に有難うございました・・・・・♪


そして、このブログを見て頂いた方々にも『有難うございました』の言葉をここに添えさせて頂きます~^^♪


(E-510)


追記(3月23日AM0時12分)
 
22日の『春ブログ』は皆さんと一緒に楽しむ事が出来ました・・・・・
参加して頂けた人達もお互いにリンクをし合って楽しい一日だったようです~^^
一応日が変わりましたので、ここに『春ブログ』のお礼をさせて頂きたくて追記としました~^^
本当に有難うございました・・・・・

それから偶然にでもこのブログを見て頂けた皆様にも感謝いたします・・・・・^^♪

by shizenkaze | 2010-03-22 18:35 | 身近な自然の話 | Comments(46)
Commented at 2010-03-22 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-22 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ueno-panda at 2010-03-22 19:33
いつにも増して素敵な桜の写真ですねー!最初の写真、あー、こういう着物を見たことがあるなあ・・・そして、ほしいなあ、こういう着物。
きょう、接写を試みましたが、デジカメのマクロ撮影って、大した接写ができないことに改めて気がつきました。自然風さんの接写がいかにすごいかも、改めてわかりました。やり始めると、接写したくなるものなんですね。カメラのせいにしてはいけないけど、うーん、良いカメラがほしくなりました。
そして、楽しい区画、ありがとうございました。またの企画、お待ちしてま~す!
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 19:41
上野パンダさん 今日の為に少し前に写した写真です・・・・・^^
最近の天気がどうなるか判らないので当日の写真は恐ろしくて載せられませんね~^^

桜の写真をこれだけ注意深く撮ったのは初めてでした・・・・・
咲いている花が多過ぎていつもバランスが悪くなってしまいました
この桜は染井吉野より写しやすかったし、好きな花なのでこの日の為に写してみました・・・・・^^

デジカメについているマクロ機能も馴れてくればある程度は使えますよ~^^
これからも色々挑戦してみてくださいね~~^^

今日は参加をして頂いて有難うございました・・・・・^^♪
Commented by awamoti-photo at 2010-03-22 20:01
こんばんわ!
とてもやさしい写真ばかりですね。
綺麗な桜、、
特に2,4枚目お気に入りです。
日の光も、ほんわかと
暖かさが伝わってきます。
蜂の足にちょっと付いた
花粉団子も、ハッキリ見えますね。

今回の企画、
とても楽しむ事が出来ました。
目標があると、ワクワク
ドキドキ!
また次回、企画がありましたら
ぜひ参加させてくださいね。
ありがとうございました。

Commented by shizenkaze at 2010-03-22 20:16
awamotiさん 2枚目、4枚目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
桜の写真はいつもは敬遠しているのですが『春』で私が思い浮かぶのは、やっぱり『桜』でした~^^

kotsubuさんから提案されて一緒に企画してみましたが、皆さんが一緒になって一つの事に向かうのってとても楽しいですね~^^

これからも他の人がやって頂ければ私はいつだって参加しますよ~^^♪
Commented by s_kakko at 2010-03-22 20:17
わぁ~綺麗~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
これが大島桜なんですね~
この桜は初めて見ます^^
みんな綺麗に撮られてますね~♪
春の暖かさや華やいだ気分が伝わってきますね。
今日の企画参加できて嬉しいです。
有難う御座いました♪
Commented by to-y_niya at 2010-03-22 20:20
こんばんは☆
私も参加させていただいちゃいました♪ お話を聞いた時から「何にしよっかなぁ~ヽ(^o^)丿」って とっても楽しかったです♪
今、UPしておきました☆ 見てくださいね(#^.^#)

shizenkazeさんの SAKURA♪ めっちゃんこ素敵です~♪
このピンクの感じ♪花の咲き方♪ めっちゃんこ好きです^^
みとれちゃいました(^_-)-☆  ソメイヨシノもいいですけど、やっぱりピンクの花に惹かれちゃいます(^^♪

楽しい企画。。。ありがとうございました<m(__)m>
また やりましょうね♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 20:26
kakkoさん 単純なので『春』からイメージするとどうしても『桜』になってしまいます~^^
近くで見られる桜も色々な種類がありますが、この桜を選んでみました・・・・・♪

今日の企画に少し不安もありましたが皆さんが協力してくれるってコメントでありましたから出来たのだと思います・・・・・^^
でもとても楽しく過ごすことが出来ました~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 20:29
niyaさん ソメイヨシノも綺麗ですが私では花が多過ぎて難しく思えました~^^
それに今日の日に間に合わないといけないので少し早咲きの桜を選びました・・・・・♪
気に入って頂いて嬉しいです~^^

今度は誰かが企画して私が参加する立場でやりたいです~^^♪♪
Commented by nabe_kuma at 2010-03-22 20:39
こんばんわ~
さくらで来ましたね!
shizenkazeさんは,花でくるか? 新緑でくるか? 春の風物詩でくるか?
とても楽しみにしてましたが,やっぱり花で,春の代表格「桜」でしたか。
大島桜ってちょっと色の濃い桜なんですね。綺麗です!
どの写真も素敵でコメントしようないですが,自分の好みで..
2.3.4枚目がほんわか春の暖かさを感じました。
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 20:47
nabeさん 全くベタでしたね~^^
『春』で『桜』は私の正確から思えば裏の裏みたいなものですよ~^^
色々考え過ぎて変な方向へ行くよりも『ベタ』を今回は選びました~♪

2番目、3番目、4番目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^♪

これからも自然の写真を撮りに自然の中へ入り込みます~
Commented by saochan7k at 2010-03-22 20:51
こんばんは^^
何とか間に合って春写真Upできました♪
このピンクの濃い桜かわいいですね♪
まさに春!見ていて嬉しくなります♪♪
長く寒い冬を越えて迎える春は、暖かくて嬉しいので
春のテーマは楽しいですね♪
楽しい企画ありがとうございました♪♪
Commented by kurogohan at 2010-03-22 20:52 x
ええ~!!
もう桜咲いてるんですが!?
早いですね。
こちらはまだまだ蕾が固いです。
今朝は雪景色になりました。
日中にはすっかり融けましたが
春はまだまだですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-22 20:56
改めまして こんばんは~♪ ^^
ご紹介、ありがとうございました^^
やはり桜は綺麗ですね~
淡いピンク色が とっても綺麗に出ています・・^^
飛行機雲とミツバチさんとのコラボもいいですね~
2枚めが好きです~
今回は 楽しくできて嬉しかったです^^ またやりましょうね~^^
ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2010-03-22 20:59
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、吹く風が冷たく感じましたよ。

春をテーマにされた写真ブログにピッタリですね!!
大島桜ですか、奇麗ですね!!
淡いピンクがステキですね。
ミツバチの動きを追われた写真いいですね~!!「
Commented by shima0319 at 2010-03-22 21:03
shizenkazeさん  こんばんは~
たくさんの皆さんが参加して・・・統一テーマのブログもいいですね~^^
参加させていただき、ありがとうございました^^
また、やりましょう(^^)
大島桜のピンク色の花びらが春らしいです~
蜜蜂さんも春を謳歌してますね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:07
saochanさん 春に桜では当たり前過ぎましたが、この桜を見ていたら皆さんにも見て欲しくなりました・・・・・^^
春は色々なものが誕生する季節なのでこれから沢山の花や自然の風景にも出会えますね・・・・・^^

今年は琵琶湖等での風景を撮りに出かけたいと思っています~^^

楽しい企画が出来たのも皆さんの御蔭でした・・・・・
これからも楽しくお付き合いをお願いしますね~^^♪
Commented by ten-zaru at 2010-03-22 21:08
今晩は。
「春」をテーマとの呼びかけ、素晴らしいアイデアでしたね。
おいらも拙い作品ですが参加させていただきました。
大島桜は葉とのバランスが素敵な桜ですね。
来週は桜の撮影で飛び回りそうです。
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:10
kurogohanさん 今日は雪でしたか?
こちらでは20日にソメイヨシノの開花宣言が出ました・・・・・
他の桜もチラホラですがまだ蕾の固い桜も多いですよ~
早くそちらにも桜前線が行くといいですね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:13
kotsubuさん 色々と有難うございました・・・・・^^
そちらでリンクしている人も参加して頂けたので嬉しかったですね^^
桜の花も書類が多くて色々な楽しみもあるからこれから少しずつ桜の花を撮りに出かけてみようかな~?

2枚目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^♪

今度は『夏ブログ』でもコツブさんの企画で~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-22 21:16
自然風さんが、どんな攻め口で「春」を表現するのかと思ったら‥
意外や意外(?!)淡い桜色一色になってましたねー。びっくりです。

やっぱり僕は虫が好きなので、ミツバチの写っている写真がイイですね!
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:16
timataさん 今日は日の当たる所は暖かく感じましたが風が少しあって薄着だと少し寒い時もありました・・・・・

桜の花と蜜蜂の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思います~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-03-22 21:19
こんばんは✿
shizenkazeさんの「春」は 大島桜でしたか~
今日東京でもソメイヨシノの開花宣言がありましたから
きっと桜が多いだろうなと思っていました。
大島桜は色が濃い目で早咲きなのですね。
色がとても可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:22
shimaさん 今日は本当に楽しい思い出が出来ました・・・・・^^
こんな企画があれば私もドンドン参加したいですね~♪

大島桜は色が綺麗なので好きな花です
元々はソメイヨシノはこの花とエドヒガンの交配種なのでこちらの桜が親になるのかな~^^?

これからたくさんの花達と出逢いがあるでしょうね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:25
ten-zaruさん 今日は皆さんの御蔭でとても楽しく過ごせました^^
これからも皆さんの一緒にブログを通じて過ごしている事に喜びを感じながら自然の中を歩き続けたいと思っています・・・・・^^

私も桜を追ってみたいと思います~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:29
capsさん 桜の花だったので少しガッカリ?^^
何かルーペマクロやいつもの私っぽい変てこな写真を期待していらっしゃったようですが~^^
根が単純なので『春』て『桜』が浮かんで来て・・・・・
他の色々な写真を写していても、この桜の花が気になってしまいました・・・・・
こう言う『意外性^^』もたまにはいいのでは~^^♪

明日からのブログではまた色々なものを載せたいと思います~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:34
odamakiさん 『桜』を写している人は多いだろうか・・・・・それとも他の人が「皆が桜を撮ると思う」からかえって少ないのでは・・・・・とどちらかだと思い、定番中の定番で『桜』にしました~^^
でもこちらでは今日出かけたファミリーパーク辺りでもまだソメイヨシノは満開ではなくて中途半端だったので『大島桜』を載せました・・・・・

岐阜には天然記念物や保護樹木のサクラが多くあるので、これから少し撮ってみたいとも思っています・・・・・^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 21:42
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
素敵な企画をありがとうございます。
あちこちのブログで春を満喫させて戴いています。
こちらの桜も綺麗に咲いてくれましたね〜
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:52
tanuki_oyajiさん 私のようなものがこんな事を呼びかけるなんて・・・・・と思いましたが皆さんが協力してくれて今日はとても楽しい一日になりました・・・・・
tanuki_oyajiさんの写真も春そのものですね・・・・・
カタクリの写真はとても綺麗なので今度は tanuki_oyajiさんに何か提案していただいて参加をさせて頂きたいですね~^^

『ブログ』と言う存在が今まで以上に素敵なものに思えました・・・・・^^♪
Commented by pipichiyo at 2010-03-22 22:02
はじめまして。
ten-zaruさんのブログからの訪問です。
素敵な春のプロデュース楽しませていただきました^^
日本各地からのブログ発信の春 素敵ですね^^
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 22:14
pipichiyoさん いらっしゃい~^^
ブログをリニューアルしてまだ1年目程の私がこんな企画をして・・・・・と思いましたが、つい乗せられてやってしまいました~^^
でも多くの皆様が参加をして頂いて私のような未熟者でも何かきっかけを作れば心ある方々が色々な力を貸してくれると言うことが判りました・・・・・
これを機会に他の人がこう言う事をされれば、お互いに助け合って楽しく広く交流の輪が広がるんだな~と感じました・・・・・^^

pipichiyoさんこれから宜しくお願いします~^^♪
Commented by rukjpk2 at 2010-03-22 23:06
こんばんは。
遅くなっちゃいましたけど、僕の春アップしました。
桜が咲くと本当の春を感じますね。
各地で開花宣言が出されて本当の春やってきましたね。
気分が明るくなるなぁ。
楽しい企画ありがとうございました。
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 23:45
rukjpkさん お待ちしていました~^^
『春』に『桜』と言う何の捻りも無い今日の私ですが・・・・・
自然の風には優しい微風が吹いたり春風、春一番、偏西風、強風、そして台風と色々あるように私の気分も色々ありまして今日は『ずばりそのもの・・・』として『桜』にしました~^^
これからはソメイヨシノですが、岐阜では伊奈波神社のシダレザクラが少し遅れて咲きます
そして有名な薄墨桜が4月初旬から咲いて、中旬からは荘川桜が咲き始めます・・・・・^^
蜜蜂になった気分で花を探して飛び回りたいです・・・・・^^♪
Commented by mame-nyanne at 2010-03-22 23:57
大島桜、自然な感じでいいですよねぇ。。。
ミツバチの嬉しい声も聞こえそうです^^

春の企画、素敵ですね。応募したいと思いつつ今回は乗り遅れでしたが
私の春もアップしてみました。
また機会がありましたら、ぜひ参加させてくださいね。
Commented by shizenkaze at 2010-03-23 00:03
mame-nyanneさん 桜は交配して新しい品種や雑種が多く見られる樹木のようです・・・・・
この桜にも八重のものがあったりするようでそれぞれに名前も付けられているようです~^^

また何かの機会にご一緒出来る事もあると思いますので、その時には宜しくお願いしますね~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-03-23 00:37
遅ればせながらこんばんは♪
皆さんの「春」を一回りしてからコメントを、と思っていましたが、家事の合間にポツリ、ポツリとPCに向かうものですから、
遅くなりました。
まだ、見きれていません。
折角の企画のgalleryですので、明日からでも拝見させて貰うつもりでいます。

さくら、美しいですね。感動しています。
どの写真も、申し分なく心打たれるものばかり。
企画の成功、おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
明日から、楽しませて貰うことに感謝です。
Commented by shizensessya at 2010-03-23 09:49
おはようございます。
昨日は私もギリギリに参加できて嬉しいです。
また、ご紹介までいただき、また、輪が広がりそうで感謝いたします。
これから皆さんの所の「春」にうかがいたいと思います(^_^?
Commented at 2010-03-23 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe-flour at 2010-03-23 19:22
春のお写真すご~~く素敵です。
桜の甘~い匂いに蜂さんが飛び回る様がいいですね~♪

みなさんの素敵なお写真拝見しました~。
本当に春を感じるお写真ばかりで感激で~~~す。
次は是非参加させていただこうかなぁ~~(*^^)v

Commented by shizenkaze at 2010-03-23 19:28
soyokazeさん 桜の写真を楽しんで頂けてとても嬉しいです~^^
この『春ブログ』の事も有難うございます・・・・・
私は何もしていませんが皆さんが同意して頂いてそれぞれのブログで楽しんで頂けたのでとても良かったと思っています~^^
本当に有難うございました・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-23 19:30
shizensessyaさん 間に合って良かったです・・・・・♪
これを機会に少しでも多くの人が shizensessyaさんのブログを見て頂けるといいですね~^^
これからも宜しくお願いします・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-23 19:33
鍵コメさん 了解しました・・・・・♪

それから他の人で『鍵コメ』される時には申し訳ないのですが『鍵コメ』だと言う事を最初に書いて頂ければ判り易いので宜しくお願いします・・・・・
私は目が良くないので『鍵コメ』マークを時々見落として返事を書いてしまう事があります・・・・・><
後で「あっ」と自分で気が付いて申し訳なく思ってしまいます・・・・・♪♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-23 19:36
noeさん 写真を気に入って頂いて有難うございます~^^
とても嬉しいです・・・・・^^

この企画をやろうとしてから色々考え過ぎてしまう事もありましたが、皆さんのお陰で楽しく出来ました・・・・・^^
今度こんな企画みたいな事があったら(あるかな~?)是非ご一緒してくださいね・・・・^^♪
Commented by wao440-photo at 2010-03-23 20:08
こんばんは。
「春」テーマでご訪問&コメント頂きありがとうございました。
ピンクの色調の強い、素敵な桜ですね。
リンク頂戴しても宜しいですか?
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by shizenkaze at 2010-03-23 20:13
こちらこそ『春ブログ』に参加をして頂いて嬉しかったですよ・・・・・^^
これからも宜しくお願いします~^^

リンク宜しくです~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『ショウジョウバカマ(猩々袴)』 粕森公園の『黄色い花達・・・・・』 >>