『桜花残影』

他のブログでも良く見られる写真ですが私も写していました・・・・・♪

このまま『没』にしちゃうのも何となく寂しいと思ったので今日載せる事にしました・・・・・

長良川の堤防の下にある『青柳公園』の風景です~^^



1.『桜花残影』
d0054276_20195367.jpg




2.『樹影花心』
d0054276_20201068.jpg




3.『散花集影』
d0054276_20202264.jpg




4.『彩花散後』
d0054276_20203317.jpg




5.『花弁散夢』
d0054276_20204710.jpg



今日は会社近くの公園で写した風景(?)を載せました・・・・・

今年の桜はもう終わりですね・・・・

岐阜県の山間部ではゴールデンウィーク頃まで咲いている所があるみたいですが行けそうに無いので写せませんね・・・・・^^

明日は明るい鮮やかな写真を載せたいと思っています~~^^♪



(M20)
by shizenkaze | 2010-04-14 20:27 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented by 歌音α at 2010-04-14 20:52 x
こんばんは~
今日の写真を見たら以前「モネが書かなかった睡蓮の池」の写真を思い出しました^^
こう言う写真は誰でも写してみたくなるようで他の人のブログでも見ましたが前の睡蓮池のように沢山載せる人は少ないですね
こうして並べてみると想像しながら風景が広がるように思えます
それに写真毎に付けられているタイトルの四字熟語は私には難しいですが何となく雰囲気が分かるみたいに思えます^^
とても静かな風景がこちらに伝わってきました^^
Commented by ueno-panda at 2010-04-14 21:01
ほんと、タイトルの四文字熟語、いい雰囲気出してますね!
桜の花びらの絨毯、私も大好きですけど、枝の影を絵にしちゃうなんて、さすが自然風さん!センス、有りすぎ!
Commented by asitano_kaze at 2010-04-14 21:23
トップの桜花残影、すてきなタイトルですね。
サクラは散った後も絵になりますね。
3枚目、同じような絵でも全然趣がちがいますね。
この絵がもっとも好きです。
Commented by saochan7k at 2010-04-14 21:23
花びらが舞う姿もきれいですよね^^
そして道に落ちた桜の花びらも、華やかですね♪
影とのコラボが面白いです^^
Commented by ten-zaru at 2010-04-14 21:29
今晩は。
桜は、咲き初めから葉桜になるまで楽しめますね。
その中でも花びらの散った様子も趣があっていいものです。
しかもそれぞれのシーンに素敵なタイトルまで冠して、
いっそう趣が増しましたね。
Commented by shizenkaze at 2010-04-14 21:58
歌音さん 実はこの写真を出そうかやめようか迷っていたんです・・・・・
他の花等の写真も少し残っているので時期がズレると出せなくなるから・・・・・と思っていたのですが、この写真を見直していると何故か没にするのが勿体無く思ってしまいました~^^
今年は桜をたくさん写したので、そのお礼を兼ねてアップしてみました・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-14 22:00
上野パンダさん この写真だけでは少し寂しいかなと思い、ふと思いついた四文字熟語をタイトルにしてみました~^^
気に入って頂けてとても嬉しく思います・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-14 22:03
asitano_kazeさん トップのタイトルは仕事帰りに公園の前を通るときに思い付きました・・・・・
まだ木には花も少し残っていました・・・・・♪
3枚目の写真を気に入って頂いて嬉しく思います~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-14 22:07
saochan7kさん 今日は風が強く桜の花弁もクルクルヒラヒラと舞っていましたが出勤時に持って行くコンデジではピントが合わずに撮れませんでした・・・・・><
それに空中を舞っているものを撮ろうとしてカメラを向けると先にいる人が入り込んでしまうので変な表情をされてしまう事もありますね~
今日の写真が一杯一杯です~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-14 22:11
ten-zaruさん 今年は例年に無く桜を写しました・・・・・
いつもなら満開あたりで写さなくなるのですが今年は『今までモデルになってくれて有難う』の意味も含めて最後まで写してみました・・・・・^^
タイトルは2つはすぐに浮かびましたが残りは無い知恵を絞り出して考えました・・・・・^^♪
気に入って頂けて嬉しいです・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-14 22:41
こんばんは~♪
桜は散ってもなお、私たちを楽しませてくれますね・・^^
私もこういう風景はとっても好きで、何枚も撮りました。
それぞれの写真に似合う四字熟語・・このあたりがshizenkazeさんらしさですね~^^
私もまだ載せていない桜の写真 またUPしたくなりました。
ところで・・・コメントいただいたキブシ、もう一度調べましたが・・・どうもわかりませーん^^;
あれはいったい、なんていう花(木)?なんでしょう・・・???
Commented by shizenkaze at 2010-04-14 23:29
kotsubuさん お蔵入りにさせるのは辛い写真もありますね・・・・・
なるべく写したものはアップしたいと思っています

写真と四字熟語を気に入って頂けて嬉しいです~^^

キブシの件ですが、コツブさんの写した植物の花房は枝から放射状のようにたくさん出ているように見えますが、キブシは枝に列になって花房が付くので少し違うのでは~って思いました・・・・・
何の木かはこれから調べてみますので時間を少し下さいね^^♪
Commented by to-y_niya at 2010-04-14 23:35
最近の強風ですっかり桜も散ってしまいました・・・が、すご~く綺麗な花びらの絨毯になってますよね~(*^_^*)
それぞれの写真に似合う四字熟語。。。さすがですね~☆
桜吹雪♪ ん~~~~~(^・^)♪ 春ですよね~~~♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-14 23:42
niyaさん 今日は風が強かったですね~><
散った桜に敬意を表して今日は載せてみました・・・・・^^
桜吹雪と聞くと『遠山の金さん』か『サライを唄ってる谷村のしんちゃん』が浮かんで来ます・・・・・^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-14 23:55
こんばんは♪
不安定な天候であった為? 長い間サクラが楽しめたでしょうか?
こちらも、いよいよ終盤になってきました。
ほんとにお礼を云いたくなるお花ですね~^^
来年もまた元気に会えると良いなぁ~?(なんて、歳を重ねるごとに、自分の人生の節目を数えるお花になりつつあります)
タイトル、楽しんでますね~♪
私は、苦しんでいますが・・・?(笑)
Commented by kusakari-101 at 2010-04-15 06:52
お早うございます(*^。^*)

そちらの桜はもう散っているのですね!!
こちらは咲き始めましたが・・・
寒暖の差が激しいうえに今朝は冷たい雨降りです(>_<)
17日にはそば屋の駐車場にある桜を眺める(閉店後花見)予定です。
綺麗に咲いてくれると良いのですが(*^_^*)
Commented by odamaki719 at 2010-04-15 08:54
おはようございます✿
桜はもうソメイヨシノは散ってしまいましたが
八重桜が元気に咲いています。
散った桜と影もまた風流でいいものですね。
Commented by i0812n at 2010-04-15 11:53
こんにちは。桜の花びら、アスファルトにたくさん落ちていますが、とても
かわいらしさとはかなさを感じます。この散った桜を撮るのも、またおも
しろくていいですよね。
Commented by shizenkaze at 2010-04-15 19:06
soyokazeさん 今日聞いていたFMの番組で今年の桜は開花から散るまでの期間が記録的に長かったと言っていました・・・・・^^
本当に長い間楽しむ事が出来ました~^^
でも山間部に行けば5月初旬まで楽しめるようです~♪

タイトルですか?
なかなか写真でカバー出来ないのでせめてタイトルだけでも~なんて思っています・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-15 19:08
kusakariさん こちらではほぼ散ってしまいましたが、そちらではこれから花見が出来るのですね~^^
17日に天気が良くなるといいですね・・・・・♪
『天気良くなれ~^^』ってお祈りしますね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-15 19:10
odamakiさん ソメイヨシノは散ってしまいました・・・・・
枝垂桜や八重桜はこちらでもまだ花が咲いています^^
今年は長く桜が見られましたね~♪
だから今年は桜の写真もたくさん写してしまいました・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-15 19:13
i0812nさん 道路に落ちている花弁を見ていると本当に勿体無いと思います・・・・・
ヒラヒラと地面に落ちる前にたくさん集めてジャムにしたり、アルコールの中に一杯詰めて桜の香水を作ったりしてみたいです~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『妖精達の落下傘~^^ (関東... 豆花親しむ春~^^ >>