『皐月の空の花水木』

今日も天気が良くて色々写して来ましたし、この連休は近くでたくさんの写真を写しました・・・・・^^

あまりたくさん写したので載せるのを迷っていましたが、今日は5日で『子供の日』・・・・・♪
それにまだ綺麗に咲いているハナミズキの写真をもう一度だけ載せてみたくなりました

今まで撮って来た写真は順次載せたいと思いますので『岐阜盲学校横』のハナミズキを今日は見てください~^^♪


1.『端午の節句を感じられるハナミズキの咲く風景』
d0054276_2081347.jpg


2.『白花と鯉幟』
d0054276_2082831.jpg


3.『ピンクの花』
d0054276_2084274.jpg


4.『紅色のハナミズキ』
d0054276_2085465.jpg


5.『北側の並木』
d0054276_209723.jpg


6.『ピンクの花』
d0054276_2092364.jpg


7.『青空とピンク色の花』
d0054276_2093488.jpg


8.『紅色花水木』
d0054276_2094850.jpg


9.『ピンク色・・・・・^^』
d0054276_20102688.jpg


10.『白花の花水木』
d0054276_2010476.jpg


11.『白い花・・・・・♪』
d0054276_2011582.jpg


今日は金神社の『ナンジャモンジャの木』を載せようと撮っていましたが時間が掛かりそうなのと折角鯉幟をバックに写したハナミズキを載せないと可哀想な気がしたのでこちらを載せました~^^

明日は金神社の『ナンジャモンジャの木と花』を載せたいと思います・・・・・^^♪

今の季節は写したいものばかり、見たいものばかりで嬉しい悲鳴をあげています~^^
季節感にズレが出ないうちに順次載せるようにしますね~~^^♪


(E-510)
by shizenkaze | 2010-05-05 20:22 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented by asitano_kaze at 2010-05-05 20:30
1,2枚目、すてきなバックですね。
とくにトップの暈け具合が実にいいです。
5枚目、赤と白が交互に植えてあるのですか。なかなか粋ですね。
6枚目、こうした暗い背景、ピンクの花がひときわ輝きを増しますね。
ラスト、白花で決められましたね。
白花好きの私にとって、嬉しい限りです。 いや、美しいです。
Commented by ten-zaru at 2010-05-05 20:51
今晩は。
今、ハナミズキが真っ盛りですね~。
ピンク・白・赤・オフホワイトと色々楽しめます。
3・7・11枚目気に入っています。
そして特にトップの鯉のぼりが背景のハナミズキは素敵です。
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 20:54
asitano_kazeさん ハナミズキがまだ綺麗だったので写しました・・・・・
4日間の連休中に色々な風景や花達を写しましたが全部一度に載せられなくて迷ってしまいます^^

1と2のバックや6番の暗い背景を気に入って頂きとても嬉しいです・・・・^^
ラストの2枚は花嫁の『最後まで純白のままで・・・・・』って雰囲気で白花を載せました~
気に入って頂いて本当に嬉しいです・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 20:58
ten-zaruさん ハナミズキはまだ綺麗に咲いていますね~^^
場所によっては中心部の緑色の『花』が開いてしまったものもありますが日陰や風通りの良い場所のものはまだ全体に綺麗でした~♪

3.7.11を気に入って頂いて嬉しく思いました・・・・・^^
それからトップの写真も気に入って頂けてとても嬉しいです~^^
鯉幟が写っているので今日アップした方が良いだろうな~と思って今日載せました・・・・・^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-05-05 21:04
こんばんは~♪
ハナミズキ、本当に綺麗ですよね~
何度も撮りたくなりますね!
やはり紅花もありましたか? 私の目のせいじゃなくてよかったです・・(笑)
1,2枚目の鯉のぼりとのコラボ、とってもいいですね♪
5月の風を感じます~^^
5枚目の並木道、素敵ですね~
こんなところを歩いたら幸せでしょうね~♪
ラストは花嫁の純白ですか?(笑)
納得です! 感じがでてます!
ほんと私も撮りすぎてUPに悩みます・・^^;
明日のなんじゃもんじゃの木と花、楽しみにしてますね~♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 21:40
kotsubuさん 市内を歩いていると、あちらでもこちらでもハナミズキの花が見られます・・・・・^^
紅花ありました・・・・^^♪
鯉幟をバックに入れたのは偶然花の向こうに見えたからです~^^
『しめた!』と思いましたよ~^^

並木とは言っても歩道の片側なので正式にはなんて言うのかな?
反対側は他の樹木が植えられています・・・・・
200メートル程の歩道ですが自転車を置いて歩きましたがとても気持ちが良かったですよ~♪

ラスト2枚の写真・・・・・
純白の花嫁とコメントの返事に書いてから少し恥ずかしくなっていました・・・・・^^
それを掛かれたので『恥ずかしさ×2』になってます~^^

写真も時期外れになると可哀想ですものね~><
なるべく写したら早く載せたいと思っています・・・・・^^

今日の写真を気に入って頂いてとても嬉しく思いま~~す^^

明日は『ナンジャモンジャの木と花』を載せますね~♪
Commented by shizensessya at 2010-05-05 21:49
こんばんは
紅白のハナミズキがとてもすてきです。
空にとどけ!と伸び上がっているようです。
Commented by 真凛 at 2010-05-05 22:00 x
こんばんは~
自然風さんはGWは楽しめたようですね?
私は実家へ帰りながら写真を撮っていました^^

1と2の写真は鯉のぼりを背景にさり気なく入れて粋な雰囲気が出ていますね~^^
他のハナミズキの写真も綺麗です^^

明日のナンジャモンジャの花を楽しみにしていますね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 22:13
shizensessyaさん 青空に向かって伸びて行きそうなハナミズキはとても元気一杯でした・・・・・^^
今の季節には欠かせない花になっていますね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 22:16
真凛さん 勝山に帰っていたのですね?
のんびり出来ましたか??

1と2の写真を気に入って頂いて嬉しいです・・・・・^^
5月なので『鯉幟』を背景に入れてみました~♪
他の写真も気に入って頂けたようでありがたいです~^^

Commented by odamaki719 at 2010-05-05 22:24
こんばんは✿
ハナミズキが白とピンクと紅色とどれも綺麗ですね。
背が高い木なのですね。下から透けた感じが綺麗です。
一枚目がいい枝ぶりですね。
Commented by saochan7k at 2010-05-05 22:34
こんばんは!!
少しご無沙汰していました^^
ハマミズキきれいですね!あちこちできれいに咲いているのを
見かけます。ピンクが特にきれいですね!
GWはたくさんお写真を撮られたんですね!
それは是非Upを楽しみにしていますね♪♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 22:56
odamakiさん この並木のハナミズキは背が高くてスラッとした木です
3色の花が見られるので歩きながら見ると楽しいですね~
他の木々も植えられているのでいいですよ・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 22:59
saochan7kさん お帰りなさい~^^
旅行は楽しめましたか?
旅行の写真はブログで見せてくださいね・・・・・♪

ハナミズキはいろんな所で見られますね~^^
ピンクが多いようですが白も紅も綺麗だと思います・・・・・♪

これから色々な写真をアップしますので見てくださいね~^^♪
Commented by osanpo4728 at 2010-05-05 23:00
わぁ~~!
ハナミズキがいっぱだ!
どれもどれも透き通るように美しいですね!
まだまだきれいですね。
バックの鯉のぼりとのコラボ素敵です。
私は、昨年までコンデジで撮りましたが今年は何故か撮れなくって、、、。
こちらで堪能させていただきました~~(^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 23:04
osanpo4728さん ハナミズキはまだ綺麗に咲いていますね~^^
鯉幟をバックにしている写真を気に入って頂いて嬉しいです~♪

今年は写していないのですか~?
まだ咲いていますので是非撮ってくださいね・・・・・^^♪
Commented by timata-sn at 2010-05-06 07:06
sizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇ですが、夜には雨が降ると言って居ますね。

ハナミズキが花盛りですよね。
白に紅 が歩いて居ても目を惹きますよね!!
1・2枚目の白 奇麗に写っている向こう側に風がないのでしょうか、
鯉のぼりが暇そうにして居ますね。
4・9・10 の青い空をバックに映したものが奇麗ですね!!
5 並木道も良いですね、歩いてみたくなりますね。
 
Commented by i0812n at 2010-05-06 16:00
こんにちは。ハナミズキ、青空とのバックがいいですね。鯉のぼりも
よくとれていて、本当に素敵だなと思います。私もまた、ハナミズキの
写真が撮れたら、アップしてみたいと思いました。ありがとうございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-06 18:22
こんにちは♪
トップ、2枚目、子供の日に相応しい画像ですね。
4枚目、8枚目の紅色のハナミズキ、透きとおる花びらが素敵です。
青空にハナミズキ、濁りのない素晴らしい絵、堪能できました♪
ハナミズキ、少し撮りましたが、満足なものがなく、まだ胸の痛みがありますのでカメラを上に向けるのを躊躇しています。
絶好の季節のカメラ散歩も、身体を気遣いながらでは集中できないです^^;
Commented by shizenkaze at 2010-05-06 19:36
timataさん 今日は夜から雨だと言っていますがまだ今は降っていません・・・・・

1と2の写真の鯉幟は風が無くて暇そうでしたよ~^^
4.5.9.10の写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-06 19:39
i0812nさん ハナミズキは今が一番の見頃のようですね^^
写真を気に入って頂いてとても嬉しいです・・・・・♪
i0812nさんもハナミズキの写真を撮って下さいね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-06 19:42
soyokazeさん 御身体の具合が良くないのですね?
無慮しないで写真も楽しんでください~^^

トップと2枚目の写真、4枚目、8枚目の写真を気に入って頂いてとても嬉しいです・・・・・^^
これからも色々な所で自然の写真を楽しみたいと思っています~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『ナンジャモンジャの木』 『情熱的な花?(紅花栃の木)』   >>