『野茨(ノイバラ)』

今日は長良川の川原にたくさん咲いている『野茨』の花を載せました・・・・・

秋頃には赤い実が付いてその風景も綺麗です~^^


1.『野茨の花』
d0054276_20345790.jpg


2.
d0054276_20354317.jpg


3.
d0054276_20362278.jpg


4.『花の風景』
d0054276_20374270.jpg


5.
d0054276_20382275.jpg


6.
d0054276_2039782.jpg


7.『イタチハギと同じ場所に咲いていました・・・・・』
d0054276_20442999.jpg


8.『花のアップ』
d0054276_20452928.jpg


9.
d0054276_2047771.jpg



10.『たくさんの花が咲いていて綺麗です』
d0054276_20482718.jpg




昨日からインターネット接続が良くなくて画像を1枚アップさせるだけでも5分から7分ほど掛かり、確認をしながら今日のブログを作っていますが始めてからこれだけなのに2時間掛かってしまいました・・・・・><

どうも回線の調子が悪いみたいです・・・・・

PCは調子良く動くのですがネットに関しては昨日と同じで今日も時間が掛かります

写真の説明もこの状態では書いていると時間が掛かると思いますので今日はこれだけの簡単な内容になってしまいました・・・・・♪

コメントへのお返事は書くつもりでいますがすぐの返事は無理だと思いますので宜しくお願いしますね~^^


(E-410)
by shizenkaze | 2010-05-26 20:57 | 身近な自然の話 | Comments(11)
Commented by ten-zaru at 2010-05-26 21:09
こんばんは。
PCの調子が悪くても、回線の調子が悪くても大変です。
自分も1週間だめでした。
ノイバラが沢山咲いているんですね。
白い小さな花がこんなに咲いているのをはじめてみました。
圧巻です。
Commented by m-kotsubu at 2010-05-26 21:28
こんばんは~♪
ノイバラ、今たくさん咲いていて綺麗ですよね~
何気ない飾り気のない花なのに とても可愛らしさを感じます。
3枚目 綺麗に撮られてますね~^^
アップも素敵です。
ラストは 名前のとおり、野に咲いている様子が とてもいい感じです・・^^
PC(回線)の調子が悪いとのこと、イライラしますよね~^^;
お返事などあまり気になさらないでくださいね~^^
Commented by osanpo4728 at 2010-05-26 22:26
こんばんは!
ネット回線の調子が良くないとのこと、時間がかかり大変ですね。
お疲れさまです。
ノイバラの花がいっぱい咲いてますね!
アップで元気よく広がってるシベが目立って可愛いです。
長良川は野草やお花の宝庫ですね~~♪
Commented by leuko at 2010-05-26 22:32
 ♪ぶんぶんぶ〜ん はちが飛ぶ〜
  お池のまわりに 野バラが咲いたよ…
という歌を思い出しました。
河原とか用水路の脇とか、水が近い場所によく咲いているイメージなのは、この歌に刷り込まれたからでしょうか(笑
爽やかで可愛らしい花ですよね♪

(m-kotsubuさんに同じく、お返事などお気になさらず〜)
Commented by s_kakko at 2010-05-26 22:36 x
こんばんは♪
長良川の川原には沢山のノイバラが咲いているようですね^^
我が家の近くは、こんなに咲いている所はないですよ~
もっともこちらの川原とは規模が違い過ぎますが…。
昨日行ったらもう花弁は散っていました。
今度は赤い実が生るのが楽しみですね~
ネットの繋がりが悪いようですね。
返事は気にしないてください^^
早く直りますように…。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-26 23:20
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 たくさんの花が咲いていましたねね〜
なんかふわふわした感じに見えて綺麗です。
ネットの接続が悪いとストレスが溜まりますよねぇ。
早く調子が戻ると良いですね。
Commented by timata-sn at 2010-05-26 23:43
shizenkazeさん こんばんは
今日は曇り空で時々陽射しも有って不安定なお天気でしたよ。

パソコンのネットの調子が悪いんですか、イライラするでしょうね。
早く復活すると良いですね。
ノイバラ 真っ白で奇麗ですね!!
相変わらずドアップの写真ステキですね!!
8・9枚目の写真素晴らしいですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-26 23:44
こんばんは♪
今、真っ盛り状態ですね? 圧巻です。
殊に、4,5枚目の花の白が美しいです。
8,9枚目、お得意のシベのドアップ、見応えがあります。

PCの不調、経験があります。
ストレスで爆発されませんように・・? 早く調子が戻ると良いですね。
Commented by shizenkaze at 2010-05-26 23:48
ten-zaruさん、kotsubuさん、osanpo4728さん、leukoさん、kakkoさん、tanuki_oyajiさん・・・・・♪
長良川の川原に咲いているノイバラは当分楽しめます~^^
釣りやキャンプを楽しんでいた頃は川に降りる小道にこのノイバラが茂っていると棘で傷だらけになったので嫌っていましたが今はとても可愛い存在になっています・・・・・^^
赤い実は乾燥したものをお茶にして飲むと便秘に良いらしいですね~~^^

PCの調子はサクサク動くのですがネットだけが異常なくらい遅くてイライラしています~><
明日には良くなっていないかな~なんて思うのですが・・・・どうかな~^^?
ADSLのyahooですが皆さんはこんな事ありましたか??
Commented by i0812n at 2010-05-27 18:12
こんにちは。ノイバラ、恐らく初めて見ると想いますが、とてもかわいいお花
ですね。どの写真も、色が綺麗で、美しいですよ。
パソコンの調子は、時々悪くなりますね。やはり精密機械なので、何時
壊れてもおかしくありませんね。バックアップをとったりするなど、万が一に
備えることも大切ですね。早く調子が戻ることをお祈りします。
Commented by shizenkaze at 2010-05-27 19:46
soyokazeさん、i0812nさん、timataさん・・・・・♪
コメントにすぐ返事が出来なくてすみませんね~><
今日も閲覧や更新に時間が掛かります・・・・・
これだけ長い間駄目な事は無かったので心配になってしまいます・・・・・

時間が掛かっても新しい写真等はアップしたいと思いますので見てくださいね~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『堤防で見た初めてのトクサ科植物』 『大金鶏菊(オオキンケイギク)... >>