人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『モミジのプロペラ』

モミジが小さな赤い花を付けてからだいぶ日にちが経って今では小さなプロペラ(種子)が目に付くようになりました・・・・・

1.
『モミジのプロペラ』_d0054276_222565.jpg


2.
『モミジのプロペラ』_d0054276_2224479.jpg


3.
『モミジのプロペラ』_d0054276_2232886.jpg


4.
『モミジのプロペラ』_d0054276_224244.jpg


5.
『モミジのプロペラ』_d0054276_2243965.jpg



とても綺麗な色をしていました・・・・・

それにとても可愛く思えました~^^

ネット回線なのかPCそのもののトラブルなのか判りませんがなかなか直りません・・・・・><

去年PCの初期不良でメーカー修理に出してから1年ほどになります・・・・・

直って欲しいと思うのですが段々悪くなってゆくみたいで心配です~><



(E-510)
Commented by odamaki719 at 2010-05-29 23:01
こんばんは✿
モミジのプロペラがどれも綺麗に撮れていますね。
とても可愛いです。パソコン早くよくなるといいですね。
Commented by timata-sn at 2010-05-29 23:20
shizenkazeさん こんばんは
今日も爽やかな良いお天気でしたよ。

モミジのプロペラ 可愛いですね!!
子供の頃にこれを飛ばして遊んでいましたよ。
懐かしく思い出していますよ。
奇麗に撮れて居ますね!!
Commented by m-kotsubu at 2010-05-29 23:26
こんばんは~♪
今日は更新できないのかなぁ・・・と思っていましたが・・^^;
PC、困りましたね・・ 早く良くなりますように。

そうそう、今はこのモミジのプロペラがあちこちで見られますよね~^^
赤く紅葉して綺麗ですね♪
このプロペラで、種子は遠くまで飛んでいくのですね~
自然の仕組みは ほんと素晴らしいです!
Commented by osanpo4728 at 2010-05-30 01:21
わぁ~!昨日撮ったのとおんなじだ~~!
でもshizenkazeさんの撮られたモミジは
本当にプロペラのようですね~~♪
植物の世界にも不思議な仕組み。感心させられますね。

PCの調子、まだ良くないのですね。
原因が解らないのも困ったものですね、、、。何とか良くなってほしいですね。
イライラで身体の調子も崩さないでくださいね。
Commented by shizenkaze at 2010-05-30 18:10
odamakiさん モミジのプロペラはこの頃の色がとても綺麗ですね・・・・・^^
秋になってクルクル落ちる頃は色褪せてしまいますね・・・・・
写真を気に入って頂いて嬉しいです~

今日の午前中に色々やって何とか今までのような回線のスピードになりました・・・・・^^
ご心配かけました~♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-30 18:12
timataさん モミジの種子が風に乗ってクルクル回って落ちてくるのはとても楽しかったです・・・・・
子供の頃はこれで暫くは遊べましたね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-30 18:16
kotsubuさん 何とか今までのようにブログのアップと訪問が出来るようになりました~(多分^^)
心配を掛けましたね・・・・♪

モミジのプロペラがこんなに綺麗な色だったなんて久し振りに思えました・・・・・^^
自然ってやっぱりいいですね~♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-30 18:21
osanpo4728 さん 同じものを写されたんですね~^^
植物に限らず自然のものって無駄が無くてとても合理的なんだと思いますね・・・・・
そんな自然の色々なものを見て自分の考え方や生活にもプラスになることが多いです・・・・・^^

PCと回線の状態が何とか元に近くなりました・・・・・
でも少し前とは違うようにも思えますがこのままなら何とかなりそうです~^^
ご心配をお掛けしましたね・・・・・♪
これでストレスが少しは無くなりそうです~^^
Commented by i0812n at 2010-05-30 18:33
こんばんは。モミジプロペラ、とてもかわいいですね。色も綺麗で、素敵だなと
想います。ところでレスの中で、「回線の状態が元に近くなった」と書いてあり
ますが、ようやく戻ったのでしょうか。本当にパソコンは何時トラブルが起こるか
分からないですから、日頃からのバックアップなどは大切ですね(パソコンに
限ったことではありません)。
Commented by shizenkaze at 2010-05-30 19:11
i0812n さん モミジのプロペラ(種子)は可愛いのにちゃんと役割も果たすので大したものですね・・・・・^^

パソコンのデーター処理とプログラム関係を触って、モデムとルーターも全部外して色々やっていましたら何とか元に戻りました~^^
素人の事なのでいつどうなるかは判りませんが今の所この状態で暫く様子を見ながら続けたいと思っています・・・・・^^

写真データー等は別付けのHDへ写しました~♪

ご心配かけました・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-05-29 22:09 | 身近な自然の話 | Comments(10)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風