『森の中で出逢ったもの・・・・・^^』

昨日の続きになりますが今日は『長良ふれあいの森』で出会った色々なものを載せました・・・・・

好き嫌いはあるでしょうが見てくださいね~♪


1.『蜜を吸いに・・・・・』
d0054276_19534837.jpg





2.『カクレンボ』
d0054276_1954456.jpg





3.『小さな小さな流れ・・・・・』
d0054276_19542440.jpg





4.『出会った人達』
d0054276_2072382.jpg
d0054276_2074279.jpg




5.『森の木々』
d0054276_2091446.jpg





6.『KANAHEBI』
d0054276_2094575.jpg





7.『木々達・・・・・』
d0054276_2095911.jpg





8.『休憩していた蝶』
d0054276_20101154.jpg





9.『森の奥に続く小道・・・・・』
d0054276_20102868.jpg





10.『仲良く~楽しく~^^』
d0054276_20104286.jpg
d0054276_20105814.jpg





11.『ヤブジラミ』
d0054276_20121261.jpg




12.『こんな所にラベンダー~^^』
d0054276_20122431.jpg




13.『またね~って手を振ってくれた真っ赤なモミジ』
d0054276_20123913.jpg



今日は文章無しで写真だけにしました・・・・・

色々想像して見て下さい~~^^

言葉を書くと言葉が先を走りそうなのでのんびり立ち止まりながら森の雰囲気を味わって頂けたらって思います~♪



(E-410)
by shizenkaze | 2010-06-11 20:18 | 私の好きな場所 | Comments(22)
Commented by timata-sn at 2010-06-11 21:34
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、暑い一日でした。

森の中で色々な植物や小動物に出会われましたね。
暑い日ざしを避けて森の中へと歩かれる皆さんの足取りも元気ですね。
それぞれが精一杯生きている状況が伝わってくる森の中ですね。
その様ななか奇麗なモミジの赤がステキですね。
Commented by tanpopopon at 2010-06-11 21:52 x
こんばんは
今日はとても暑くなりました
こちらの入梅は来週からになりそうです~
9のような道をどんどん奥まで歩いて行きたいですね^^
今、第二子を妊娠中で遠くには出掛けられないから琵琶湖の辺りを和湖と一緒に散歩しています^^

岐阜はとても良い所が多いので楽しそうですね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-11 22:07
timataさん 暑い一日でした・・・・・><
仕事をしていても頭がボ~ってしそうでしたよ~^^

森の中は少し涼しくて楽しい事だらけでしたが、これから暑くなればもう少し山の方に出かけて標高の高い森に出かけたいですね・・・・・

ラストの写真を気に入って頂いて有難うございます~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-06-11 22:08
こんばんは✿
嫌いなものはスルーしたのでラベンダーだけが印象に
残りました。ごめんなさい。
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-11 22:09
カナヘビが印象に残りました。気持ちよさそうですね。
Commented by shizenkaze at 2010-06-11 22:10
tanpopoponさん 二人目を妊娠中なんですね~^^
おめでとうございます・・・・・♪
あまり張り切り過ぎないようにして何度も程々にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね~^^

いつか子供を連れて岐阜にも遊びに来てください・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-11 22:11
odamakiさん ラベンダーの所だけでも目を留めて頂いて嬉しかったです~^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-11 22:13
caps2さん 好きな人嫌いな人色々居るから世の中楽しいのかも知れませんね~^^

トカゲよりはカナヘビの方が私も可愛いと思います~^^♪
Commented by shizensessya at 2010-06-11 22:22
どの写真を拝見しても、「自然の音」が聴こえてくるようです!
Commented by m-kotsubu at 2010-06-11 22:44
こんばんは~♪
森の中で、いろんな虫たちに出会えましたね~^^
小さな生き物たちに出会えると とっても嬉しくなります。
6枚目 いいですね~
こんなところをお散歩したいですね♪
流れの写真も癒されます~^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-11 23:04
shizensessyaさん いつも写真の枚数が増えてしまいます・・・・・♪
shizensessyaさんのように1枚勝負が出来ないので数で楽しんでいます~♪

優しいコメントを有難うございました~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-11 23:10
kotsubuさん 名前が判らない虫や花もあったので今日は何も書かなくて写真だけ載せてしまいました~^^

この季節には小さな花があちらこちらで見られます・・・・・
名前を調べるのが大変ですが少し写したいな~~なんて思っています・・・・・^^

6枚目のカナヘビは大丈夫ですか~?^^
トカゲやカナヘビは人に悪さしませんからね~♪

いつか岐阜県の渓流を色々写してみたいと思って居ます・・・・・
海の無い県ですが川の綺麗な所はたくさんありますよ~^^♪
写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^♪
Commented by kusakari-101 at 2010-06-11 23:23
とても良い感じ(*^。^*)
この様なところなら私も行って見たいです!!
でも・・・
とても一人ではいけません 寂しくて(>_<)
Commented by shizenkaze at 2010-06-11 23:43
kusakariさん 良い所でしょ~^^

そうでしたか~~kusakariさんは寂しがり屋さんなんですか?
それじゃ一人でこんな所を歩くのは駄目かな??
でも独りぼっちになってこんな森を歩いてみると、いつも近くに居てくれる人の有り難さが良く判りますよ~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-12 00:07
こんばんは♪
散策楽しんでいますね?
こちらは真夏日の気温でしたので、こんな処の散策は爽やかで楽しめました。
11枚目、散歩道でこのような小さな花を見て、気になっていましたが、
ヤブジラミと云う名前なのですね?
そのうち撮ってみたいと思います。(おそらく、これだと・・?)
名前が判ってスッキリですm(__)m
Commented by asitano_kaze at 2010-06-12 07:55
おはようございます。

花にハチはつきものですね。
この白い花、やさしいです。葉もそんな感じでお似合いです。
2枚目はガマズミにちょっと似ていますね。カナブンが食らいついています。
6枚目、カナヘビが愛らしい。
私はヘビは苦手ですが、この子大好きです。
8枚目はきれいなチョウですね。何だろう。ひょっとして蛾かも。
9枚目、いいですね。爽やかな森の風の通り道のようですね。
Commented by i0812n at 2010-06-12 15:37
こんにちは。今日はこちらも、真夏日になりました。それにしても、初夏の写真
がとても綺麗ですね。蛇やハチ、花たちと本当に自然の生き物(植物含めて)
たくさんいて、とてもいい感じですね。楽しく拝見させてもらいました。
Commented by shizenkaze at 2010-06-12 18:45
soyokazeさん 今日はとても暑くなりました・・・・・><
涼しい所へ出かけたいですね~♪

11番のヤブジラミはセリ科の植物でオナモミのような小さな実がシラミのように見えるので付けられた名前です~^^

最近名前を調べるのも難しくなってきました・・・・・><
でも少しずつボケ予防(^^)の為に図鑑やネットで調べるようにしています・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-12 18:54
asitano_kazeさん 1枚目、2枚目の写真も名前が色々思い浮かんで調べていましたが頭の中がゴチャゴチャになってしまいましたので今回は逃げる事にしました~^^

私もヘビは苦手です・・・・・><
脚の全く無いものと沢山有り過ぎる生き物は苦手でした♪
カナヘビはヘビと付いていてもトカゲの仲間でトカゲよりは愛らしいと思います~(何となく恐竜に似てるのかな・・・・・なんと思っています^^)
8の蝶?は私の持っている蝶図鑑には出ていませんでした
蛾かな・・・・・とも思うのですが良く判らないのでアップすれば詳しい方が教えてくれるだろうと思って載せてみました

9のような所を歩くのが好きです^^
木々が風に揺れてカサカサと音がして耳からも涼しさが感じられました~^^
いつも暖かなコメントを有難うございます~♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-12 18:58
i0812nさん いよいよ来週からは天気が下り坂になるので、梅雨に入るのでしょうね~><
でも梅雨には梅雨の楽しみで乗り切らないといけないでしょうね・・・・・

今日はとても暑くなりました
午後から少し近くの遊歩道などを歩きましたがとても暑かったですよ~><

いつも見て頂いて優しいコメントを有難うです~^^♪
Commented by hanmaondo at 2010-06-12 22:43
あれはヤブジラミですか。
逆光に光ると綺麗ですね。
名前が分からなかったので助かりました(^^)

とても感じがよい森で、多摩丘陵よりも厚みがあるように
思いました。
Commented by shizenkaze at 2010-06-12 22:58
ハンマー音頭さん ヤブジラミは良く見かける植物ですね
実は柔らかく見えても実際は触ってみると硬いです・・・・・

多摩丘陵は知りませんが、いつもハンマーさんの記事で良い所だな~って思っていますよ・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『自然散歩・花散歩』 『森を歩く・・・・・ (長良ふ... >>