『金(こがね)神社の紫陽花達・・・・・』

今日も昨日と同じ位良い天気になって気温が上昇しました・・・・・

岐阜県の多治見市では33度近くまで上がったそうです(岐阜市も31度は越していました><)

でも明日からの週間天気予報では丸々一週間雨が降るようです・・・・・

こんな梅雨の日には気持ちもジメジメしそうなので綺麗な紫陽花でも見て気分だけでも『カラッ』としたいですね~~^^♪



1.『金神社に咲いている紫陽花・・・・・』
d0054276_19561100.jpg



2.『ブルー』
d0054276_19561734.jpg



3.『レッド』
d0054276_19562944.jpg



4.『ピンク』
d0054276_19564270.jpg



5.『まだ若くてこれから色が出るのかな?^^』
d0054276_19565820.jpg



6.『参拝に来る人達の目を楽しませてくれます』
d0054276_19571213.jpg



7.『社務所の近くに見られます・・・・・』
d0054276_19572357.jpg



8.『額紫陽花も咲いていました』
d0054276_195737100.jpg



9.『青い額も・・・・・^^』
d0054276_19574960.jpg



10.『梅雨には梅雨の楽しみ方が出来ればいいですね~』
d0054276_1958264.jpg




紫陽花はこの季節になれば多くの人が写真に撮ります・・・・・

私も今までにもたくさん撮りましたし、これからもたくさん写す機会がある花ですが難しいですね・・・・・><

今までは遠景の写真が多かったのですが今年は近くから写したりアップにしたりしてみましたが本当の紫陽花の美しさはなかなか表せませんでした・・・・・♪




(E-410)
by shizenkaze | 2010-06-17 20:03 | 身近な自然の話 | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2010-06-17 21:19
shizenkazeさん、今晩は。
アジサイは種類が豊富で楽しませてくれますね。
自分もよく撮影しますが、なかなか満足できる
写真が撮れないのが事実です。
2・3枚目のブルーとレッドが素敵です。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-17 21:31
こんばんは♪
アジサイ、鮮やかに色づいて来ましたね?
種類も多く、これからしばらくは楽しめるお花ですよねぇ~。
2,3,8枚目、素敵です。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-17 21:54
こんばんは~♪
今日はとても暑い一日でした~
紫陽花が雨を待っているような気がします・・・^^
5枚目 みずみずしい赤ちゃん紫陽花?ですね~
8枚目のガクアジサイがやっぱり好きです♪
ラストもいいですね~
明日から梅雨空に戻りそう・・・ 紫陽花は喜びそうですね~^^
Commented by 真凛 at 2010-06-17 21:57 x
こんばんは~^^
紫陽花が見頃ですね^^
梅雨に入って雨が多くなるとカメラを外に出すのが嫌になります
だから晴れ間を狙って出掛けるだけなので遠くには行けないです

普通の紫陽花も好きですが額紫陽花の方が好きです
小紫陽花も好きですが少なくなりました~

2のブルー、3のレッド、それに5も好きですね^^
ラストの写真も私は好きです^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-17 22:00
ten-zaruさん 紫陽花の花の前に立つと写しながら花に見惚れてしまってなかなかシャッターを切れません・・・・・><
それにたくさんある花の中から選び出すのも難しいですね・・・・・

2枚目3枚目の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by asitano_kaze at 2010-06-17 22:00
アジサイは見るのと撮るのはかなり落差がありますね。
私の場合、こんな筈ではなかったということがしばしばです。
6,8,10枚目、さすがに美しく魅力的に撮られていますね。
いよいよ雨の日が続きそうです。
Commented by shizenkaze at 2010-06-17 22:04
soyokazeさん 明日から梅雨空が続くようです・・・・・><
こんな時には紫陽花の花を見ても写真に撮って楽しみたいですね^^
去年は少し離れて写した写真が多かったみたいでしたが見直せば、それも良いな~と再確認しました~^^

2.3.8の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-17 22:08
kotsubuさん とても暑くてバテました・・・・・><
明日から当分雨のようです
紫陽花たちには良いかも知れませんが辛いですね・・・・・

5枚目はこれから色付く紫陽花ですね・・・・・^^
8枚目とラストの10枚目を気に入って頂いて有難うございました~^^
これからも近くで綺麗な紫陽花を写したいですね・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-17 22:13
真凛さん 雨が続くとカメラやレンズの手入れも注意深くしないと駄目ですね?
一応ケースの中に湿気予防剤とカビ予防剤をいくつも入れています
時々出して風に当てたりしています~^^

額紫陽花の好きな人は多いですね・・・・
品良く見えるからでしょうね^^

2と3と5と10の写真を選んで頂いて有りがたく思っています~^^
写真関係の人にそう書いて頂くと励みになります・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-17 22:17
asitano_kazeさん 紫陽花に限らず実物を見た時や他の人のブログで見た花達と出逢って自分でも少しは写せるのではとシャッターを切るのですが家に孵ってモニター越しに見ると「あれっ?」て言うものばかりです・・・・・><

頭の中では多少なりとも考えてはいるのですが実際には思うようには撮れませんね・・・・・

6.8.10を気に入って頂いてとても嬉しく思います・・・・・^^
これからも梅雨の雨に負けないで楽しく自然と遊びたいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2010-06-17 22:41
こんばんは✿
金神社の紫陽花は赤系が多いのですね。
やはりブルーが紫陽花らしい気がします。
今の時期ブロ友さんのところは紫陽花が多くて
色々な種類が見られて楽しいですね。
Commented by niya at 2010-06-17 23:20 x
こんばんは^^
アジサイが とっても綺麗ですね~(*^_^*)
とっても暑くなってきましたよね。。。いっぱい自然に癒されたいですね~^^
体調に気をつけて~いっぱい 写真撮って楽しませてくださいね(^_-)-☆
明日から雨みたいですね・・・雨のアジサイ、見たいなぁ~^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-17 23:24
odamakiさん そうですね・・・・・赤系が多かったような気がします^^
子供の頃に『紫陽花の花の色は土の酸性、アルカリ性で赤になったり青くなったりする』って聞いた覚えがありますが、今はあまり関係が無いって言われますね・・・・・
土のphより品種の遺伝子の力が強いらしいです・・・・・♪
金神社の宮司さんの好みかも知れないですね~^^

ブロ友さんは皆さん写真が上手なのでとても参考になります・・・・・
それに知らない花なども知る事が出来てとても楽しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-17 23:28
niyaさん 梅雨は嫌だけど紫陽花の花は綺麗なのでいいですね・・・・・
今日は凄く暑くなってバテました~><
とにかく岐阜は暑いです・・・・・

雨の紫陽花は素敵だと思いますがカメラを濡らしたくないので悩みますね~~
コンデジなら軽いし片手でも使えるのでコンデジで豪雨に耐える紫陽花でも・・・・・^^
これは可哀想なので梅雨の雨の中で綺麗に咲いている紫陽花を近々写してみますね~^^
Commented by timata-sn at 2010-06-18 00:01
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で、蒸暑い一日でしたよ。

今アジサイがあちこちで見られるように成りましたね。
明日から1週間雨の様ですが、梅雨の時期を彩るのは紫陽花ですよね。
青に赤 色々な物が有って奇麗ですよね。
ガクアジサイはすっきりとしてステキですよね。
2・3・4・10 奇麗ですね!!
Commented by shizenkaze at 2010-06-18 18:49
timataさん 昼前から雨が降り始めました・・・・・
蒸し暑くて嫌な天気です・・・・・><

これから暫くは雨が続きそうなので写真も撮れるかどうか判らないですね・・・・・

2.3.4.10の写真を気に入って頂いて嬉しく思います~^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『蕺草の可愛い花~^^』 『ゼニアオイ(銭葵)の花』 >>