人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『天焦地響の夏風景・・・・・』

今日も昨日の『第65回全国花火大会』で写して来た花火の写真を載せました・・・・・^^

今年の花火写真はこれが最後になると思います~♪

終戦から65年・・・・・

今年で第65回の花火大会も第1回は戦争が終わって苦しんでいたり悲しんでいる人達に希望の明かりをと言う願いで始まったのでしょうか・・・・・?♪


1.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2001910.jpg



2.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_20034100.jpg



3.『ナイアガラ花火』
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2004572.jpg

長良川を渡る約300mのナイアガラでしたが人が多くて一番綺麗な時にはこの場所まで来られなくて、やっと写せるタイミングになって写したものなので終盤に差し掛かった花火になってしまいました~♪





4.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2005962.jpg



5.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2011298.jpg



6.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2012524.jpg



7.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2014387.jpg



8.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2015724.jpg



9.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2021267.jpg



10.『手前に木を入れて・・・・・』
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2022999.jpg

堤防の手前に立っていた大きな木をシルエットで入れてみました・・・・・
花火も綺麗でしたが、どこかに木を入れてみたくなりました~^^





11.
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2023970.jpg



12.『連続打ち上げの最後の花火・・・・・』
『天焦地響の夏風景・・・・・』_d0054276_2025784.jpg

約3万発の花火が打ち上げられ見に来ている人達の目を楽しませてくれました・・・・・
最後になって数十発の連続打ち上げがあり、この花火が最後の花火になりました~^^
花火が終わっても暫くこの場所に佇んでいる人達も多く見られました・・・・・♪


帰りに花火大会の会場からMTBで岐阜公園に立ち寄って1時間ほど『サマーイルミネーション』を見て来ました・・・・・^^

その光景は明日、明後日の二日間ブログで紹介したいと思っています~~^^



(E-410)三脚・レリーズ使用
Commented by m-kotsubu at 2010-08-09 21:30
こんばんは~♪
今日の花火も綺麗ですね~
ナイアガラ、いいですね♪ 煙も入って、迫力が伝わります。
花火だけの写真もいいですが、木などが入ると雰囲気がでていいですね♪
5枚めは 花火が上がっていくところもしっかり写ってますね!
明日はサマーイルミネーションですか?^^
楽しみにしてまーす♪
Commented by asitano_kaze at 2010-08-09 21:31
shizenkaze さん、絶好調ですね。
いやいや、すばらしいですよ。
用事があって昨日伺えませんでしたが、昨日、今日の画像、前の花火フォトを凌駕していますね。
1,3,7,8,9,10枚目、お見事です。
↓は1,3,4,6,8枚目、いいですねぇ。
6枚目など、オーロラのようです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 21:32
こんばんは✿
花火がどれも綺麗に撮れていますね。
ナイアガラの滝もよく撮れています。
特に好みは1・8・9で色彩がいいです。
Commented by shizenkaze at 2010-08-09 22:03
kotsubuさん 花火を写したのが今回で2度目なので、前とは違うような写真が撮りたいと思いながら色々やっていましたが、現場では何も考えられなかったですね~><
ナイアガラも始めから見られれば良かったのですが・・・・・
でも今年の花火大会を写してみて、来年は今年以上のものを写そうって意欲が出ました・・・・・^^

明日は・・・・・期待しないでくださいね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-08-09 22:11
asitano_kazeさん 絶好調に思って戴けて嬉しいですね~^^
今回は写す場所が少し悪かった事だけが心残りでしたが前より少しでも思ったような写真が撮りたいと色々やって見ましたが大して換わらなかったようです~
今年の事を反省しつつ来年の花火はもう少し綺麗に撮ってみたいと思っています(気が早過ぎますかね~?)
1.3.7.8.9.10の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
それから昨日の写真の1.3.4.6.8も気に入って戴けてとても嬉しく思いました・・・・・(6枚目をオーロラのようだと書かれていましたがオーロラを一度はこの目で見たいです・・・・・♪)
Commented by shizenkaze at 2010-08-09 22:19
odamakiさん 花火大会は県内ではまだありそうですが今年はこれが最後になりそうです・・・・・^^
2度写しに出掛けて花火などの写真、昼以外の風景写真もいいものだな~って少しだけ感じる事が出来ました・・・・・♪
ナイアガラの滝がもう少し早く写せたら良かったのですが今年は最初だと言うことでこれで『よし』とします・・・・・^^
1.8.9の写真を気に入って頂いてとても嬉しいです~^^
odamakiさん好みのブルー&グリーン系花火があって良かったと思っています~^^
最近はこう言う色の花火も多くなっているようですね^^
Commented by soyokaze-1020 at 2010-08-09 22:20
こんばんは♪
今日の花火も素敵ですね!
画面いっぱい花火だけ・・!って云う画像良いのでしょうが、
私は、電柱や木が入った画像の方が、花火風景として好きです。
トップ、3,4,6,9枚目、ラスト、素晴らしいです。
Commented by 真凛 at 2010-08-09 22:42 x
こんばんは~^^
自然風さんの花火写真はとても綺麗です^^
それに見易いです~^^
私も花火が空に大きく写っているだけの写真より木が写っていたり建物が入っていたりする写真の方が好きです(↑の人と同じです^^)
今日の写真では1.3.6.10.12がいいですね~^^

明日も楽しみにしていますね^^
Commented by shizenkaze at 2010-08-09 22:52
soyokazeさん  花火だけって写真も撮りたかったのですが色々なものが写りこんでいました・・・・・♪
狭い所に沢山の人が集まっていて自由に動き回ることが出来ないので仕方ないですね~^^

1.3.4.6.9.12の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
これからも色々なものにチャレンジしたいと思います・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2010-08-09 22:56
真凛さん 私の写真は見易いですか?
見易いって言う事がどう言う事なのか分かりませんが・・・・・
有難うございます~^^
1.3.6.10.12の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^
また動物写真にもチャレンジしてみたいですね・・・・・♪^^
Commented by timata-sn at 2010-08-10 00:40
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですね。

奇麗な花火の写真に釘付けですよ。
上手いタイミングで撮られて居ますね!!
ナイアガラ 構図もステキに撮られて居ますね。
どの写真も奇麗で楽しませて戴きました、有難う御座いました!!
Commented by asuka_kyo at 2010-08-10 13:49
うわぁ!綺麗っ!!圧巻ですね〜
PC越しに花火大会を楽しませていただきました♪
地元の花火大会は予算削減で、次々に中止になりさみしい限りです。
今年は、こちらで花火を堪能します。
Commented by shima0319 at 2010-08-10 18:11
こんばんは~
夏はやっぱり花火写真ですね~^^
スカッとしました^^
ナイアガラ 迫力があっていいですね♪
ラスト、画面いっぱいに・・・見事なフィナーレっていう感じで素敵です^^
Commented by shizenkaze at 2010-08-10 19:51
timataさん 今日は時々雷雨などの激しい雨がありました・・・・・><

花火の写真もまだ2度目なのでこれからも色々と勉強して綺麗に撮れるようになりたいと思っています^^
沢山気に入って頂いて本当に有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2010-08-10 19:53
asuka_kyoさん 花場大会が中止になるのは寂しいですね・・・・・><
今のところ岐阜県内では花火大会の中止は聞いていませんがスポンサーも大変なのでしょうね・・・・・
写真を気に入って戴けてとても嬉しく思いました~^^
Commented by shizenkaze at 2010-08-10 19:56
shimaさん 花火の写真を今まで撮る機会が無くて撮れませんでしたが今年の夏は2度でしたが撮る事が出来て良かったと思っています~
これからも『撮らず嫌い』はやめて何でも写してみようと思っています^^

暖かなコメントを有難うございました~^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-08-09 20:18 | 夜景 | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風