『真夏のイルミネーション(岐阜公園にて・・・)』

今日も昨日の続きで岐阜市の岐阜公園で今月28日まで開催されている『第9回サマーイルミネーション』の会場で写した写真を載せました・・・・・

花火大会の写真を2日間、イルミの写真も2日間と本来の自然のブログから少し離れていますが初めての事なので少しだけでも見てくださいね~^^

今年のイルミネーションのテーマは『昆虫パラダイス』です~^^


1.『夏のイルミネーション・・・・・』
d0054276_20295464.jpg



2.『池風景1』
d0054276_2030986.jpg



3.『池風景2』
d0054276_20302550.jpg



4.『虫達の観光案内』
d0054276_20303876.jpg



5.『虫達~^^』
d0054276_20305049.jpg



6.『光のトンネル』
d0054276_2031385.jpg



7.『光に包まれて・・・・・』
d0054276_20312072.jpg



8.『天の川のような水面~♪』
d0054276_20313440.jpg



9.『花火大会の帰りに・・・・・』
d0054276_20314836.jpg



10.『蛍みたい^^』
d0054276_2032056.jpg



11.『暑さを忘れそうでした・・・・・^^』
d0054276_20321451.jpg



12.『光の幻想の中で・・・・・』
d0054276_20322790.jpg



2日間、岐阜公園のサマーイルミネーションを載せましたが、明日からは自然の花や風景に戻って身近な自然の事を載せたいと思います・・・・・^^

今年は花火やイルミネーションなどの写真を初めて撮りましたので、ちょっぴり嬉しくなりました~^^

お盆の休みには近場でも良いので沢山の自然と出会えたらいいな~~なんて思っています・・・・・♪


台風4号が接近しています・・・・・><

明日の早朝から昼過ぎには岐阜県に最接近するようです・・・・

皆様の所でも激しい雷雨や強い風が吹き荒れるかも知れませんので注意してくださいね・・・




(E-410)三脚&レリーズ使用
by shizenkaze | 2010-08-11 20:42 | 夜景 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2010-08-11 21:20
shizenkazeさん、今晩は。
花火や光のイルミネーションも素敵ですよ。
昆虫や光のトンネル、お子さんも喜んでいたでしょうね。
10枚目、光のファンタジーが見事です。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-11 21:46
こんばんは~♪
9枚めの浴衣姿の女の子、いい感じですね~
いかにも花火帰りって感じがします。
4枚めの虫くんたち、可愛いですね~^^
10枚め、幻想的で素敵です~♪
Commented by shizenkaze at 2010-08-11 22:03
ten-zaruさん しつこく今日もイルミの写真を載せました・・・・・><
毎日暑いのと雨が降ったりして堤防や川原にはなかなか出られません^^
お盆休みには何か色々と写したいと思っています~♪

写真、特に10枚目を気に入って頂いて有難うございました~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-08-11 22:07
kotsubuさん 花火大会の帰りなので浴衣姿の女の子がたくさんいました・・・・・^^
堂々とカメラを向ける訳にもいかず、こんな写真が多くなりました^^
4枚目は岐阜市の長良川温泉のPRをしているので観光課か長良川の旅館組合が作ったのかも知れないですね~^^
10枚目の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^
Commented by 歌音α at 2010-08-11 22:22 x
こんばんは~
自然の写真も好きですが花火やイルミネーションの写真も素敵だと思います~^^
自然風さんの『岐阜発』ブログだから自然の事もお祭りや行事の事も街中の写真も載せたって良いと思います^^

今日の写真では3.4.6.9.10が素敵ですね~^^

今度は何の写真かな?
楽しみにしています^^
Commented by asitano_kaze at 2010-08-11 23:06
shizenkaze さん、いや、すっかり楽しませていただきました。
6,7,10,11枚目、すばらしいです。
夏の夜にこのイルミは涼を感じますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-08-11 23:13
こんばんは♪
夜景はやっぱり三脚をたてて、ピントがしっかりしていないと、光が流れますよね。
ピンがあまい私は、やっぱり無理!
shizenkazeさんは凄いですね。初体験でバッチリですもの。
今日のお写真も、素晴らしいです。
私も9枚目が良いなぁ~!
ほのかな明かりに浮かぶ浴衣姿の美人さんが素敵です。
Commented by nabe_kuma at 2010-08-11 23:25
こんばんわ~
真夏のイルミネーションって,珍しいですよね。
虫くん達が可愛く撮れてますよ!
自然のテーマから外れているとは言っても,花火の写真もそうですが,
綺麗だなと感動したものを写真にするという意味では,自然の風景と同じですよね。
Commented by shizenkaze at 2010-08-11 23:43
歌音さん 人が作り出したものでも自然に溶け込むようなものは自然って感じてもいいのかな?
3.4.6.9.10の写真を
気に入って戴けてとても嬉しいです~^^

明日からは何を載せようかと今迷っています・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2010-08-11 23:47
asitano_kazeさん 色々有難うございました・・・・・
花火にしてもイルミネーションにしても初めて写したものなのでコメントを戴いて次に写す時の参考などに出来るので本当に有難く感じました・・・・・^^

6.7.10.11の写真を選んで頂いてとても嬉しく思いました・・・・・^^
夏のイルミも流行るかも知れませんね?^^
Commented by shizenkaze at 2010-08-11 23:53
soyokazeさん 夜景でなくても最近、手が震えるので(><)夜景では三脚は必要になりますね・・・・・♪
花や虫、鳥や風景も沢山写したいと思いますが、他のものもこれからは少しずつ写してみたくなりました・・・・・^^
街中風景や鉄道写真にもチャレンジしてみたいですね~^^

9枚目の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
この女の子の右の方には彼がいました・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2010-08-11 23:56
nabeさん イルミネーションは冬のものだと思い込んでいましたが夏でもいいですね・・・・・^^
光に集まってくる本物の虫もいなくて気温も少し涼しくなっていて気持ちの良い散歩になりました・・・・・^^

これからは自然に少しでも関わりのあるものなら人工物でもドンドン写してみたくなって来ました・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-12 08:29
10枚目はきれいですね‥表現がナイスだと思いました!

今朝は四日市もずっと雨が強く降っています。
明日は台風一過でスカッと爽やかに‥気持ちよく晴れてくれるといいのですが。
Commented by saochan7k at 2010-08-12 10:00
滋賀にも夏のイルミネーションがありますが、
なかなかいいものですよね^^
イルミネーションは冬の物っていうイメージがあるので、
どうかなと思ったんですが、行ってみたら結構楽しかった思い出があります♪
台風心配ですね・・。
幸い滋賀は雨も今の所たいしたことなく既に小降りなので
少し安心しています。
温暖化で台風の勢力が強い物が多いので怖いですね><!
Commented by timata-sn at 2010-08-12 15:00
shizenkazeさん こんにちは
今日は曇り空で、台風一過のすっきりとしたお天気には成りませんでしたよ。

イルミネーション 奇麗ですね!!
夜空を彩る花火も奇麗ですが、ゆっくりと見ることの出来る
イルミネーションも良いですね!!
どの写真も皆素晴らしいですね。
1・2・5・6・7・11 凄く奇麗ですね!!
Commented by shizenkaze at 2010-08-12 17:40
caps2さん 岐阜は一日中雨が降ったりやんだりしていましたが強く降る事はありませんでした・・・・・
明日は天気が良くなりそうです~^^

10の写真を気に入って頂いて有難うございました~
『表現がナイス』って書いて頂いて嬉しいですね・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-08-12 17:43
saochan7kさん そちらにも『夏イルミ』があるようですね?^^
冬のものと思っていたイルミネーションを夏に見るのも楽しいものだと思いました~♪

こちらも台風の影響は殆ど無くて一安心ですがsaochan7kさんが書かれたように最近の台風は温暖化の影響なのか規模の大きなものばかりが上陸するのでとても心配になります・・・・・
Commented by shizenkaze at 2010-08-12 17:47
timataさん 今も雨がシトシトと梅雨のように降り続いています・・・・

今年は花火もイルミも初めて写しました・・・・・^^
この経験が次に役立てればと思います~

1.2.5.6.7.11の写真を綺麗と書いて頂いてとても嬉しいです~^^
有難うございました・・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『エーデルワイスとノウゼンカズラ』 『岐阜公園のサマー・イルミネー... >>