『樹を見上げて・・・♪』

いつものように長良川の河原を散策した後で近くの青柳公園に寄って葉を落としていた木やまだ緑の葉を付けている木、そして鳥達の休み所のようになっているような木々達の写真を写して来ました・・・・・^^

今日は樹の名前等は書かないで空に向かって伸びている姿だけ並べました~♪^^



『青柳公園の木々達』

1.
d0054276_2062350.jpg



2.
d0054276_2063856.jpg



3.
d0054276_2064886.jpg



4.
d0054276_207078.jpg



5.
d0054276_2072024.jpg



6.
d0054276_207373.jpg



7.
d0054276_2075378.jpg



8.
d0054276_208387.jpg



9.
d0054276_2081578.jpg



私は樹木達が好きです・・・・・^^
大きな木には何か精霊が宿っているように思えます・・・・・♪
それに『木』は『気』に繋がるとも思っていますので木から『元気(元木)』を貰っているような気にもなります・・・・・^^

岐阜市内にも保護されている巨木等がありますが、そのような木でなくても私の好きな木がたくさん見られます・・・・・

今年は色々な樹木の姿も撮りたいと思っています~^^




(PENTAX ist DL2)
(SMC PENTAX DA 18-55 1:3.5-5.6)
by shizenkaze | 2011-01-13 20:15 | 身近な自然の話 | Comments(24)
Commented by tmshanagn304 at 2011-01-13 20:46
青柳公園はまだ行ったことがありません。こうして公園の名前が表示されるとすぐに行ってみたくなります。
Commented by odamaki719 at 2011-01-13 20:47
こんばんは✿
冬木立は独特の美しさがありますね。
樹木の素の姿をさらしていると思います。
1・3枚目と4枚目の野鳥が止まっているのが好きです。
Commented by timata-sn at 2011-01-13 20:50
shizenkazeさん こんばんは
今日も朝から冷え込んで、寒い一日でしたね。

すう~っと天を目指して伸びている感じが良いですね。
真下からの写真でしょうか、ステキですね!!
逞しく感じますね!!
木々たちもこの厳しい寒さを乗り越えて成長するんですよね。
1・3・8・9がステキですね!!
Commented by asitano_kaze at 2011-01-13 20:51
木は私も大好きです。
もしかして植物に生まれ変われるなら、丘のてっぺんに生える1本の木になりたいと思います。
下から木を見上げるとなんだかわくわくしてきます。
空の中に木が浮かんでいるような気がします。
1,3,6,7、いいですねぇ。
Commented by ten-zaru at 2011-01-13 21:13
shizenkazeさん、今晩は。
緑の葉をいっぱいつけた木々も好きですし、
冬の寒さの中で丸裸になって立っている木々も好きです。
冬の厳しさにじっと耐えているような気高さがあります。
トップのバランスが気に入っています。
Commented by s_kakko at 2011-01-13 21:35
こんばんは。
葉の散った樹木は逞しい感じがしますね^^
細い枝は優しい感じ、また蜘蛛の巣が貼っているようにも見えます。
1,3,4,9枚目が好きです♪
Commented by mayumis39 at 2011-01-13 22:06
すっくと、力強く立つ木の姿は、綺麗ですね。
何時だったか、背の高いけやきが、
その高さの分と同じだけ根っこが伸びているのだと聞いたことがあります。
こんな風に、しっかりと地に根を張り、ちから強く立っていたいものです。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-01-13 22:15
こんばんは♪
木が立っていると、つい下からてっぺんまで見上げてしまいますね。
木下にたたずみますと、柔らかくて温かいものに包まれているような安心感があります。
やっぱり精霊が宿っているのかも・・?
トップ、3,6枚目が好みです。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-13 22:30
こんばんは~♪
青い空に樹木のシルエット、素敵な絵ですね~
私も大好きです。
木に囲まれていると癒されますよね・・
やはり、樹木には 癒しのパワーがあるのでしょうね~
新緑の葉も、紅葉の樹木もいいけれど
こんなふうに葉の落ちた樹木も 雰囲気があって素敵ですね♪
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-13 22:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
空に向かって伸びる大木は力強さがあって素晴らしいです。
Commented by shima0319 at 2011-01-13 22:51
こんばんは~
冬木立ち、枝を大空に・・・いっぱい広げて・・・
この枝模様のバランス、ほんと、自然が作った芸術ですね^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:11
tmshanagn304さん  青柳公園は小さな公園です・・・・・
長良川の南側堤防道路の下にあって忠節橋の少し西にあります^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:13
odamakiさん  樹が好きなので良く写しますが葉が茂っている季節より今の季節の方が樹形が良く感じられるので好きですね~^^
1.3.4の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・♪^^
木の上の鳥達はムクドリのようです~
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:16
timataさん  今日も冷えましたね・・・・><
朝、車のフロントガラスが凍っていて大変でした~

公園の中を歩きながら下から見上げてシャッターを切っていました^^
天気が良かったので寒くても気持ちが良かったですよ・・・・・

1.3.8.9の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思います~^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:20
asitano_kazeさん  木はいいですね~^^
私も生まれ変わったら枝を広く広げた木になって夏などには皆が集まれる日影を作りたいですね~^^

いつも下から見上げていますが真上から一度は木々の姿を見たいです・・・・♪
1,3,6,7の写真を気に入って頂いて有難うございます~^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:23
ten-zaruさん  大きな木に耳を付けて水を吸い上げる音をいつまでも聞いていた事がありました・・・・・^^
今も色々な木々が好きなので歩きながら木を見て幹に触れたりする事があります・・・・・^^

トップの写真を選んで頂いて有難うございました・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:27
kakkoさん  木々達の色々な表情が堪らなく好きです・・・・・
細い木には優しく大きな木には耳を付けたりして気の声を聞いたり・・・・・^^
春夏秋冬色々な木々の姿が好きですが春の芽生えと共に今の季節の木達も好きです・・・・・^^
剪定などのしていない自然のままの樹形が今は見られるので気に入っています~^^

1.3.4.9の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:31
mayumis39さん  大きな木を見ていると気持ちが穏やかになります・・・・・^^
岐阜市内でも保護樹などがありますが、そんな木じゃなくても私が勝手に『私指定自然遺産』なんて思っている木が沢山ありますよ^^
ケヤキの根はそんなに長いのですか?
よくスギは根が短いから山の土砂崩れを止められないと聞きますが木にも色々あるので人の都合だけで考えてはいけませんね・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:35
soyokazeさん  大きな木を見上げるとテッペン辺りに何かが潜んでいそうですね^^
神木って言う言葉があるように何か神秘的なものが感じられます^^
精霊が宿っているような木々も見る事がありますが流石に心の中が醜く生っているのか『精霊』には会えません・・・・・><
1.3.6の写真を気に入って頂きまして有難うございます~^^

Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:38
kotsubuさん  街中の公園で見られる木々だってこんなに素晴らしい姿をしていますね・・・・・^^
山や郊外の風景の中ではもっと素敵な木々達も見られるのでいつか出かけて写したいです・・・・・
色々な角度から写して名前が誰にでも分かるような写真が撮りたいですね・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:41
tanuki_oyajiさん  大きな木は私たちには夏の暑さから守ってくれる日影を作り、鳥達には沢山の食べ物を与えてくれますね・・・・・^^
大きな木を見ていると静かな気持ちになれます~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:42
shima0319さん  木にも色々な表情があって見ていても飽きないですね・・・・・^^
年間を通じて表情が変化するので写真に撮っていても楽しいです・・・・・♪^^
Commented by kimama-time at 2011-01-14 07:26
四季それぞれに魅せてくれる自然の造形力に脱帽です。
Commented by shizenkaze at 2011-01-14 19:31
kimama-timeさん  自然が見せてくれる多くのものには人の心を豊かにさせる何かがありますね・・・・・
この美しい地球の上に産まれた事に感謝ですね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『花桃・蓑虫・尉鶲』 本巣市佐原にて 『黄色く艶っぽい花(ソシンロウ... >>