『雪の柏森神社』

今日は朝起きると外がおかしかったので見れば雪・・・・・><
相当降り積もっていました
寒いはずです・・・・・・・・♪

買い物に出かける前と帰りに少し写した柏森神社辺りと粕森公園の風景です・・・・・・・


1.『午後2時くらいの風景』
d0054276_2131144.jpg



2.
d0054276_21311681.jpg



3.
d0054276_21313218.jpg



4.『4時頃の風景・・・・・^^』
d0054276_21314422.jpg



5.
d0054276_21315887.jpg



6.
d0054276_21324677.jpg



7.
d0054276_21325995.jpg



8.
d0054276_21331290.jpg



9.
d0054276_21332365.jpg



10.
d0054276_21333742.jpg




今日は夕方から町内の役員会があったのでブログの更新が遅くなってしまいました・・・・><

雪はまだ今も降り続いています・・・・・

明日の朝には相当積もっているように思えますから会社に行くのが大変だな・・・・・><


コメントの返事などは書きますが、皆様のブログには訪問はしますがコメントが書けないかも知れませんので宜しくお願い致します・・・・・

なるべく書くように努力はします~~^^


(PENTAX OptioM20)
by shizenkaze | 2011-01-16 21:38 | 身近な自然の話 | Comments(30)
Commented by nabe_kuma at 2011-01-16 21:44
こんばんわ~
TVのニュースで見ましたが,名古屋や滋賀など,そちらの方は凄い雪なんですね。
関東の方は,寒いですが,今年は私のところはまだ雪が降って枚です。
雪景色はいいですね。 私も撮ってみたいですが..これだけは天候次第なので..
訪問&コメント,そんなに頑張らなくていいですよ~(笑)
私はいつも此処を覗いては..ほとんど素通りなんで,ゴメンなさい。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-16 21:49
こんばんは~♪
こんなに降ったのですね~
大変だったのでは・・・?
雪も、写真で見るのは風情があってとっても素敵ですよね~
ただ、実際になると とんでもないのでしょうが・・。
雪が多い地方の方は 大変ですよね・・・。
1,4,7がいいですね。
とくに7は なんとなく哀愁のようなものを感じます。
役員会、お疲れ様でした。
コメントは 気になさらないでくださいね~
みんな同じだと思いますので・・^^
Commented by s_kakko at 2011-01-16 21:53
こんばんは。
わぁ~そちらは雪が積もったんですね~
こちらも北風でとても寒かったです。
4,5,9,10枚目 樹木に積もった雪が素敵です。
自然風さんコメントは気にしないでくださいね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-16 21:55
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
おおっ、真っ白になってしまいましたね〜
こちらでは車のボンネットや屋根が白くなった程度のものでした。
Commented by mayumis39 at 2011-01-16 22:06
降りましたね~、
関市に住む姪っ子にメールをすると、
「スキー場に居るみたい」・・などと返事がきました。
メキシコ人の夫と、寒がって居ることでしょう・・・
夕方のニュースで岐阜市内が映し出されていました。
明日の朝は、凍って大変でしょう・・・ どうぞお気をつけて!
Commented by kkagayaki2 at 2011-01-16 22:26
ニュース、テレビでは見ていないんですが、全国的に降っていますね。東京も昨夜降ったらしいんですが、全然残っていないのですが、寒かったです。神社の雪景色は最高ですね。明日の出勤にはお気を付け下さい。
Commented by timata-sn at 2011-01-16 22:30
shizenkazeさん こんばんは
今日も厳しい冷え込みで、この冬一番の寒さでしたね。

そちらは凄い雪が降って積ったのですね。
木々にも沢山の雪が積って居て凄い光景ですね。
こちらでも朝歩くと吹き寄せが白く成って居たので少しだけ
降ったのでしょうが、積ると言った状態では有りませんでしたよ。
この寒さの中にも鳥さんたちが沢山来ていますね。
10枚目は樹氷の様ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-16 22:51
こんばんは✿
そちらは雪景色だったのですね。
見た目はとても美しいのですが明日の仕事が大変ですね。
ラストは白い桜が咲いたようで綺麗です。
明日はくれぐれも気をつけてくださいね。
私の方でも気温がドンドン下がっています。
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:08
nabe_kumaさん  雪がチラチラしていた事は今までにもありましたが、こんなに降り続くのは今シーズンでは初めての事で、今は道路に20cm位の積雪があります・・・・・><
明日は早めに起きて徒歩で出勤になりそうです・・・・・
そうなればコンデジでも持って風景を撮りながら歩いて行こうと思っています~^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:12
kotsubuさん  朝から降っていましたが、こんなに降るとは思っていませんでした・・・・・><
車にはスタッドレスタイヤが付けてありますが車を動かすより徒歩の方が早いかも知れません・・・・・^^

1.4.7の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・^^
7の鳥達は皆カラスです・・・・・
寒いし餌も見つからないので木の上に集合しているみたいでした・・・・・
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:15
kakkoさん  久しぶりの大雪になってしまいました・・・・・><
晴れていたら写真のストックが無いので撮りに出掛ける予定でしたが、全く出掛けられる雰囲気ではありませんでした~

4.5.9.10の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思いました・・・・・^^

明日の朝に窓の外を見るのが怖いです~><
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:19
tanuki_oyajiさん  買い物に出掛ける時には車の上に積もった雪を下ろして出掛けました・・・・・><
夕方にも積もっていましたが町内の用事から帰る頃には降り方も強くなって来て明日の朝にはどれ程積もっているのか怖くなりました・・・・・><
Commented by asitano_kaze at 2011-01-16 23:20
ああ、そちらはたくさん降りましたね。
こちらでも初めての雪が降りました。
昼には溶けてしまいましたが。
え、まだ降り続いているのですか。
雪の朝は出勤が大変ですよね。
夏も冬もどうも気象が変ですよね。
Commented by ten-zaru at 2011-01-16 23:22
shizenkazeさん、今晩は。
突然ネットがつながらず、今修復したところです。
明日ゆっくりと訪問します。
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:23
mayumis39さん  そちらから思えば少ない量でしょうが岐阜市内では年に1~2度有るか無いかって言うくらいの雪です・・・・・
明日は道路も混むと思うので最初から歩くつもりに思っていた方がいいでしょうね・・・・・^^

関市に住んでいらっしゃる姪っ子さんの旦那様はきっと震えているでしょうね・・・・・♪

そちらも雪が多いので大変ですから気をつけてください・・・・
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:27
kkagayaki2さん  こちらでは久しぶりの大雪になりました・・・・・
東京は積もってもすぐに解けたようですね~
神社の雪景色を気に入って頂いて有難うございます^^
Commented by soyokaze-1020 at 2011-01-16 23:31
こんばんは♪
ほんとだ! 大雪ですね!
こちらはお昼には解けてしまいましたが、今また積もっています。
明日の家族の出勤時が思いやられます^^;
shizenkazeさんもお気をつけてご出勤くださいね。
それでも、雪景色は心が洗われるようで、美しいですね。
トップ、4,5,9枚目、美しいです。
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:33
timataさん  とても寒い一日でした・・・・・
雪も今現在降り続いています~><

木の上の鳥達は全部カラスです・・・・・
寒いし食べ物も見つけられなくて集まっているように思えました・・・・・

10の写真は枝が広がっているので沢山の雪が付いていて綺麗でした~^^
こんな風景を見ているのは素敵なのですがこれからが大変になりそうです・・・・・
朝は雪が凍っているので歩いていても滑りそうですね・・・・・><
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:37
odamaki7さん  今日はとても寒いです・・・><
今窓から外を見ましたら道路で20cm位は積もっていました・・・・・
これで車が通らない深夜から朝にも降ればもっと積もっているので大変です・・・・・

雪は少しなら見ていても綺麗だから『写真にでも写そうか~』なんて思いますがこんな日が続く北国だとそんな事は言ってられないですね・・・・・

ラストの写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・^^

明日は気をつけて仕事に出掛けたいと思います~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:41
asitano_kazeさん  良く降りました・・・・・><
まだ降っているので明日の朝は慣れない人もいると思うので道路は渋滞になりそうです・・・・・
だから最初から歩いて出掛けようと思っています~^^

夏には猛暑、冬には豪雪(特に日本海方面)だし、外国でも豪雨被害が凄くて心配になりますね・・・・・><
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:42
ten-zaruさん  ネットの異常やPCのトラブルは困りますね・・・・・
でもイライラしないで焦らずにのんびりゆっくり楽しみましょう~^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 23:47
soyokazeさん  久しぶりの雪です・・・・・><
子供だったら『雪合戦したい~』『雪だるま作ろ・・・』なんて嬉しがるでしょうが、もうこの年になると『朝は凍っているから滑らないかな?』とばかり考えてしまいます・・・・・
今滑って転んだら骨折したりして大変だし治りも遅くなりそうなので怖いですね・・・・・

1.4.5.9の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by tmshanagn304 at 2011-01-17 09:41
岐阜も相当に降りましたね。新聞に依ると20センチだとか。
この神社はお参りしたことがあります。近くに行きつけの小料理屋さんがあるのです。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-17 14:32
すごい雪ですねー。
久しぶりの大雪かなー。
どうかコメントのお返しは気にされないように
こんなにたくさんの人に答えるのは大変です。
ゆっくり、ノンビリ行きましょう。
ただ
これは忘れないでください。
今日もスマイル
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-17 15:58
いやー、本当に今回はよく降りました。朝から車の雪下ろしが大変でした~。
雪だけでなく冷え込みもすごく厳しかったですね‥受験生は大変だ。。。

この冬は寒いらしいから、もう1回ぐらいこんなのがあるかもしれませんね‥
Commented by noe-flour at 2011-01-17 19:52
うわ~本当にすごい雪ですね~。
これじゃ~車やバイク、自転車の運転は怖いですよね~。
徒歩がやっぱり一番ですね~。
寒いので風邪などひかれませんように(^_-)-☆
Commented by shizenkaze at 2011-01-17 20:03
tmshanagn304さん  岐阜市内の積雪は今日の朝で23cmのようでした・・・・・
今日は会社まで徒歩で出掛けて途中で写真を撮りながら歩きました^^

行き付けの小料理屋さんですか・・・・・^^
行き付けのお店があるのはいいですね~♪
Commented by shizenkaze at 2011-01-17 20:05
kawazukiyoshiさん  お久しぶりですね^^
岐阜は久しぶりの大雪でした・・・・・
仕事に出掛けるのも大変でしたが色々と雪景色も見られたと思いながら楽しく歩いて行きました~
だから『今日もスマイル』て゜した・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-01-17 20:09
caps2さん  本当に良く降りましたね・・・・><
車の所まで行って雪掻きして、雪を車から下ろして暖機運転して・・・・・なんてしているより最初から歩いた方が早いような気がして今日は徒歩で出掛けましたが明日はMTBにしようかと思っています・・・・・^^

今日の夜から明日の朝に冷えると道路は凍りますね・・・・><
運転気を付けて下さいよ・・・・・
自分の足回りはしっかりしていても他の車が滑ってくる事もありますからね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2011-01-17 20:11
noe-flourさん  そちらではあまり降らなかったようですが、岐阜市内では久々の大雪になりました・・・・・
でも今日は歩いて会社に行ったので途中の風景を写真に撮りました・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『朝の岐阜市内・雪風景』 『梅林公園の小鳥達』 >>