『根尾川の雪景色・・・♪』 本巣市佐原

昨日載せた『樽見鉄道・日当駅』へ行く前に写した風景です・・・・・

本巣市内の佐原(さはら)の辺りを少し歩いて根尾川が見られる風景と近くの景色を写しましたが、前に降った雪がなかなか溶けないで残っていました・・・・・

豪雪地帯に住まれている人から見れば『大した事の無い風景』でしょうが暖かに所に住んでいる人には『雪景色』として見て楽しんで頂ければと思います~~^^


1.『雪の根尾川風景・・・』
d0054276_2013395.jpg



2.
d0054276_20135751.jpg



3.
d0054276_20142979.jpg



4.
d0054276_20144129.jpg




5.『樽見鉄道・佐原駅も無人駅です・・・^^』
d0054276_20155293.jpg




6.『雪原風景~^^』
d0054276_20162895.jpg



7.
d0054276_20164247.jpg



8.
d0054276_20165319.jpg




昨日、今日と本巣市で写した写真を載せました・・・・・

明日は雨が少し降り、気温が低くなると天気予報で言っていました



明日は今日のお昼に写して来た長良川(鏡島地区)の鳥を載せたいと思っています~~♪^^

暖かくなれば色々な所へ出掛けて自然の中で楽しみたいと思います・・・・・^^




(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-45 1:3.5-5.6)
by shizenkaze | 2011-02-07 20:24 | 身近な自然の話 | Comments(22)
Commented by odamaki719 at 2011-02-07 20:41
こんばんは✿
関東地方だけポッカリと穴が開いた様に雪が降りませんでしたから
「根尾川・雪風景」を見せて頂くと嬉しいです。
3・4枚目の川に映り込みがある風景がいいですね。
Commented by ten-zaru at 2011-02-07 21:15
shizenkazeさん、今晩は。
こちらは乾燥注意報が連続何日状態です。
根尾川の雪景色を見ているだけで、喉の乾燥がいやされるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 21:50
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こちらでは今年はまだ1度も雪が降っていないので、
こんなに積もっていれば十分なほどの雪景色です。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-07 21:53
こんばんは~♪
静かな雰囲気が伝わってくる写真ですね~^^
4枚目、映りこみがとても素敵です。
2,6枚目もいいですね♪
東京は 昨夜雨がちょっと降っただけです・・^^;
そろそろまとまった雨が降ってくれないと・・(でも夜の間に降ってほしい 笑) と思います・・^^
Commented by timata-sn at 2011-02-07 22:31
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でしたね、暖かかったですよ。

積雪が残って居るんですね。
かなり積ったのですね、凄いですよ!!
こちらは雪も雨も全然降らないので、毎日が乾燥注意報の連続ですよ。
根尾川の風景もゆったりとして居て良いですね。
4枚目の写りこみもステキですね!!
6枚目の雪原風景の足跡が気に成りますね。
1・4・5・6がステキですね!!
Commented by shizenkaze at 2011-02-07 23:09
odamakiさん  関東地方はこの冬は乾ききっているようですね?
今年は他では積雪が多くて大変な所が多いのに不思議ですね・・・・・

3と4の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・
根尾川も源流から辿れば色々な表情が見られる川なので、いつか写真を撮ってみたいです~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-07 23:11
ten-zaruさん  関東だけが乾き切っているようですね?
こちらでは例年に無く雪が降りましたし滋賀県の方でもいつも以上に積もっているようです・・・・・

こちらの雪景色、雨景色で少しだけでも潤っていただければ嬉しいですね・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-07 23:16
tanuki_oyajiさん  今日コメントして頂いた人はトップから4人全てが関東の人なので今、関東地方が乾き切っている様子が強く伝わって来ます・・・・・
今年は雪が降っていないようですが雨も少ないのですね?
水不足が心配になってしまいますね・・・・・><

暫くは岐阜の雪景色や水辺写真で楽しんでいてください^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-07 23:19
kotsubuさん  『乾ききった東京に少しばかりの潤いをプレゼントします・・・・・』^^
明日はこちらでは少しの雨が降るようですが東京にも晴れのち雨マークが出ていましたよ^^

2.4.6の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思います・・・・・^^
雨降ってくれるといいですね^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-07 23:25
timataさん  今日は昨日よりは気温が低かったし風も強く吹いていました・・・・・
明日は午後から少し雨になるようです・・・・

そちらも雨や雪が降らないのですか?
関東は乾燥しているようですが、岡山の方も同じなんですね・・・・

根尾川の横を通っている道路(国道157号)を北に向かって走り続けると温見峠(ぬくみとうげ)から先が福井県になります・・・・・
根尾川はそんなに大きな川ではないですが上流には岩魚もいる川です・・・・・^^

1.4.5.6の写真を気に入って頂いて有難うございます^^

Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-07 23:34
こんばんは♪
まだまだ春遠からじの風景ですね。
こちらでは、梅便りもそろそろ聴こえてきたようです。
どこかで春が生まれてる~でしょうか?
トップ、2枚目、流れの音が聴こえてきそうです。
4枚目、水に映った雲、少し温かみを感じますね?
水ぬるむ春、早く来て欲しいですね。

Commented by 歌音α at 2011-02-07 23:36 x
こんばんは~
根尾川の風景はいつ見させて頂いても綺麗ですね
とても静かな所のように思います
ラストのハイキーな写真に惹かれました~^^
じっと見ていると吸い込まれそうな気持ちになってしまいます^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-07 23:41
soyokazeさん  国道157号を走っているとトンネル一つで風景が全く変わります・・・・・
ですからトンネルを2つ3つ過ぎれば『雪景色』になってしまいます^^

でも岐阜の梅林公園では早咲きの梅が咲き始めたと聞きますので春も近くまで来ているのでしょうね・・・・・
1.2.4の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-07 23:44
歌音αさん  根尾川には釣りをしていた頃から行き始め、その土地出身の連れ合いがいるので毎月1度以上は出掛けています・・・・・

私にとって長良川の次に良く見る川です^^

ラストの写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by asitano_kaze at 2011-02-08 10:37
雪景色なんてせいぜい年に1度か2度見られるくらいです。
こうした雪の風景には憧れてしまいます。
実際そこに暮らしている方々は大変なご苦労があるのでしょうが。
2,4,6、好きです。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-08 12:20
豪雪地帯の方には申し訳ないですが、こちらの雪景色、一度は見たいです。(*^_^*)
今日も喉がからからです。
Commented by koneko2y at 2011-02-08 12:30
大雪でお困りのみなさんには申し訳ないのですが、
私も雪国育ちなので、ちょっと物足りない気持ちです。
この位の積雪だと雪国だと「もうすぐ春」という感じかな。
Commented by shizenkaze at 2011-02-08 19:56
asitano_kazeさん  岐阜市近郊では雪国のようには降りませんが、これ位の雪は時々見られます・・・・・

テレビ等で見ていると北陸、東北、北海道は雪下ろしだけでも大変ですね・・・・・

2.4.6の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-08 19:58
kkagayaki2さん  関東地方では晴れ間が続いて空気が乾燥しているようですね・・・・・
こんな時にインフルエンザが流行りますね・・・><
Commented by shizenkaze at 2011-02-08 20:02
koneko2yさん  雪国育ちなんですね?
こちらではあまり積もりませんが世界遺産の白川村などでは2m以上の積雪が今もあるようです・・・・・^^

早く暖かくなって欲しいですね~^^
Commented by saochan7k at 2011-02-08 20:19
こんばんは^^
こういう田舎でのどかな風景は落ち着きます♪
でもまだこんなにたくさん雪が><
さすがに滋賀(私の住んでいるあたり)では雪は残っていません^^;
今日から少しまた寒くなった気がします^^;
インフル、気をつけましょう^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-08 20:34
saochan7kさん  のどかな風景の中に居ると気持ちが『ほっ』とします・・・・・^^
岐阜市内では雪は見られなくなっていますが、こちらではまだ以前降ったものが残っていました・・・・・

滋賀も湖北方面ではまだ積雪が多いようですね?

今日は少し寒くなりました・・・・・
空気が乾くとインフルエンザが流行りますから気をつけてくださいね・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『長良川の有り触れた鳥達・・・... 『雪の無人駅・・・』樽見鉄道 日当駅 >>