『梅林公園の白梅』

今日の朝から雪が降ると昨日の天気予報で言っていたので心配でしたが、朝起きてすぐ窓の外を見ましたが雪は降っていませんでした・・・・・^^

早速愛車のMTBに乗って岐阜市内にある梅林公園へと向かいましたが、曇り空からチラチラと雪が降って来たので内心焦りました・・・・><

梅林公園の梅はまだ早咲きのものが咲いているくらいでしたが綺麗な白梅も見られました・・・・・
途中から雪が降り出してカメラが濡れてしまわないかと思い首に巻いていたフリースのマフラーで包みながら写していましたので枚数は少ししか撮れませんでした・・・・・



『岐阜梅林公園の白梅』

1.
d0054276_20273965.jpg



2.
d0054276_20275512.jpg



3.
d0054276_20287100.jpg



4.
d0054276_20282177.jpg



5.
d0054276_20283560.jpg



6.
d0054276_2029211.jpg



7.
d0054276_20293654.jpg



8.
d0054276_20294851.jpg



9.
d0054276_20295976.jpg



10.
d0054276_20301335.jpg



白梅の他にも少しピンク掛かった色の花も載せましたが他に紅梅も咲いていました・・・・・

まだ本格的な花模様ではありませんので後日再び梅の花を撮りに出掛けたいと思っています~^^

折角の3連休なのに天気が良くなくて青空風景の写真は期待出来そうも無いようですね・・・・・><


(OLYMPUS E-410)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)


『独り言』
本日20時58分頃に訪問者が『70000人』になりました~^^
皆様のお陰だと思いとても感謝をしています・・・・・
by shizenkaze | 2011-02-11 20:37 | 公園 | Comments(26)
Commented by asitano_kaze at 2011-02-11 21:01
紅梅よりも白梅が好きです。
8枚目はほんのりと色づいていますね。これも美しいです。
せっかく出かけられたのに、生憎の天気でしたね。
こちらは珍しく何年ぶりかの雪が降り、撮影は中止しました。
全国的に雪模様ですが、春はすこしずつ近づいてきていると思います。
1,5,6,8、いいですねぇ。
Commented by s_kakko at 2011-02-11 21:13
こんばんは。
あらら、撮影途中で雪でしたか、大変でしたね。
心なしか、白梅も寒さで震えているみたいです。
こちらは今年初めて本格的に雪が降り寒いです。
積もらないで屋根が薄っすら雪化粧程度なんですよ^^
5,6枚目が好きです♪
8枚目の薄っすらピンクも綺麗ですね。
ラストの石灯籠のある風景もいいですね^^
Commented by m-kotsubu at 2011-02-11 21:14
こんばんは~♪
東京は朝は雨でしたが、昼前頃から雪にかわりました・・・
せっかくの三連休なのに残念です~><
shizenkazeさんが待っていた、梅林公園の梅が咲き始めましたね~♪
白梅は控えめで優しい感じがしますね~^^
4,6,8が好きです♪
70000人突破、おめでとうございます♪
楽しみにしてる方々のためにも 素敵なブログを続けてくださいね~^^
私もいつも楽しみにしています・・♪
Commented by kawasusonomiya at 2011-02-11 21:26
こんばんは、
白梅が、木全体に咲いていますね♪
1枚目、6枚目、見ているだけで、
寒気の中、梅の清香が漂ってきそうな雰囲気を感じました。

70000人、突破、おめでとうございます^^
これからもshizenkazeさんのブログ、とても、楽しみです♪

こちらは、今日、珍しく、曇り、時々晴れでした。

Commented by caps2_kana604 at 2011-02-11 21:28
D-51と白梅のコラボ、流石ですねぇ~。とてもイイ感じです!
今日は四日市もそこそこ降りましたが、午後になるとやんでしまいました。
うっすら積もっていた雪も会社から帰るころにはすっかり無くなっていました。

明日も寒いとのことで、インフルエンザも流行っているし要警戒してます。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-11 21:30
この寒い中、梅は頑張って満開ですね。一枚目でハッとなりました。本当にきれいですね。
Commented by shima0319 at 2011-02-11 21:36
こんばんは~
梅が咲きだしましたね~
本格的に咲くのは、もう少しでしょうか^^

70000人突破達成、おめでとうございます~^^
これから80000人目指して頑張ってください~
楽しみにしています(^^)
Commented by 真凛 at 2011-02-11 21:38 x
こんばんは~
今日は全国的に寒くなっていますね
こちらも朝から雪が多く降り続いていますが立春過ぎの寒波なので前のようには積もらないと思います~^^

白梅が綺麗ですね^^
曇り空で雪も降っているそうですね?
寒いのに大変でしたね

この間60000人目って書かれていたように思いますが~
今度は70000人を超されたのですね^^
自然風さんのブログのファンが毎日何人も訪れている事が良く分かるような気がします~^^
これからも素適なブログを続けてくださいね~
10万人だってすぐ超すような気がします^^
Commented by timata-sn at 2011-02-11 22:06
shizenkazeさん こんばんは
今朝は雪が降って、屋根がうっすらと白くなりましたよ。

梅林公園 の白梅が咲き始めたのですね。
まだまだこれからの様ですね。
それにここに来てまた寒さも逆戻りして余計に遅れるかも知れませんね。
1・6・8・10がステキですね!!
Commented by odamaki719 at 2011-02-11 22:13
こんばんは✿
白梅が咲きだしましたね。
雪のチラつく中での撮影は寒かったでしょうね。
6・7枚目が綺麗ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-11 23:32
こんばんは♪
良かったですね。お花が咲いていましたね。
咲き始めの梅の花の佇まいも好きです。
トップ、寒くてもシベがこんなに元気!良い絵です。
6枚目のカップル、微笑ましいです。
8枚目、うす紅色のこの子も初々しくて可憐ですね。

アッという間の7万人ですね。おめでとうございます。
shizenkazeさんファン、ドンドン広がっていますね。
これからも益々お励み下さい。楽しみにしています。
Commented by mayumis39 at 2011-02-11 23:44
70000、突破おめでとうございます!!
こうなると、だんだん力が入ってきますね。
ますます、楽しく写真が撮れて、
充実した毎日となりますように・・・!
Commented by shizenkaze at 2011-02-11 23:54
asitano_kazeさん  私も梅は白梅の方が好きなんです・・・・・
紅梅も嫌いじゃないですよ^^
でもピンクかがった花は桜に任せて暫くは白梅の美しさを堪能したいと思います・・・・・

今日はそちらでも雪になったようで雪景色より寒さとカメラの事を思うとなかなか出られないですね・・・・・
1,5,6,8の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-11 23:56
kakkoさん  強く降りませんでしたが雪でカメラが濡れると嫌なので早く帰ってしまいました・・・・・

5.6.8とラストの写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-11 23:59
kotsubuさん  梅林公園の梅はまだ本格的じゃなかったのですが少しだけ楽しめました・・・・・
4.6.8の写真を気に入って頂いて有難うございます^^

70000人を越すのはもう少し後になると思っていましたが今日越しました~^^
皆様のお陰だと思い、これからも自分も楽しめるブログを続けたいと思っています・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:03
kawasusonomiyaさん  まだまだ寒いですが梅林の梅も少しずつ咲き始めたようです・・・・^^
そちらの雪は今日は降らなかったようですね^^

1と6有難うございました・・・・・^^

訪問者が70000人を超したのも皆さんが来て頂いたお陰なのでとても感謝しています
これからも皆さんと共にブログライフを楽しみたいと思っています~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:05
caps2さん  梅林公園の中にあるD-51はこの公園のシンボル的な存在なのでバックに入れたくなりました・・・・・^^
雪は酷くなかったのですがカメラが濡れると嫌なので早く帰ってしまいました・・・・・

インフルエンザには気をつけたいですね・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:07
kkagayaki2さん  梅の花を見て、次に桜を見て・・・・・
こうして私の一年はすぐに終わってしまうようです~^^

花を追いかけている事がとても幸せに感じられます・・・・・
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:10
shima0319さん  梅林公園の梅祭りは3月初旬なのでまだ見頃は咲きなんですね・・・・・^^
でも今日も少しだけでも見られて良かったですよ~^^

70000人の方々に来て頂けた事をとても有りがたいと思っています
皆様に来て頂いて励みになりまた色々な写真を写したくなるって言う循環がとても嬉しく思えます・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:13
真凛さん  今日の雪はチラチラだけでした・・・・・
金沢では良く降った事でしょうね?

梅林では今は紅梅より白梅の方が多く咲いていました・・・・・

70000人の方に来て頂いて本当に幸せに感じています
これからも色々な所で色々な自然との出会いを楽しみたいと思っています・・・・・^^
いつも有難うね^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:15
timataさん  梅の花も寒くて震えてしまうようですね・・・・

これから沢山咲くのでとても楽しみです
1・6・8・10の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:17
odamakiさん  チラチラ降る雪の冷たさ、寒さはあまり感じませんでしたがレンズに雫が付く事を気にしながらなので慌てて撮っていました・・・・・^^

6.7の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:22
soyokazeさん  まだ咲き初めなので花も若々しいものが多く綺麗に感じられました・・・・・^^

トップ、6.8の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思いました・・・・・^^

統一性の無い私のブログですが、70000人もの方々に来て頂けて本当に嬉しく思っています・・・・・
これからも同じようなパターンですが続けたいと思っていますので宜しくお願いしますね~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 00:25
mayumis39さん  有難うございます^^
沢山の人に見ていただければそれだけ力になって『もっと続けよう~』なんて思います・・・・・
私のブログは自分の足元ばかりのような小さな自然ブログなのに大勢の人が見て支えてくれている事に感謝をし続けてこれからも楽しみながら更新をしたいと思います~^^
Commented by koneko2y at 2011-02-12 22:21
三連休は沢山写真を写そうと思っていましたが、
11,12日とも一日中家にいました。
東京は雪はほとんど積りませんでしたが、散歩には出ませんでした。

白梅の背景に機関車が見えます。
線路際なのでしょうか。

Commented by shizenkaze at 2011-02-12 22:54
koneko2yさん  折角の3連休でも天気が悪い所もあったようで外出されなかった人も多いようですね・・・・・

この写真に写っているSL(D-51)の470号車は梅林公園の愛好家が集まってここに設置した汽車です・・・・・
同じようなものが全国にもあるようで調べられます^^
東京には昭和公園にD51 541号車、葛飾区の砂原公園に502号社が保管されているようです・・・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 『安八百梅園へ・・・』 (国内... 『毎日来ているツグミ・・・♪』 >>