『紅白梅合戦~^^』 梅林公園の梅

今日は梅林公園の梅の花を載せてみます・・・・・

1300本以上植えられている梅林では早咲きの梅が120本程咲き始め、これから中先も咲き出して3月の『梅祭り』の頃には見頃になるでしょうね・・・・・♪^^


1.
d0054276_19565077.jpg



2.
d0054276_1957994.jpg



3.
d0054276_19572120.jpg



4.
d0054276_19573377.jpg



5.
d0054276_19574766.jpg



6.
d0054276_19575989.jpg



7.
d0054276_1958137.jpg



8.
d0054276_19582542.jpg



9.
d0054276_19583727.jpg



10.
d0054276_19585060.jpg


今日は白梅6枚と紅梅4枚になりましたので『紅白梅合戦』の点数は6対4で『白梅の勝ち~』なんて勝手に遊んでいますが、本当は甲乙付け難いほどどちらも綺麗に咲いていました・・・・

岐阜市の梅林公園の『梅祭り』頃の写真も写して載せたいと思っています・・・・・♪^^

これからは色々な花が綺麗に咲くのでとても楽しいですね~^^



(OLYMPUS E-410)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
by shizenkaze | 2011-02-18 20:05 | 身近な自然の話 | Comments(24)
Commented by harukaze at 2011-02-18 20:45 x
shizenkazeさん今晩は^^
梅林の梅も綺麗に咲き始めましたね
私も先日子供達と散歩がてら行ってみましたが見頃な木もありました
蝋梅はそろそろ終わりですが梅はこれから楽しめますね^^
今日の『紅白梅合戦』と言うタイトルが最高ですね~^^

美濃市の風景も楽しめました
温かくなったら家族で出掛けて見たいと思います^^
Commented by timata-sn at 2011-02-18 20:46
shizenkazeさん こんばんは
昨日の雨も朝にはあがって居て、暖かなお天気でしたね。

梅林公園は1300本もの梅が植えて有るんですね。
満開に成ったら見事な物でしょうね!!
こちらではそれ程の公園はないんですよ。
1・2・4・5・10がステキですね!!
Commented by s_kakko at 2011-02-18 20:48
こんばんは。
白梅や紅梅が綺麗ですね^^
2,4枚目のまだ開いたばかりの黄色い雄蕊が良いですね。
5枚目の白梅も好きです♪
これから色々なお花が咲きだしますね~楽しみです。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-18 21:58
こんばんは~♪
紅白に梅が綺麗ですね~^^
1300本、みんな咲いたら見事でしょうね!
1,2,5,6が好きです。
これから春になると 花も増えてきて楽しみですね!
最近、鳥にハマッてますが 花も撮りたいです~^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-18 22:17
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
当分の間は梅林通いが楽しくなりそうですね〜
5、6、7の花の形がとても良いですね。
Commented by odamaki719 at 2011-02-18 22:17
こんばんは✿
「紅白梅合戦」は見事ですね。
1枚目の白梅と2枚目の紅梅が素敵に撮れていますね。
これは引き分けというところでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2011-02-18 22:44
harukazeさん  梅林公園まで近ければ時間を見て何度でも出掛けるのが一番いいでしょうね~^^
自然のものは予定通りや計算通りにはならないので何度も通わないと一番の見頃は分からないですね・・・・・^^

美濃市の風景も楽しんで頂いたようですね^^
温かくなってからの散策は楽しいでしょうね~♪
Commented by shizenkaze at 2011-02-18 22:48
timataさん  梅林公園の梅は早咲き、中咲き、遅咲きとあるので全部が一緒に咲くのは見られませんが1月の終わりから4月頃まで楽しめるのでいいですよ~^^
1・2・4・5・10の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思いました~^^

そちらではたくさんの梅が見られる梅林は無いのですか?
こちらから思うと凄い梅林がありそうに思えるのですよ^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-18 22:50
kakkoさん  梅が色々咲き始めているので当分は梅林から目が離せないです・・・・・^^
でも他にもこれからは色々な花が咲くので目移りしますね~^^

2.4.5の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-18 22:54
kotsubuさん  咲く時期がそれぞれなので1300本全部同時には咲きませんが、これから3月初めの頃が一番多く咲くのでとても楽しみですね・・・・・^^

梅林には鳥も多いのでまた近くに来たら撮りたいと思います~
最近は『梅之介♀』が私を無視してばかりです・・・・・><

1.2.5.6の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-18 22:57
tanuki_oyajiさん  そうですね近くにあるので時間があれば自転車で、すっ飛んで行こうかなと思っています~^^
他にも色々と写したいものが多くてこれからは焦りますね~^^

5.6.7の写真を気に入って頂いて有難うございます~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-18 23:02
odamakiさん  梅林公園に限らず色々な所で梅の花が見られるようになりましたね・・・・・^^

今日はタイトルも楽しくやってみました^^
花を見ているとどれも普通に咲いているのですが、それが何となく競い合っているように思えたのでこんなタイトルにしてみました・・・・・♪

1と2の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思います~^^
花達はみんな綺麗に咲いているので勝ち負けは本当は付けられないんですね・・・・・^^

梅林公園内に美味しい『菜飯』と『田楽』のお店があります・・・・・
昔行ったきりなので久しぶりに食べたいです~♪^^
Commented by asitano_kaze at 2011-02-18 23:28
ウメは和の趣が色濃くありますね。
くっきりとした花びら、長いしべ、美しいです。
私は白ウメが好きですから、どうしても白を贔屓してしまいます。
2,5,6,7,9,10、好みです。
Commented by mayumis39 at 2011-02-18 23:37
こちらでも、早く梅の花を見たいものです・・・
やっぱり、梅は白ですか・・・ う~ん、白ですね^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-18 23:47
asitano_kazeさん  これから梅も綺麗に咲きそろいますね^^
やっぱり白梅に目が向きますね・・・・・
少し緑がかった白梅も綺麗でした・・・・・
2,5,6,7,9,10を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-18 23:49
mayumis39さん  そちらではまだ蕾ですか?
でもやがて綺麗な花も見られると思います・・・・・^^
待っていれば待っているほど咲いた時には花がとても美しく感じられますね^^
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-19 00:00
こんばんは♪
咲き初めのウメノハナ、瑞々しくて初々しい華やかさがありますねぇ。
良い香りが漂ってくるような絵です。
4,5,6,7,9枚目、素敵です。
Commented by to-y_niya at 2011-02-19 01:21
こんばんは^^
あら♪ 今 私も梅UPして ここに来たら 梅いっぱい(●^o^●)   めっちゃ綺麗(^^♪
梅の花って~優しいですね^^
Commented by kimama-time at 2011-02-19 07:31
梅の花、咲き始めましたね。
写欲をそそられたので、今日は天気予報も快晴だといっていたし、撮影に出かけることにしようかな。(^^)
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 19:39
soyokazeさん  やっと咲き出したと言う感じですね~^^
堅い蕾が膨らみ、その蕾が開いて花を咲かせる・・・・・♪
いつ見ても良い風景ですね~^^

4.5.6.7.9の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 19:42
to-y_niyaさん  今の季節には梅の花を撮らなくちゃ始まりませんからね~^^
何処で見る梅も綺麗なので目移りしてしまいます・・・・・
to-y_niyaさんの梅の写真も綺麗ですね~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 19:43
kimama-timeさん  色々な所で梅が咲き始めました^^
やっぱり花の写真は青空の下がいいですね~♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-20 13:59
甲乙つけがたい‥素晴らしい戦いでした。
僕的には白組が僅差で逃げ切ったかと。1、4、7枚目が好きです。
Commented by shizenkaze at 2011-02-20 17:19
caps2さん  何となく『梅は白、桜はピンク』と思っているので白梅が好きですね~^^

九州の人達も白梅が好きだと思いますよ・・・・・
『もう紅梅(降灰)はイヤ・・・』なんて・・・・・♪^^

1.4.7の写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『シロハラ・白梅・白い・・・・... 『美濃橋の下、ライズを待つフラ... >>