人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて

梅林公園も梅の花が咲き始めて梅を見に来る人が多くなりました・・・・・
公園内には梅の良い香りが漂っています~~^^

ふと地面に目を向ければ、いつものシロハラが餌探しをして歩き回っているのが見られました・・・・・
人目を気にしないで堂々と梅の花の下を歩いています~~^^

今日はシロハラの写真をメインに載せてみました・・・♪^^



1.『シロハラ』
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_1953193.jpg



2.
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_19533770.jpg



3.
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_19535018.jpg



4.
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_1954759.jpg



5.
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_19542017.jpg



6.
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_19543170.jpg





7.『白梅』
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_19545894.jpg





8.『白い犬~^^』
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_19552264.jpg



9.
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_19553616.jpg



10.
『シロハラ・白梅・白い・・・・・^^』 梅林公園にて_d0054276_19554992.jpg


今日は『白三昧^^』でブログを構成してみました~^^

暖かくなって来たので他の花たちもそろそろ顔を見せてくれるでしょうね?^^

なかなか思うように出掛けられませんが時間があれば近くにでも出掛けて色々な自然を楽しもうと思っています・・・・・♪^^



(OLYMPUS E-410)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
Commented by s_kakko at 2011-02-19 20:32
こんばんは。
1枚目のキョトンとした顔のシロハラさん、可愛いですね^^
どれもよく撮れていますね。
白梅も大分咲いてきましたね~
満開になったら見事でしょうね。
白いワンちゃんも可愛いですね^^
Commented by odamaki719 at 2011-02-19 20:35
こんばんは✿
シロハラが可愛く撮れていますね。
特に2・3・6枚目が可愛いです。
最後の白い犬は随分大きいですね。
Commented by ten-zaru at 2011-02-19 21:03
shizenkazeさん、今晩は。
シロハラ、白梅、白い犬でホワイトシリーズでしたか。
この時期シロハラはよく見ますね。
3・6枚目、黄色のアイリングがくっきりで素晴らしいです。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-19 21:54
こんばんは~♪
白三昧ですね~^^
シロハラ、綺麗に撮れてますね♪
トップ、迫力ありますね!
3,5,6も素敵です~
青い空に白梅、映えて綺麗です♪
白いワンちゃん、大きいですね~ 
女の子と一緒で 可愛いです~^^
今日 久しぶりに花撮りました~♪
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-19 22:21
こんばんは♪
色々、工夫されていますねぇ~^^ 
最近、シロハラよく見かけますが、いいところに出ていなくて
こんなにしっかり美しく撮れません。
白梅も満開もきれいですが、これくらいの咲き方が良いですね。
大きなワンちゃん、優しそうなお目々をしていますね。
お洒落な女の子の後姿もいいです。
1,3,6,9枚目、好きです。
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 23:04
kakkoさん  梅林ではシロハラはいつも見られます・・・・^^
人に馴れて来たのか堂々としたものですよ~
他の鳥達があまり見られなくなりました・・・・・

今日は白いもの3つを並べてみました~^^
1の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 23:09
odamakiさん  シロハラは以前は無愛想な顔だな~と思っていましたが見ていると少しずつ可愛く見えるようになりました^^
特に目の周りの金色のような縁取りが可愛いです・・・・・♪

白い大きな犬は散歩に来ていた人が連れていた犬で近くにいた犬好きな人達が集まっていました^^
とても大きなワンコでしたよ~~
散歩するのも大変だろうな・・・・・って思いながらシャッターを切っていました^^

2.3.6の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思いました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 23:12
ten-zaruさん  今日はソフトバンクのCMではありませんが『ホワイト並べ』をやってみました・・・・・^^

シロハラは良く見ますが梅林公園ではアカハラはまだ見ていません・・・・・
同じ所に居るのでしょうか??

3と6の写真を気に入って頂いて有難うございます・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 23:18
kotsubuさん  段々と鳥の写真も写せなくなって来ました・・・・・
梅林公園の鳥も種類が少なくなり、他へ出掛ける気もあまり起きないのでそろそろ花風景ばかりの予感がしてきました・・・・・♪

1.3.5.6の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~~^^
梅の花と白いワンコを写して『白色三昧』にしてみました・・・・・

大きな犬でしたがとても大人しかったですよ~^^
コツブさんも花の写真を撮られたようですね?
何の花かな~~
ナンノハナかな?
菜の花だったりして・・・・・(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 23:24
soyokazeさん  最近写真がいい加減なものばかりなのでせめてタイトルで引き付けようとしています~~(笑)

梅林公園ではシロハラは地面を歩き回っていますが地面に枯れ葉が多くて体色に似ているので『パッ』としませんが近くでは写す事が出来ます・・・・・^^

白い犬は大き買ったのですが優しい眼をしていました・・・^^
女の子は飼い主じゃなくて通りすがりの親子でした・・・・・
少しくらい触っても突っついても何も無いような顔をしていましたよ^^
こんなワンコなら散歩も楽だろうな~~^^
1.3.6.9の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-20 13:39
白三昧、なかなか面白い企画でしたね~。
最後の白いイヌの多き差と白さが際立っていましたけど(笑)
Commented by asitano_kaze at 2011-02-20 13:56
シロハラ、警戒心がずいぶん緩んで、近くで撮れるようになってきました。
地味な鳥さんですが、この子の目とくちばしの形がとても好きです。
トップ、この表情、いいですね。
3,6,10、いいですね。
ワンちゃん、まるでホワイトライオンのようは風格ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-20 16:28
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
シロハラは人にも慣れて近づいても意に介さないようですね。
もともと図々しいところがあるのかな〜
トップの顔も面白いですね。
Commented by shizenkaze at 2011-02-20 17:22
caps2さん  写すのが無くなり出すとタイトルで誤魔化しています~^^
あの犬はとても大きかったですよ・・・・・
顔も身体も全部白くて『尾も白かった』です・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-20 17:25
asitano_kazeさん  今日も梅林公園ではシロハラが見られました
トラツグミはいましたが離れた所でバタバタとしていました・・・・・^^

シロハラの目の周りの色が金色みたいでとてもいいですね^^
1.3.6.10の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^

大きな犬って身体に似合わず優しいものが多いですね♪
Commented by shizenkaze at 2011-02-20 17:28
tanuki_oyajiさん  今日もシロハラに逢いましたが一人(一羽)で楽しそうに落葉をどけて餌探しをしていました^^
近くを通っても気にしない素振りをしていましたがカメラを向けると慌てて向こうへ行ってしまいます><

シロハラだけに『腹黒い』所が無いのでしょうね~^^
段々好きになってきました^^
Commented by shima0319 at 2011-02-20 18:16
こんばんは~
白三昧・・・いいですね~♪
こういうの大好きです^^

姿勢よく立ってる、シロハラちゃんがかわいい~^^
どっしりしたワンちゃんも優しそう。
女の子と並ぶと大きさがよくわかりますね^^
青空には白梅が似合いますね(^^)
Commented by shizenkaze at 2011-02-20 18:34
shima0319さん  ネタ不足になると色々タイトルに凝りたくなります・・・・・^^

シロハラも見慣れると可愛い鳥ですね^^
白い犬と遊ぶ女の子がとても印象的でした・・・・・

青い空と梅の風景は今日のブログにも載せました~^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2011-02-19 20:01 | | Comments(18)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風