『今日は梅林公園の白梅を・・・・・♪』

色々な所で梅の便りが聞かれますが私の家から一番近くて沢山の梅が見られるのは『岐阜梅林公園』です・・・・・^^
梅祭りのシーズンなので週末には車規制のガードマンの姿も多く見られますが私はいつもここへはMTB(自転車)なので気楽に行っています~^^

日曜の午後から1時間ほど梅林公園を散策しながら花を写して来ましたが今日はその中でも『白梅』だけを載せました・・・・・

赤い花、ピンクの花はこれから咲く桜や桃に任せて、白い梅の優しい姿をご覧下さい~~♪^^



『梅林公園の白梅達・・・♪^^』


1.
d0054276_2021429.jpg



2.
d0054276_20211890.jpg



3.
d0054276_20212830.jpg



4.
d0054276_20213996.jpg



5.
d0054276_20215555.jpg



6.
d0054276_2022832.jpg



7.
d0054276_20222124.jpg


8.
d0054276_20223258.jpg



9.
d0054276_20224261.jpg



10.
d0054276_20225556.jpg



久しぶりに持って出掛けるカメラをE-300とE-500の古い800万画素のデジイチ2台にしました
この2機種は今のカメラとは全然性能は違いますがとても楽しい写真が撮れると思っています~^^

特にE-500は味わいがあると私は思っています^^
今年はそれぞれのカメラを使い分けてたくさんの写真を撮ってみようかな~って考えているところです・・・・♪^^





(OLYMPUS E-500)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS E-300)
(ZUIKO DIGITAL 14-45 1:3.5-5.6)
by shizenkaze | 2011-02-21 20:33 | 身近な自然の話 | Comments(21)
Commented by timata-sn at 2011-02-21 20:54
shizenkazeさん こんばんは
今日のお昼は暖かで小春日和と言ったところでしたよ。

梅林公園の植の花が綺麗に咲いて居ますね。
同じシロの花にもかすかに違いが有る様に見えますね。
良い香りがして居るんでしょうね。
2・4・6・10がステキですね!!
Commented by 歌音α at 2011-02-21 20:54 x
こんばんは~
今日の白梅の写真はとても雰囲気が良く撮られていますね^^
構図などはいつもの自然風さんですが色具合が少し違うように思えるのはカメラの影響なのでしょうか?

5.6.7.8.9.10の写真が素適に思いますが特に7の写真に見惚れてしまいました~^^
ボケ具合がとても綺麗ですね
Commented by kimama-time at 2011-02-21 21:12
全国各地で梅の便りが届きましたね。
私も皆さんの作品に触発されて、奈良公園までカメラを抱えて行ってきました。
Commented by s_kakko at 2011-02-21 21:36
こんばんは。
沢山の白梅が綺麗ですね。
これだけ咲くと梅のいい香りがしたでしょうね。
こちらまで梅の香りが漂ってきそうです^^
2,4,9枚目が素敵ですね♪
Commented by odamaki719 at 2011-02-21 22:00
こんばんは✿
梅林公園の白梅が満開で綺麗に撮れていますね。
4・6・10枚目がいいですね。
Commented by asitano_kaze at 2011-02-21 22:05
カメラのもつ独特の味、それを楽しむというのはほんとうの趣味人だと思います。
高性能、高価格のカメラばかりがいいとは思えません。
プロではないのですから、自分がいかに楽しめるかだと思います。
白花、うれしいです。赤いのはどうも。
8枚目、いいですね。暈けに赤いのを使ってあるのがすばらしいです。
ラストも美しい暈けですね。
他、1,2,7、好きです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-21 22:27
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
2台体制で撮り分けていらっしゃるとは凄いですね〜
それぞれの良い所を使い分けるなんてことは私にはできそうもありませんが、
思った通りの絵が撮れた時は嬉しくなりますね。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-21 22:51
こんばんは~♪
白梅は優しくて清楚ですね~^^
2,6,8好きです。
shizenkazeさんは たくさんカメラをお持ちですもんね~
特性を生かして撮れるというのは 素晴らしいですね!
これからの写真も 楽しみにしてます♪
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-21 22:58
こんばんは♪
梅林公園の梅も咲き始めたようですね。
白梅のつつましやかな佇まいが好きです。
トップの枝ぶり、2枚目のアングル、4枚目の咲きぐあい、
7枚目の墨絵暈かし風の絵、お気に入りです。
これからの梅林公園、人も梅次郎たちも暫く楽しい日がつづきますねぇ~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:23
timataさん  今日はとても暖かい日になりました~^^

同じ白い梅とは言っても微かにピンク掛かったもの、少し緑がかったような花や黄色っぽい色をしている白梅と色々ですね^^
それぞれの個性が現れていてとても綺麗に思えました・・・^^

2・4・6・10の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:29
歌音αさん  暖かなコメントを有難うございます^^
構図は素人の私なのでいつも同じような雰囲気になってしまうと思っていますが今日の写真が少し変わって見えるならカメラの影響かも知れないですね・・・・・
E-500のAFが調子が悪くてAFターゲットを少し変えて写していました・・・・・

5.6.7.8.9.10の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~^^
ボケ具合が大きいのは望遠で撮っているからだと思います・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:30
kimama-timeさん  奈良公園は梅の花はどうですか?
鹿と紅葉は色々目にしますが、鹿と梅なんてとても絵になると思うのですが・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:33
kakkoさん  こちらの白梅は一重が多いのでとても優しい感じで撮れました・・・・・^^
昨日、公園に着くと梅の香りが匂いました^^
花の香りを感じながら散策出来るのって幸せですね・・・・・♪

2.4.9の写真を気に入って頂いて有難うございます~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:37
odamakiさん  他になかなか花の写真を撮る場所が無いので梅ばかりになってしまいます・・・・・
梅林公園の梅祭りメインは3月初めの土日だと思うのですが今でも色々な梅が咲いています
これからたくさんの花が咲いて見物客、花見客が多くなりそうす・・・・・

4.6.10の写真を気に入って頂けて有難うございました・・・・・♪^^
Commented by mayumis39 at 2011-02-21 23:40
カメラをたくさん持っていらっしゃるんですね^^ いいですねぇ~♪
私は良くわかりませが、それぞれに特徴があっていろいろ楽しいでしょうね^^
白い梅の花は、清楚で良いですね、楽しませていただきました♪
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:43
asitano_kazeさん  今のカメラは性能がどんどん良くなっているので面白味が無いように思ってしまいます・・・・・
元々私はキャンプや釣りなど少し自由が利かない不便がある方が楽しいと思う方なので少しだけ不便なカメラで楽しんでいます

白梅にも色の変化が多く見られました
種類によって花弁の形や色も違うのですね・・・・・^^

1.2.7.8.10の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:49
kotsubuさん  カメラは色々持っていますがkotsubuさんだって3機種は持っているでしょ~^^
でも一度に使えるカメラは1台しか持てないですから迷っているよりは1台でしっかり撮る方がいいのでしょう?^^

自分の持っているカメラの性能を知り尽くせればいいのでしょうが未だ分からない事だらけです・・・・・><
このカメラ達とは、これからも長~く良きパートナーとして大切にしたいですね
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:54
soyokazeさん  梅の花は白がいいですね^^
桜や桃や花桃、杏とバラ科の木花がこれから咲きますが最初の梅の花が一番多く写すような気がします・・・・・♪^^

1.2.4.7の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思います~^^
梅之介は人が多くなるとテンションが上がるみたいですが梅次郎と梅乃丞は静かな所へ避難しそうです^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 23:57
mayumis39さん  カメラは新品で買ったものは少しで、オークションで買ったりカメラ店で中古や展示品を探して買っていました・・・・・^^

白梅は淑やかな感じがするので写している時には、こちらまで静かな気持ちになれました・・・・・♪^^
Commented by tmshanagn304 at 2011-02-22 11:57
梅林公園もだいぶ咲きそろって来ましたね.アマチアカメラマンの方で休日は混雑することでしょう。車で行くと駐車場に困りますが、MTBなら何処へでも止められるので気楽ですね。
Commented by shizenkaze at 2011-02-22 19:59
tmshanagn304さん  最近の暖かさで梅も一気に咲き始めるでしょうね・・・・・^^
最近特にデジイチを持った人が増えました・・・・・
フィルムカメラ時代は本当に趣味の人だけでしたが今は色々な人がカメラを楽しめる時代になりましたね・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『今日は猫の日なので梅之介♀の... 『梅と水辺の蘇原自然公園』 >>