『水仙と鳥と木々・・・♪^^』

今日の写真は日曜の午後に出掛けた『梅林公園』での写真ですが、梅の花以外に見たものを写しました・・・・・^^

前々から写したかった水仙もやっと咲いていました・・・・・^^

水仙をもう少し綺麗に撮りたかったのですが難しいですね~



1.『水仙』
d0054276_20292940.jpg



2.
d0054276_20294295.jpg



3.
d0054276_2029538.jpg



4.
d0054276_2030433.jpg





5.『シロハラ』
d0054276_20305827.jpg

いつも見る鳥ですが木の上にいる所はなかなか撮れませんでした・・・・^^
今回はサービスしてくれたのか時々木の枝に乗ってくれましたので写す事が出来ました^^



6.
d0054276_203188.jpg





7.『シジュウカラ』
d0054276_20313369.jpg





8.『木々』
d0054276_20315399.jpg

この木は梅林公園にある木々の中でも大きくて立派です・・・・・^^




9.
d0054276_2032877.jpg

芝生広場の中央に1本だけ立っている木で、梅祭りの看板を立て掛けられたり、鯉幟のロープを結ばれたりしています・・・・・^^
この公園のシンボルツリーのような存在なのですが、名前を調べる事無く今まで来てしまいました~


色々な花の情報が耳に入ってきます~^^
写しに出掛けたいのですが今週末は天気が良くないみたいです・・・・・><

休日に写真が撮れなければ平日のお昼にでも、いつもの堤防や川原で小さな花でも探そうかと思います~♪^^



(OLYMPUS E-500)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2011-02-24 20:43 | 身近な自然の話 | Comments(20)
Commented by s_kakko at 2011-02-24 21:12
こんばんは。
そちらも水仙が咲き始めましたね^^
水仙も種類が多いですが、昔から見慣れているせいか、
中でも、この日本水仙が好きです♪
5枚目の樹の上のシロハラさん、素敵です!
シロハラは下で餌取りしている姿はよく見かけますが
樹の上に居る姿は中々写せません>0<
1,4,5,8,9枚目が好みです♪
Commented by m-kotsubu at 2011-02-24 21:56
こんばんは~♪
水仙、清々しい香りが漂ってくるようです・・^^
4枚目、なんだか神秘的な感じがして 素敵ですね・・^^
絵画のようです。
シロハラくん、地面にいることが多いですよね~♪
5枚目の後ろ姿、哀愁あってなんだか素敵です。
ラストの木、いいですね・・
なんの木でしょうね~
1本だけたている木って なんだか気になります~^^
Commented by asitano_kaze at 2011-02-24 21:57
ニホンズイセン、可愛らしい花ですよね。
5枚目、樹上のシロハラ、いいですね。
おっしゃるとおり、枝に留まるのは休息や避難したときくらいで、たいてい地上にいますね。
9枚目、広場の真ん中にありますね。
どっしりとして少し傾いていますね。とても存在感があります。
これは何かと使い勝手がいいでしょうね。
休日にはいい天気であってほしいですね。
まあこればかりはどうにもなりませんが。
1,4,5,9、いいですね。
Commented at 2011-02-24 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-24 22:08
こんばんは♪
ニホンズイセン、大好きです。
我が家のも咲きそろい、毎日そこで深呼吸していますよ~^^
4枚目、いい雰囲気の絵ですねぇ。
木の上のシロハラ君、背中の羽の色、クリアで美しいです。
ラスト、春になったら芽吹く木ですかぁ~?
色んなお役目を担い、ご苦労様です。
週末のお天気、私も気になりま~す^^
Commented by odamaki719 at 2011-02-24 22:27
こんばんは✿
水仙が咲き始めてよかったですね。
やはり1枚目が綺麗です。
5枚目のシロハラのバックシャンがいいですね。
シンボルツリーは別に枯れているわけではないのですね。
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 22:31
kakkoさん  やっと梅林の水仙が咲きました・・・・・^^
見慣れているせいなのか、この日本水仙が一番好きです・・・・・って言うより本当は他にはラッパ水仙って言うものとの2種類しか知らなかったです・・・・・><
八重咲きのもあるんだな~って言うくらいでサッパリでした・・・・
知らないって恐ろしいですね~^^

このシロハラは散歩中の犬が来たので慌てて木の上に飛び移ったんですよ~^^

1,4,5,8,9の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 22:38
kotsubuさん  4の写真の水仙も梅の下に咲いていたので紅梅が前ボケになっているのだと思います・・・・・^^
意図的と言えば少しは狙いましたね~^^

鳥でも後姿は哀愁がありますね・・・・・^^
正面なら多分逃げられていたかも知れません~><

ラストの芝生広場の木はいつも見ているはずなのに名前が出てきません・・・・・
今度じっくり見てきます^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 22:44
asitano_kazeさん  見慣れている水仙も関東より北では見られないそうですね・・・・・
ヒガンバナも北海道には咲かないと聞いていますので同じ科だからでしょうか・・・・・?^^

シロハラは犬に驚いて飛び移りましたので書かれていた通り『避難』ですね・・・・・^^

9の木のようにいつも見ているはずなのに良く知らないものって案外多いものですね・・・・・><
これからはちゃんと調べるようにしたいですね~^^

1,4,5,9を気に入って頂いて有難うございます~♪^^
日曜日は晴れて欲しいです・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 22:45
鍵コメさん  有難うございます^^
そう言って頂けると嬉しいです~~♪^^
私も頑張ります・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 22:51
soyokazeさん  家に水仙が咲いているなんていいですね~^^
私もそんな所で深呼吸したいです~~

4の写真は紅梅が前ボケになって少し淡い色目になっています・・・・・
シロハラは後ろ向きなので撮れたのでしょうね^^
前向きならこの時には多分枝だけ写っていたと思います~><

ラストの木は葉が茂っていたのを見たような気がします・・・・・??
本当にこの歳になると記憶が曖昧になってしまいます~♪^^

4.5の写真ょ気に入って頂けてとても嬉しいです~~
日曜日は晴れて欲しいです・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 22:54
odamakiさん  梅林公園の梅の木の下で毎年咲いている水仙もやっと咲き始めました・・・・・^^
去年より10日は遅いように思いました

芝生広場のシンボルツリーは枯れていないと思います・・・
緑色の葉が茂っていたのを確か見たような気がするんです~^^

1と5の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思います~~^^
Commented by 真凛 at 2011-02-24 23:15 x
こんばんは~
やっとスイセンが咲き始めたようですね?
咲くのを待っていらしたので良かったですね~
2と4のスイセンの写真がとても綺麗です
淡い雰囲気が好きなのでこんな感じの写真が大好きです~

シロハラもシジュウカラも可愛いですね
ラストの木は私も気になりました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 23:57
真凛さん  やっと咲きました^^
今年は色々な花も咲くのが遅かったですね・・・・・

2と4の写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^

ラストの木の名前を今度調べて来ますね・・・・・♪^^
Commented by 犬小屋の教祖 at 2011-02-25 07:52 x
おはようございます。
花の情報欲しいっすm(__)m
スイセンも良いけど、
梅、、、それも「いなべ農業公園」の情報を、、
自然風さまの所へは入って来ませんか?
3月中旬まで待たなきゃだめでしょうか。
7分咲ぐらいでチャレンジしたいんですがね。
今朝観た我が家の庭の梅は3分咲ってとこ。
by 梅の花の香りが好きな犬です。
Commented by tmshanagn304 at 2011-02-25 12:11
スイセンの写真、とても奇麗ですね。シロハラはよく撮れましたね。カメラの腕前もスゴイ!!
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-25 14:19
シロハラ、シロハラ、覚えなくちゃ。素人でも鳥の姿は
撮ってみたいと思いますが、なかなかなんですね。さすがに
こちらのシロハラちゃん、素晴らしいです。
Commented by shizenkaze at 2011-02-25 20:11
犬小屋の教祖さん  『いなべ農業公園』の事は私には分からないですね・・・・・><
三重県方面にはあまり行く事が無くて公園の名前も初めて聞いたくらいです・・・・・

やはりネットなどで調べられる方が良いでしょうね・・・・・^^
お役に立てなくてごめんなさいね~><
Commented by shizenkaze at 2011-02-25 20:13
tmshanagn304さん  水仙がやっと咲いたので嬉しくなって撮りました・・・・・^^
シロハラは比較的撮り易い鳥のように思いますよ~^^
暖かなコメントを有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-25 20:14
kkagayaki2さん  私は鳥は専門じゃないので近くで見られれば写すくらいです・・・・・
暖かいコメントを有難うございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『梅風景』 岐阜梅林公園にて・・・ 『堤防のミチタネツケバナ・・・』 >>