『紫陽花の新芽』

昨日は久しぶりに風邪で熱っぽくなり私のブログへのコメントにも返事が書けませんでした・・・・・
本当に申し訳ないと思っています・・・・

今日もまだ少し微熱がありましたが仕事があり、会社へ行って定時まで仕事をして来ました

お昼に『紫陽花(アジサイ)』の新芽(葉芽)を見つけたので1枚だけ写しました・・・・・^^

『紫陽花』は『シヨウカ』とも読めますね?^^
ブログの更新を『今日しようか』『明日にしようか』と思いつつ今日は1枚の写真だけアップします~



『紫陽花(アジサイ)の新芽(葉芽)』
d0054276_20351562.jpg



今日も早く寝る事にして明日は多分大丈夫だと思うので久しぶりにデジイチを連れて写真を撮りに出掛けたいと思っています・・・・・^^

皆様も風邪には気をつけて下さいね・・・・・♪



(PENTAX OptioM20)
by shizenkaze | 2011-03-05 20:39 | 身近な自然の話 | Comments(13)
Commented by mac-seki at 2011-03-05 20:48 x
こんばんは~☆
shizenkazeさん風邪を引いたのですか?
インフルエンザも流行っていますけどインフルエンザですか?
あまり無理をしないで下さいね~

ブログを楽しみにしている皆さんも多いと思いますがshizenkazeさんが無理してひどくなったら大変です
明日だって熱があれば無理しないで下さいね~☆
Commented by 歌音α at 2011-03-05 20:55 x
shozenkazeさん 油断は禁物ですよ
無理をされて風邪が酷くなったら大変ですから治るまでゆっくり静養してください~^^
そして治ったら沢山の写真を写して見せてくださいね~^^

アジサイも新しい葉っぱの芽を出しているのですね^^
とても可愛く思えました~
Commented by noe-flour at 2011-03-05 20:59
3月に入ってからも朝晩はとっても寒いし、かと思うと急に暖かい日があったりと気温の差が激しいですから、風邪ひきやすいんですよね~。
風邪をひいた時はお布団に湯たんぽとか入れて、あったかくしてゆっくり休むのが一番ですよ~。
無理は禁物ですよ~。
本当にお大事にしてくださいね~(^^♪
Commented by s_kakko at 2011-03-05 21:05 x
こんばんは。
まだ調子が悪いようですね。
コメントの返事は気にしないで良いですよ^^
明日も無理しちゃダメですよ。
まずは、風邪を早く治してくださいね。

紫陽花も葉の芽が出始めていますね。
お花が咲き乱れる春爛漫も、もうすぐですね^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-05 22:14
こんばんは~♪
紫陽花の新芽、じっくり見たことなかったので新鮮です~^^
この芽から、あの七色の紫陽花が生まれるのですね・・♪
風邪、大丈夫ですか?
無理なさらずに ゆっくり休んでくださいね~^^
shizenkazeさんのブログは みなさんが楽しみにしてますから
ちゃんと治ってから、また素敵な写真を見せてください・・^^
Commented by odamaki719 at 2011-03-05 22:20
こんばんは✿
風邪をひかれたそうでどうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
紫陽花の新芽がもう出ているのですね。
Commented by timata-sn at 2011-03-05 22:44
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で暖かくて助かりましたよ。

アジサイの新芽(葉芽)がもう出て居るんですね。
早いですね!!
息子の所のアジサイは未だ蕾が固そうですよ。
風邪にはお互いに気をつけましょうね。
Commented by asitano_kaze at 2011-03-05 22:44
熱をおして出勤されましたか。
そして、1枚とはいえちゃんと撮影されたのですね。
アジサイがもう芽を出しているのですね。
植物たちは着々と準備していますね。
明日はすこしでも熱があったら、家でゆっくり休んでください。
写真はいつでも撮れますから。
くれぐれもお大事に。
Commented by mayumis39 at 2011-03-05 23:02
無理せず、お大事になさって下さいね、
風邪は、良く寝るのが一番です。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-03-05 23:14
こんばんは♪
shizenkazeさん!しようか!しようか!と、思わずに、ゆっくりなさってくださいな。
春の風邪は長引きますよ。
歳だけは先輩の私が経験済みですから・・^^
時にはユックリ、ジックリ、の流れのなかに身を置くのも大切かもしれません。
お大事になさってくださいね。

アジサイの新芽、瑞々しいですね。
Commented by kawasusonomiya at 2011-03-05 23:28
しようか、しようかって、おもわず、可笑しくて・・・、

でも、そうです、そうです。みなさんの言っておられるとおり・・・^^
コメントの返事は、お風邪のときは気になさらず、
お元気になられてから、
まとめて、ひとこと、
お元気になられたこと、伝えていただくだけでいいと思います。
お大事になさってください・・・。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-06 10:28
風邪ですか‥無理をなさらずにお過ごし下さい。お大事に。
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 18:44
コメントを書いて頂いたのに風邪の為に早く寝てしまったので返事が書けなくて申し訳ありませんでした・・・・・
今日は良くなり、近場ですが梅林公園の『梅祭り』を写して来ました
また順に載せたいと思います・・・・・♪

mac-sekiさん、歌音αさん、noe-flourさん、kakkoさん、kotsubuさん、odamakiさん、timataさん、asitano_kazeさん、mayumis39さん、 soyokazeさん、kawasusonomiyaさん、caps2さん・・・・・コメント有難うございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『梅林公園 梅まつり・・・・その1』 『こんな所にも、ど根性達が・・... >>