『梅林公園 梅まつり・・・・その1』

岐阜市の梅林公園では『梅まつり』として花の咲いている期間は梅花観賞を楽しめますが、昨日今日が『梅まつり』のメインの日でした・・・・・

風邪をひいていましたが朝には調子が良かったので梅林公園へ少しだけ出掛けました~^^
天気も良く温かな日和だったので気分も晴々していました・・・・・♪^^

今日は公園内でも色々なイベントがあり、多くの人が来ていました・・・


1.『白梅』
d0054276_1928725.jpg

色々な梅の花が満開でとても綺麗でした・・・・・^^
多くのアマチュアカメラマン達が色々な所で花にカメラを向けていました~^^




2.
d0054276_19282212.jpg

梅の香りが公園内に漂っていました・・・・・




3.『池の前での尺八演奏』
d0054276_19283639.jpg

石灯籠のある池の前で尺八の演奏が行われていました・・・・・
前には椅子も置かれてあり座って聞いている人も多く居ました~^^




4.『芝生広場の胡弓演奏』
d0054276_19285233.jpg

芝生広場奥では中国の人達の胡弓の演奏をやっていて周囲を取り囲むようにして多くの人が聞き惚れていました~~
やっぱり梅の木と胡弓って合いますね・・・・・^^

前に芝生の中に1本立っていた木の写真を載せた時に『何の木ですか?』とコメントされていたので今日良く見てきました~~
あの木は『イチョウ』でした・・・・・^^




5.『梅三種』
d0054276_1929640.jpg

白梅(一番後ろ)と桃色、紅色の三色の梅が一度に見られます・・・・・^^




6.『屋台が並んでいました・・・・・^^』
d0054276_19292145.jpg

お祭りにはどうしても屋台が出ないと雰囲気が出ませんね・・・・・♪
たくさんの屋台が出ていました~~^^




7.『た・こ・や・き~^^』
d0054276_19293324.jpg

美味しそうな『たこやき』でしたが昼前だったので昼食を家で食べないとね~~
だから後ろ髪を引かれるような気持ちで立ち去る事にしました・・・・・><




8.『梅林公園内風景・・・・・』
d0054276_19294720.jpg

梅見の人が後から後からどんどん来るのが見られました・・・・・
一帯どれだけの人が訪れたのでしょうね?




9.
d0054276_1930294.jpg



10.
d0054276_19301640.jpg

今日は梅林公園の『梅まつり』に出掛けて写真を写しましたが、明日も今日の続きを載せたいと思います・・・・・^^


4日、5日の二日間は風邪を引いて熱っぽかったので早く寝てしまいました・・・・・
ブログをリンクしている皆様の所には行けませんでしたので今日見させて戴きましたが時間の具合でコメントが出来ませんでした・・・・・

また今日からいつものようにお邪魔してコメントを書けると思います・・・・・♪^^




(OLYMPUS E-410)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 40-150 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2011-03-06 19:51 | 公園 | Comments(26)
Commented by odamaki719 at 2011-03-06 19:57
こんばんは✿
梅林公園の「梅まつり」は賑やかですね。
梅林で「尺八演奏」や「胡弓演奏」があって素敵です。
5枚目の「梅三種」が華やかで綺麗です。
その後風邪はいかがでしょうか?お大事になさってくださいね。
Commented by nabe_kuma at 2011-03-06 20:42
こんばんわ~
少しは体調戻ったようですけど,あまり無理しないでくださいね。
shizenkazeさんの,身近な自然の写真も素晴らしいですけど,
こういったお祭り気分の風景を,さりげなく撮られていて,いつも感心します。
6,8枚目の自然な雰囲気が,いいですね。
そして,7枚目のタコヤキ..とてもいいアングルで撮っていて見ていて楽しいです。
Commented by m-kotsubu at 2011-03-06 20:50
こんばんは~♪
体調が戻られたようでよかったです・・・^^
でも、まだまだ寒い日もありますから 無理しないでくださいね♪

今日はお天気もよかったし、梅祭りは盛況だったようですね~^^
尺八に胡弓ですか♪  風情がありますね~
梅の花には 和がよく似合いますね。
タコヤキ、美味しそう! ^^
5枚目は見事ですね~
ラストも素敵です・・^^
Commented by ten-zaru at 2011-03-06 21:15
shizenkazeさん、今晩は。
体調はよろしいんですか?
梅の香りを胸いっぱいに吸い込むと、気分も晴れますね。
梅林公園の梅は満開で素晴らしいですね。
7・8枚目のシーンは、自分も必ずレンズを向けちゃいます。
Commented by s_kakko at 2011-03-06 21:22
こんばんは。
風邪はだいぶ良くなられたようで、良かったですね^^
でも油断はいけませんよ~すっかり治してくださいね。

梅園で尺八や胡弓演奏とは、風流ですね~
5枚目の淡いのや真っ赤な紅梅、白梅が綺麗です。
屋台はお祭りに付き物ですね。
美味しそうなタコ焼き~♪
今日はお天気も良くて、沢山の人で賑わっていましたね。
梅林公園の「梅まつり」の様子、楽しませて頂きました。
明日も楽しみにしています。
Commented by sizennonaka at 2011-03-06 22:12
こんばんわ~~
見事な梅の花ですね!(^^)!
こちらではもう少し待つようです綺麗に咲く梅の花を早く見たい
です!!
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-06 22:28
わああ〜、行きたかったなあ〜〜。
明日は午後に時間がとれたら行きたいところですが、成り行きでどうなるか分かりません。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-03-06 22:54
こんばんは♪
やっぱり行かれましたか!
快復が早くて良かったです。 無理は禁物ではありますが・・・!?
梅祭りの賑やかさが伝わってきます。
8,9,10、の雰囲気素敵です。
今日は雨になりました。
そちらへもうすぐいくかも・・? まだ寒いですからお大事になさってくださいね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 22:57
odamakiさん  梅林の中に尺八や胡弓の音色が響き渡ってとても情緒がありましたが近くで騒いでいる子供達の声も耳には入って来てとても賑やかでした・・・・・^^

5の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
大きな木なので見応えがありますよ^^

風邪の熱も咳も今は無くなりました・・・・・
気に掛けて頂いて有難うございます~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 23:01
nabe_kumaさん  有難うございます^^
昔と違って無理の出来ない歳になりました・・・・・♪

祭りなどの写真の事を気に入って戴けてとても嬉しく思いますがあまり褒められると恥ずかしくなりますよ・・・・・^^
6.8の写真と7のたこ焼きの屋台写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 23:04
kotsubuさん  朝起きたら体調が良くなっていたので出掛けてしまいました~^^
午後からは曇ってきましたが午前中は青空も見えてとても賑わっていました・・・・・
屋台もお正月以来に見て興奮してしまいましたが写真ばかり写していたので何も買えませんでした・・・・・><

5と10の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 23:08
ten-zaruさん  インフルエンザではなかったので何とか回復しています・・・^^
それに今日は梅の花と香りと情緒ある音を聞き、気分も良くなりました・・・・・♪^^
岐阜の梅林公園は、暫く見頃が続きます・・・^^
イベントが無いこれからの方が静かに散策する事が出来ますね~♪

7.8の写真を気に入って頂いて有難うございます・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 23:15
kakkoさん  有難うございます^^
風邪には気をつけていますが少しの事でひいてしまいますね・・・><

梅林で尺八の音色を聞いたり胡弓の音を聞いていると『風流だな~』って思えますね・・・・・^^

小さな子供連れなら屋台で色々買うのでしょうが、私一人では何となく買えないですね・・・・・^^

5の写真と梅林公園の『梅まつり』の雰囲気を気に入って戴けてとても嬉しく思いました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 23:18
sizennonakaさん  寒い日が逢っても寒い地方でも『春』は少しずつ近付いて来ますね・・・・・^^
こちらでは梅が満開になっていますが、他のブログで桜が満開になっているのを見ました~^^
場所によって違いますが春がこっそり来ていますね・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 23:22
tmshanagn304さん  今日来られるような事を書かれていたので気になって、出掛けている時に会ったロードランナーに乗っている人数人に『グリーン系のロードランナーに乗っている人をこの公園で見ませんでしたか?』と聞いていました・・・・・^^
今日は来られなかったんですね^^

明日は雨になりそうですよ~><

晴れた日に梅林公園に来られて楽しんでください・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 23:27
soyokazeさん  出掛けてしまいました~^^
今までも普通の風邪は2日くらいで治っている事が多かったのですが昔とは比べちゃ駄目ですね~><
これからは自分の健康管理をしっかりしていないと駄目ですね・・・・・

8.9.10の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
明日は雨らしいので、そちらの雨雲が段々と近づいて来ているようですね・・・・・♪^^

健康に気を付けながら今年は体力を付けるために何かしたいですね~^^
Commented by 真凛 at 2011-03-06 23:38 x
こんばんは~
風邪よくなったみたいですが無理しないでくださいね
今日は梅林公園の梅まつりに出掛けられたようですね~
私は屋台が好きなのでこんな風景を見たらダメです^^

芝生の所に立っていた木はイチョウの木だったのですね^^
葉が茂った時の写真も見たくなりました~
Commented by asitano_kaze at 2011-03-07 14:14
体調、戻られたようで何よりです。
サクラもいいですが、ウメもいいですね。
この時期はどこも人で賑わいますね。
尺八や胡弓の演奏会もあり、屋台が出て、梅祭りは盛況ですねぇ。
2,10、いい雰囲気ですねぇ。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-07 19:40
梅の花と胡弓の演奏とタコ焼き~~~~。いいなぁーーー(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-03-07 20:10
真凛さん  有難うございます~^^
無理をしない程度に楽しもうと思っています・・・・・

屋台が好きなんですね?^^
多分嫌いな人なんて居ないと思いますよ~^^
私も大好きです・・・・・♪^^

芝生広場の木は2本ともイチョウの木でした^^
葉が茂った時にまた写しますね~
Commented by shizenkaze at 2011-03-07 20:13
asitano_kazeさん  有難うございます・・・・・
何とか熱も下がり外に出掛けて写真が写せるようになりました~^^

梅も花の下にシートを敷いて花見をしている人が居ましたが桜と比べれば静かで大人しいですね~
梅の花には騒々しさは似合わないような気がしますね・・・^^

2.10の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-07 20:15
caps2さん  とても楽しく過ごす事が出来ました~^^
これからは花と食べ物で目と口の両方楽しめる季節になりますね^^
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-07 20:21
申し訳ありませんでした。行く予定を立てていたのですが、いろいろとありまして、昨日は留守番でした。
しかし、このシーズン中には一度はお伺いをしようと思いますので、その時は事前にお知らせ致します。しかし、ご都合のつく範囲でお会いできればいいかなあとも思っています。岐阜へは何度でもお伺いしますので、いずれお会いできることを楽しみにしています。勝手を言って住みません。
昨日のことは重ねてお詫び致します。申し訳ありませんでした。
Commented by shizenkaze at 2011-03-07 21:01
tmshanagn304さん  ご丁寧なコメントを有難うございます^^
実際に時間も決めていなくて来られていたとしても出逢う確立は非常に少なかったと思います・・・・・
こちらも『もし』を思って自転車マニアなら見掛けていたら分かるだろうと聞いたのです・・・・・♪
気にしないで下さい^^
大垣市と岐阜市なのでいつかお会い出ると思っておりますが、平日は会社勤めなので休みの日にしか無理ですから、いつの日か宜しくお願いします・・・・・♪^^
Commented by はじめまして(^^)  at 2011-03-12 19:28 x
昨日、つくしの土手でお目にかかりました、
“さくら”と申します。 

梅林公園の綺麗な梅の花々を拝見しましたよ~
イキイキと素敵に撮られていますね。

私も梅林公園には行きましたが、
満開の時期にはタイミング良く行けなかったので、
たっぷり楽しませていただきました。

また色々と見せてくださいね(^^)  ではでは…
Commented by shizenkaze at 2011-03-12 19:55
さくらさん  いらっしゃい^^
ツクシは綺麗に撮れましたか?
なかなか状態の良いツクシが少なかったので探すのが大変のようですね・・・・・

梅林公園には家から自転車で10数分なので良く出掛けます
花は勿論他の木々や野鳥、野良猫達を写しています・・・^^

また是非覗きに来て下さいね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『梅林公園 梅まつり・・・その2』 『紫陽花の新芽』 >>