『緑の葉に希望と願いを託して・・・』

電気も止まり夜になると暗い所で耐えている避難をされている皆様の事を考えると仕事中にでも暖房器具を付けている事すら辛い気持ちになってしまいます

ただ今私に出来る事は僅かながらの義援金を送る事と、知人達にも協力を呼び掛ける事しか出来ません・・・・・


『長良ふれあいの森で見た緑の葉達・・・』


1.
d0054276_2045622.jpg



2.
d0054276_2051175.jpg



3.
d0054276_2052571.jpg



4.
d0054276_2053728.jpg



5.
d0054276_2055111.jpg



6.
d0054276_206553.jpg



7.
d0054276_20616100.jpg



8.
d0054276_2062980.jpg




今私がこのようなブログを続けられるのも多くの人に見て頂いているからなんですが、このブログに訪問された方の中にも今回の震災に遭われた方もいると思います・・・・・

何も出来ない私なので、少しでも多く義援したいと思います・・・・・♪^^






(OLYMPUS E-620)
by shizenkaze | 2011-03-15 20:16 | 身近な自然の話 | Comments(11)
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-15 21:34
とりあえずのところは,消防、自衛隊のプロにお任せしましょう。
我々に出来ることは目下のところお金を送ることですね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-15 21:50
梅林と岐阜公園へ行って来ましたよ。梅林からは旧道らしき道を通って,岐阜公園まで行きました。
Commented by shizenkaze at 2011-03-15 22:12
tmshanagn304さん  そうですね・・・・・
若い頃だったら飛んで行って手伝おうとするかも知れませんが今はボランティアでも行けない様子ですね・・・・・
それに私も阪神淡路の頃から思えば歳をとりました・・・・・><

現地の活動はプロに任せて私は岐阜市内で義援金等の呼びかけ等で協力します・・・・

梅林公園から粕森公園ょ通ってお寺の多い道路を通って伊奈波神社を通って行かれたのでは?
結構古い建物が多い道だったのではないでしょうか?^^

私の好きな街並みの一つです・・・・・♪^^
Commented by 歌音α at 2011-03-15 22:25 x
こんばんは~
皆さんコメントに来ないですね
災害時にドンちゃん騒ぎは顰蹙ものですが自然の美しさなどを紹介したりしているブログなら別に構わないのではないですか~?
人それぞれの考えだから私が色々いう事じゃないんだけどね

今日の葉っぱ達は8以外は皆コナラですね?
コナラの葉って厚みがありますが光が透けるととても綺麗に見えますね^^
こう言う写真大好きです^^
Commented at 2011-03-15 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2011-03-15 22:43
shizenkazeさん こんばんは
今日も暖かな一日でしたが、夕方から雨に成りましたよ。

緑に葉っぱが綺麗ですね!!
お日様に透かして見るとくっきりと綺麗に見えますね。
Commented by m-kotsubu at 2011-03-15 22:53
こんばんは~♪
今また、かなり大きな地震がありました・・・><
光に透ける葉、綺麗ですね・・
まだこうやって、綺麗なものや、素敵だと思えることを感じられるのが嬉しいです。
きっと大丈夫。 
私はこの国の人たちの力を信じています・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-15 22:53
歌音さん  少し前に静岡を震源とするM6の地震がありましたね
静岡県では震度6強だそうです
そちらも揺れたでしょうね?

プログをしている人も更新をやめている人もいます
私は続けていますが何となく心苦しくも思えます・・・・・
でも見てくれる人がいるので続けたいと思っています・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-15 22:54
鍵コメさん  有難うございます・・・・・^^
出来る限り続けていたいと思います・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2011-03-15 22:56
timataさん  暖かな陽気でしたが明日は少し肌寒くなるようです・・・・・

太陽の光に透けた葉っぱは葉脈が良く見えるので好きですね^^
木によって違う葉の葉脈を楽しんで見ています~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-15 23:00
kotsubuさん  今の地震は静岡県が震源のようです
こちらでは震度3でした・・・・・
東北から信越、そして今度は静岡と少しずつ東海(中部)地方に近づいて来るようです・・・・・><
東日本大震災の前にも色々な所で今年は地震がありましたので今年は地震が多くなりそうですね・・・・・
本当に不気味で怖いです・・・・・><
名前
URL
削除用パスワード


<< 『シデコブシ(ヒメコブシ)の春待芽』 『アオキ(青木)の赤い実・・・』 >>