『まだ綺麗な梅が見られます・・・^^』 岐阜梅林公園

今日は午前中にヤナガセの画廊(ギャラリー鮎)で開かれている『梅林フォトクラブ』の第18回写真展を見に行ってきました・・・・^^
このフォトクラブから案内を戴くようになって何年にもなります・・・
岐阜近郊の写真が多く優しい写真がとても印象的な写真展です~^^

それから梅林公園まで出掛け、まだ綺麗に咲いている梅の花を写しながら散策して来ました
梅の花外にも色々な花が咲いていましたので楽しく写す事が出来ました・・・・・

若いタイワンリスが近くにいましたが人がいても怯える様子が無く近くをウロウロしていましたが今日は短いレンズを付けていただけなので写しませんでした・・・・・♪


1.『梅林公園の今日の風景』
d0054276_19322215.jpg



2.『のんびりと梅の香りを嗅ぎながら・・・』
d0054276_19323758.jpg



3.『まだ綺麗に咲いています』
d0054276_19325097.jpg



4.
d0054276_1933197.jpg



5.『桃色の八重咲き梅も綺麗です~』
d0054276_19331537.jpg



6.
d0054276_19333171.jpg


7.

d0054276_19334463.jpg



8.
d0054276_19335450.jpg



9.『この先、老梅のように何年も・・・♪』
d0054276_1934793.jpg

日曜日に若いカップルの姿を梅林公園や長良川ふれあいの森等で見かけると『ほっ』とします・・・・・
繁華街やショッピングセンター、遊園地などで見かけるカップル達より顔の表情が明るく思えます(私の偏見だと思いますが・・・・・^^)

梅林公園から粕森公園で沢山の花達に出会いました・・・・・
東日本の被災地に一日も早く花が咲き、その花を見られる生活が戻る事を心から願っています・・・・・



私は『絆』と言うものを信じています・・・


(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 14-45 1:3.5-5.6)
by shizenkaze | 2011-03-20 19:47 | 公園 | Comments(16)
Commented by 真凛 at 2011-03-20 20:08 x
こんばんは~^^
まだ梅林公園には梅が綺麗に咲いていますね^^
5の八重梅も綺麗ですが6.7.8の花も凄く綺麗に咲いているので「梅まつり」の時より今の方が見るには良さそうですね~

ラストの写真と最後の言葉(ピンクの文字)を見ていたら自然風さんの優しさが伝わって来るようでした~^^
Commented by ueno-panda at 2011-03-20 20:09
我家の杏も知らないうちに花を咲かせていました。
梅は、知らないうちに散っていました。
相当長引きそうな原発事故になんだかくたびれてきました。
今年はお墓参りにも行けませんでした。
生まれて初めての経験です。
“沈黙の春”がやって来ないよう祈るだけです。

Commented by asitano_kaze at 2011-03-20 20:16
梅は種類が多くて早い時期から4月に入っても花を楽しめると、メジロを撮りに行った梅園の立て看に記してありました。
違う種類を重ねて撮ると、面白い味がでますね。
若いふたり、花がありますねぇ。
1,6,7,9、いいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-20 20:17
梅は長く咲いているのでいいですね。
私もshizenkazeさんと同じ場所で取りましたよ。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-03-20 22:24
こんばんは♪
梅林公園、やっぱり、梅の花が満開になると見事ですねぇ。
今年は、梅の咲き初めに行ったきりで、
満開の梅林園に行くことが出来ませんでした。
トップ、2、6、9、とても癒される好きな絵です・
Commented by timata-sn at 2011-03-20 22:46
shizenkazeさん こんばんは
今日は午後から雨が降り出しましたよ。

梅林公園の梅が綺麗に咲いて居ますね。
梅の花は永く咲いて居るから良いですね!!
こちらでも畑に植えられている梅の花が満開に成って居ますよ。
Commented by m-kotsubu at 2011-03-20 23:10
こんばんは~♪
梅の花が まだまだ綺麗ですね・・・^^
こんな風景を見ると、とても癒されます。
2枚目の遠景、素敵ですね・・。
八重咲きのピンクの梅も可愛いですね♪
絆・・私も信じています。人ってやっぱり温かいです・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 23:15
真凛さん  梅祭りの頃より今日の方が花の感じは綺麗でした・・・^^
午前中は暖かかったので曇り空でしたが子供連れの人達で賑わっていました・・・・・

5.6.7.8の写真とラストの写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 23:19
ueno-pandaさん  杏が咲き、梅が散り・・・・・季節は確実に変化していますね^^
今回の東に本題震災と原発の事故も良い方向へ変化して欲しいものです・・・・・

今日は午後から雨になりましたが私の家と妻の家の両方のお墓へ行って来ました・・・・・
『沈黙の春』にはならないです
春は『陽気』が似合うのです・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2011-03-20 23:22
こんばんは✿
「梅林公園」の梅はまだまだ綺麗で楽しめそうですね。
4枚目~7枚目までがとても可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 23:23
asitano_kazeさん  こちらでも梅林公園では1月の終わりから4月過ぎまで次々に咲くようです・・・・・
桜は『パッ』と咲いて散ってしまいますが梅は花期が長くてゆっくり写真に撮れますね・・・・・^^

1.6.7.9の写真を気に入って戴けてとても嬉しく思いました・・・・^^
若いっていいですね・・・・^^
彼等の為にもこの地球が末永く綺麗であって欲しいです
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 23:25
tmshanagn304さん  長く咲いていると写真を写すのにも十分な計画を立てて(?)写せますね~^^
同じ場所は神社前の階段の所ですか?
公園内のベンチのある所かな・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 23:28
soyokazeさん  今日は昼前には写真展を見て、午後からは両家の墓参りなので少しだけ梅林公園から粕森公園辺りで写真を撮っていました・・・・・
梅林もまだ見頃でしたが早咲きのものは花が落ちてシベだけが残っていたりして少し寂しく感じられました

1.2.6.9の写真を気に入って頂いて有難うございます~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 23:31
timataさん  花の咲いている期間が長いので梅はいいですね・・・
でも梅は梅、桜は桜で良いところがありますね~~
今度は桜ですね・・・・・♪^^

畑に植えられている梅の木は果実を採るために植えられているのですね?
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 23:34
kotsubuさん  どんな感じかな・・・・・と出掛けてみましたが、まだまだ大丈夫なくらい綺麗に咲いていました~^^

2と5の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~~♪^^

『絆』を信じて私も出来る事をし続けたいと思います・・・・・
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 23:37
odamakiさん  梅林の梅はまだ綺麗でしたので蕾の固い桜の横を通り過ぎながら梅林公園に出掛けて梅の花を沢山写しました・・・・・

4.5.6.7の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『岐阜市の河津桜』 粕森公園 『三椏の咲く風景・・・』 >>