『梅林公園の猫』 番外編♪^^

今日は雨も降っているし、花等の写真も続いたので梅林公園にいる猫の写真を載せることにしました・・・・・
私が載せる『梅林公園の猫』と言うと皆さんは『梅之介♀』達だろうな~と思うでしょうね~♪^^

『梅之介♀』が見られるのは梅林公園の東側で『梅ボス』と言うボス達と一緒に見られますが、今日載せた猫は南側で見かけるグループの猫です・・・・・^^

南グループのボス猫『弥勒(みろく)』とその仲間で一番仲の良い『阿修羅(あしゅら)』を沈丁花の花咲く所で写しました・・・・・^^


『梅林猫・南グループの猫~^^』


1.『沈丁花の花の下で・・・・・』
d0054276_20281544.jpg



2.『仲の良い2匹の猫』
d0054276_20283018.jpg



3.『この猫達も毛並みが良いです・・・・・^^』
d0054276_20284191.jpg



4.『東グループの猫達より明るい場所が好き~~♪』
d0054276_2028522.jpg



5.『阿修羅(あしゅら)』
d0054276_2029377.jpg

とても行動が素早くて機敏な猫です・・・・・^^
弥勒の良き理解者(理解猫)としていつも一緒に居ます~^^




6.『弥勒(みろく)』
d0054276_20291571.jpg

南部猫のボスですがとても綺麗な毛並みをして可愛い猫です・・・・・
時々舌を出したような顔をするので可愛く見えますが、しっかりものです~~
ここの7匹ほどのグループの良きリーダーです・・・・・♪^^


いつもの公園奥にいる『梅之介♀』達とは近くに寄る事は無いようです・・・・・
東組のボス(梅ボス)は少し小汚い猫なのですが喧嘩は強そうで他の仲間たちを守っていますが、こちらのボス(弥勒)は争い事が嫌いな温和な猫のように感じます~^^

尚、ここに書いてある猫達の名前は私が勝手に付けて呼んでいる名前なので他の人達が呼んでいる名前と違う場合がありますのでご了承の程を・・・・・^^






(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
by shizenkaze | 2011-04-08 20:43 | | Comments(22)
Commented by asitano_kaze at 2011-04-08 20:52
この上品な顔立ち、とても野良ニャンとは思えません。
阿修羅はうちのニャンとそっくりです。もっともキジネコはみな似ていますけど。
弥勒の毛並みのよさを見ると以前は飼い猫だったと察せられます。
ちょっぴり舌を出したところ、可愛いですねぇ。
1,2,4,6、すばらしいです。
Commented by odamaki719 at 2011-04-08 21:38
こんばんは✿
梅林公園の猫達も縄張りがあるのですね。
東側グループと南側グループに分かれているのですね。
南側グループの方が元は良家の飼い猫だった雰囲気です。
猫と沈丁花の組み合わせも珍しいですね
Commented by ueno-panda at 2011-04-08 22:09
梅の介もすきだけど、弥勒も好き~
Commented by mac-seki at 2011-04-08 22:29 x
こんばんは~☆
梅林公園にもたくさんの猫がいるようですね^^
梅之介ちゃんが可愛いと思っていますが弥勒ちゃんも可愛い猫ですね~
shizenkazeさんって猫達の言葉が判る様な気がします~^^
また他の猫の写真も見せてくださいね^^

1と3と6の写真が可愛いです~☆
Commented by koneko2y at 2011-04-08 22:38
猫って本当に「井戸端会議」をするのではないかと
思うことがあります。
どの猫ちゃんもいい表情をしていますね。
Commented by m-kotsubu at 2011-04-08 22:42
こんばんは~♪
弥勒ってなんともいえず味のあるネコちゃんですね~
ほんと、毛並みがいいですね。
阿修羅は俊敏そうですね!
いいコンビかも~^^
沈丁花とネコちゃん、いい絵ですね♪
Commented by soyokaze-1020 at 2011-04-08 23:12
こんばんは♪
shizenkazeさんのネコ画、仕草がとても自然で良いポーズしていますね?
まるでネコの写真集を見ているようで、美しい絵です。
それにこのコンビ、モデルネコの要素充分!
カメラマンの腕が良いのですねぇ。
どの絵も全部素敵です。
Commented by shizenkaze at 2011-04-08 23:27
asitano_kazeさん  梅林公園にいる猫達は綺麗な毛並みの猫が多いように思います(梅ボスは例外ですが・・・・・^^)

阿修羅に似たニャンちゃんがいるのですね^^
この色の猫は機敏で賢い猫が多いです・・・・・♪

梅林公園の猫が野良なのか飼猫なのかハッキリしませんがある程度人馴れしているものが多いです

1.2.4.6の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-08 23:32
odamakiさん  梅林公園には2~3のグループの猫達がいます・・・
梅之介♀達も毛並みは良い方ですが、こちらの猫達はそれ以上に綺麗です・・・・・^^
飼猫が遊びに出て来ているような錯覚もしますが・・・・・
野良っぽい所も感じられるのでゆっくりお付き合いしながら調べたいと思います~^^

猫と沈丁花の組み合わせってあまり見掛け無いですね・・・・・^^
丁度写しやすい所に咲いていたので撮りました・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-08 23:33
ueno-pandaさん  梅之介♀は愛嬌のある猫ですが、弥勒は品の良い猫ですよ~^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-08 23:37
mac-sekiさん  梅之介♀にはファンが多くいますよ~^^
でも弥勒も梅林公園南側の子供遊具の近くにいるので家族連れには親しまれているみたいです・・・・・

私には猫の言葉なんて分かりませんが子供の頃から猫と暮らしていましたので猫に好かれるようです・・・・・
食べ物は与えないようにしていますが、それでも気にせず付き合ってくれます~^^

1.3.6の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-08 23:42
koneko2yさん  猫の井戸端会議、深夜の猫会議はありますよ^^
特に深夜の猫会議は夜中遅くに飼猫や野良猫が一定の距離を保ちながら暫くじっとしています・・・・・
喧嘩もせず、盛りの時でも騒がずにただじっとしています・・・・・^^
今から40年近く前にこの事を『猫会議』と名付けて投稿した事がありました・・・・・♪^^

犬も可愛いのですが写真のモデルは猫の方が面白いですね・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-08 23:47
kotsubuさん  弥勒と阿修羅の写真を初めて載せたのは去年の12月24日でしたが、あれから時々見ていると仲良く一緒にいることが多いですね・・・・・^^

毛並みは良さそうですね~
それに病気などの心配も無さそうです・・・・・^^

沈丁花と猫の組み合わせって何故か新鮮ですね~♪
今度は猫を交番の前で写したいですね・・・・・『猫に交番』って~^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-08 23:52
soyokazeさん  暖かなコメントを戴いて有難うございます~^^
猫が大好きなので猫が嫌う事はなるべくしないようにして接しています・・・・・^^
だから少しは気を許してくれるのかも知れませんね・・・・・♪^^

梅之介♀達も楽しい猫ですが、こちらの猫達も撮ってみたくなりました・・・・・
このグループの仲間達にもっと楽しい猫が居るかも知れ無いです・・・・・

猫達の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・
また載せて見たいと思っています~♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-09 09:06
猫たちにも派閥があるんでしょうか?
あまり抗争は好きでないようなので、これからも平和にやって欲しいですね。

やっぱりベロをしまい忘れている猫は愛嬌がありますね。カワイイです。
Commented by sidu-haha at 2011-04-09 09:20
おはようございます。
猫ちゃんたちも、桜の美しさに、うっとりのようですね~
見事な咲き方に、猫も~堪能して~
素晴らしいショットですね。
一枚目~とても仲がよさそうで、いいですねえ~
Commented by gigen_t at 2011-04-09 10:27
 猫グループに 夫々の親分がおり 夫々に覇を競い、 観察すると面白そうですねー、
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-09 15:46
毛並み確かにいいですね。こんな子でも捨てられるんですね。家の近所にもいます。
Commented by shizenkaze at 2011-04-09 19:57
caps2さん  猫は単独で行動する生き物のように思われがちですが、ある一定の仲間と共に行動する事が多いです・・・・・
グループ同士の抗争などは人間じゃないのでありません~^^

時々舌をしまい忘れている『弥勒』は可愛い猫です~♪
Commented by shizenkaze at 2011-04-09 20:00
sidu-hahaさん  猫って花が好きなようですね・・・・・
犬の場合は匂いに興味を持ちますが猫達は花そのものに興味を持つようです・・・・・♪

1枚目の写真を気に入って戴けて嬉しいですね~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-09 20:02
gigen_tさん  人と同じで猫達にもそれぞれに個性があり性格も全然違います・・・・^^
いつも見ている猫達では早く気が付きますが初めて出会った猫の性格などは、すぐには分かりませんね・・・・・
やはり人と同じです~^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-09 20:05
kkagayaki2さん  『野良=捨て猫』では無いかも知れませんが梅林公園にはたくさんの猫がいて『猫に餌を与えないで下さい』と書かれた立て札を良く目にします・・・・・

私が思うには捨てられたのは猫じゃなくて、猫達が飼っていた人達を見捨てたのかも知れ無いですね・・・・♪^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『中将姫誓願桜(地球上に1本だ... 『伊奈波神社参道の八重紅枝垂桜』 >>