人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『今日はカルガモも暑そうでした~』

今日はミニコミ誌に出ていた『紫陽花寺』へ朝から自転車に乗って出掛けましたが、まだ早くて蕾だけしか見られませんでした・・・・・
岐阜公園、長良川畔、川原町と川原町公園をついでに散策してから梅林公園にも行ってみました・・・・・

梅林公園では写真に撮れそうな花も少なく公園の中を歩いていましたら大きい方の池にカルガモが二羽いましたので暫く見ていたり写真に撮ったりしてみました・・・・・^^


『梅林公園のカルガモ』 カモ科

1.『バシャバシャ・・・♪』
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_19242465.jpg



2.
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_19243946.jpg



3.
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_19245196.jpg



4.
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_1925473.jpg



5.『あ~さっぱりした・・・・^^』
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_19251947.jpg



6.
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_19253361.jpg



7.『威嚇するカルガモ~』
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_1925484.jpg



8.『カラス あっち行け~~!!』
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_1926024.jpg



9.『カラスはアウト~』
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_19261284.jpg



10.『いや、セーフかな・・・・?』
『今日はカルガモも暑そうでした~』_d0054276_19262621.jpg



久しぶりに鳥にカメラを向けました~^^
カルガモが水飛沫を立てているのを見て少しだけ涼しくなれました~~♪^^

今日はカメラも久しぶりに『E-300』を使って、不便の中の楽しさを味わいました~^^
でも今では少しだけ不便かな・・・・と言っても発売された時には最高機種だったのですからね・・・・・♪^^




(OLYMPUS E-300)
(ZUIKO DIGITAL 14-45 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by ten-zaru at 2011-06-04 19:55
shizenkazeさん、今晩は。
カルガモが水の中で大はしゃぎですね。
アウト・セーフが面白いですね。
音楽を指揮しているようにも見えて楽しいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-06-04 20:54
元気なところを写せましたね。
カラスさんは涼しい顔をしていますね。さすがに腹が座っています。
Commented by timata-sn at 2011-06-04 20:57
shizenkazeさん こんばんは
今日は良いお天気で、気持ち良い一日でしたよ。

梅林公園のカルガモを撮られたのですね。
余程暑かったのでしょうか、水飛沫を上げて頑張って居ますね。
お陰で少し涼しくなった感じがしますよね。
アウト・セーフ は良かったですね。
1・3・5・7・9・10 がステキですね!!
Commented by e-ku-bo2 at 2011-06-04 21:16
こんばんは!すごい勢いで、水浴びしてますね〜!
shizenkazeさんの写真で迫力満天です。
アウト、セーフのポーズは、最高です!

カルガモって、ガーガーと結構よくしゃべりますよね。
カラスに負けてません。
Commented by mayumis39 at 2011-06-04 22:02
きょうは
こちらでもボワ~ンとした暑い日でした。
水浴び、涼しそうですね^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 22:07
ten-zaruさん  久しぶりの鳥です^^
公園の池近くへ行ったらカルガモがバシャバシャやっていたので、すぐにカメラを向けました・・・・・^^

アウト、セーフは一応連続写真になります(1秒に2.5コマなので遅いですが・・・・・^^)
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 22:08
tmshanagn304さん  カラスもカルガモの『ガーガー』声に負けて飛び去って行きました・・・・・^^
Commented by koneko2y at 2011-06-04 22:10
カルガモのセリフ入りの写真を楽しみました。
『あ~さっぱりした・・・・^^』のカルガモは
水の上に立っているように見えます。
暑い日には水鳥のいる池に立ち寄りたくなります。
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 22:12
timataさん  今日は暑い一日になりました・・・・・
本巣市の国道157号に立っていた温度計が30度を示していました~

梅林公園には昼前にいましたが暑かったです・・・・><
カルガモの水浴びを見ていたら少しだけ涼しいように感じましたよ~^^

アウト&セーフは見ていて面白く思えました・・・・・^^
1・3・5・7・9・10の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^ 
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 22:17
e-ku-bo2さん  池近くを通った時に『バシャバシャ』の音で気が付きました・・・・・
2羽いる内の1羽だけでしたが凄い勢いでやっていました・・・・・^^

アウトとセーフの写真は連続に写していますが途中に1枚別の写真がありましたが古いカメラなので連写スピードがゆっくりなので思いようでは楽しいカメラです・・・・・^^

カラスはカルガモの騒々しい声に負けて去って行きました・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 22:20
mayumis39さん  今日は岐阜市でもきっと30度くらいはあったように思えます・・・・・
田舎の国道を走っていましたらこんなに暑い時にゲートボールをしている年配の人達がいました・・・・・
タフだな~と思いながら通り過ぎました・・・・・♪^^

水浴びはカルガモより本当は私がしたかったです~~^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 22:24
koneko2yさん  カルガモの写真を楽しんで頂いて有難うございました・・・・・^^
5の写真はバシャバシャした後なので反動で体が浮いているのかも知れないですね~^^

水鳥たちが水面を優雅に泳いでいるのを見ると涼しさを感じますが『ガーガーガー』と大きな声でカラスを追っ払っていた時には少し暑苦しさを感じてしまいました・・・・・><

でも一生懸命になっている姿は可愛いですね~^^
Commented by odamaki719 at 2011-06-04 22:28
こんばんは✿
カルガモの水浴びが凄い勢いですね。
4枚目とラストのポーズがいいですね。
カラスにも勝ってしまうなんて力強い!
Commented by soyokaze-1020 at 2011-06-04 22:31
こんばんは♪
カルガモちゃん、楽しそうですねぇ。
それを狙っているshizenkazeさんの楽しそうな姿も見えるようです^^
アウト!セーフ!まさにそのようですよ。お見事!!
8枚目、『カラス あっち行け~~!!』良いショットです。
水しぶき画も素敵です。
6,7,9枚目もいいですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-06-04 22:36
こんばんは♪
今日は暑かったですね~^^;
カルガモくんが とっても気持ちよさそうです。
水しぶきがここまで来そうです~(笑)
アウト、セーフ 笑いました~^^
8枚目、大声で鳴いているカルガモくんと のんびり眠そうなカラスが対照的で 面白いショットですね! 
Commented by ユッキー at 2011-06-04 23:02 x
趣味人クラブから来ました~~
表情豊かな写真素敵です(*^_^*)
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 23:05
odamakiさん  実際にはもっと派手にバシャバシャやっていたんですよ・・・・・^^
それをもう1羽のカルガモが見ていました~^^

鳴き声が騒々しいのでカラスも退散して行きました・・・・・♪^^
4と10の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 23:08
soyokazeさん  はい、とても楽しかったですよ~^^
最近は鳥を写していなかったので久しぶりの生物でした・・・・・♪^^

アウトとセーフの写真は写している時には気が付きませんでしたがPCのモニターで見ていたら気が付いて面白いな~と思いました^^

6.7.8.9と水飛沫の写真を気に入って戴けてとても嬉しく思いました・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 23:11
kotsubuさん  今日は道路横にある温度計で30度を見たので余計に暑く思えました・・・・・><
暑いのは苦手なのでこれから嫌だな~って思っています・・・・・

カルガモに代わって水浴びしたかったですよ~^^
8.9.10の写真を気に入って頂いて有難うございます・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-04 23:16
ユッキーさん  いらっしゃい~^^
来て頂けてとても嬉しく思います・・・・・♪
『趣味人クラブ』に入っていた人と偶然会いまして、その人と連絡する為に私も入りましたが今は連絡をする事もなくなってしまいましたので時々皆さんの所へ見に行っていました・・・・・

写真が多いのでブログとしてここでやっていますので、これからも遊びに来て戴ければと思います~~^^

これからも宜しくお願い致します・・・・・♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-05 06:37
アウトかセーフか‥審判も公平じゃないといけないから大変ですね。
ここまで派手に飛沫を立てられると、ある意味爽快です(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 19:05
caps2さん  今日も暑かったです・・・

カルガモのように水浴びがしたいですね~^^
これからそんな天気が多くなりそうです・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2011-06-04 19:40 | | Comments(22)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風