『未だ少し早い紫陽花の花達』 岐阜公園にて

岐阜公園の中にあるロープウェイ乗場の北側にある紫陽花の咲く道を歩いてみましたが、まだ少し早くて蕾から花が咲き始めの状態でした・・・・・

青色やピンク色、紅色などの紫陽花は梅雨空の下に良く似合う花ですが、まだ色付き前の紫陽花も初々しくて可愛く思えました・・・・・

昨日(4日)に写したものですが、当日は岐阜公園の『清掃活動』と『ツーデーウォーキング』の参加者達が岐阜公園には多く見られました~^^
今日もウォーキングに参加している人たちが岐阜市内の至る所で見られましたが『長良川ふれあいの森』でも見られたのには驚いてしまいました・・・・・♪^^



『岐阜公園の紫陽花』 少し早いけれど・・・・・♪

1.『緑一色・・・・・♪』
d0054276_19264272.jpg


2.
d0054276_1926579.jpg


3.『少し色付き始めた花も・・・・・^^』
d0054276_1927875.jpg


4.
d0054276_19272045.jpg


5.
d0054276_19273239.jpg


6.『スポットライトを浴びているようなニューフェイス達・・・^^』
d0054276_19274516.jpg


7.
d0054276_1927563.jpg


8.
d0054276_1928640.jpg


9.
d0054276_19281762.jpg


10.
d0054276_19282966.jpg


今日は昼前に『長良川ふれあいの森』へ行っていましたが普段より多くの車が駐車場に見られましたので不思議に思っていましたが、サンコウチョウが見られるようで多くのバードウォッチャー達が来ていました
出会った人の話では今子育ての時期なので静かに観察しているのに前日にネットで紹介した人がいて、それを見た人達が押し寄せたようです・・・・・
3箇所にカメラマン達が集まっていて多い場所では40人近く・・・・・
途中では5人のグループと3人のグループが三脚に長焦点レンズを付けて待機していました・・・・・

サンコウチョウは珍しいようですが時間が無いのでさっさと他に行きました~~♪^^


(OLYMPUS E-300)
(ZUIKO DIGITAL 14-45 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2011-06-05 19:41 | 公園 | Comments(20)
Commented by noe-flour at 2011-06-05 19:50
こんばんは~
今日の横浜は夏のような蒸し暑い日でした。

そんな蒸し暑い日に可愛い生まれたての紫陽花を見れてとっても嬉しいで~す。

私的には1番と2番の緑一色が好きですよ~(^^♪
特に2番すご~く素敵です♪
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-05 20:49
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
私も紫陽花を見に行こうと思っていましたが流石にまだ早いと諦めました。
色づき始めの花も初々しくて良いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-06-05 20:52
shizenkazeさん、今晩は。
梅雨入りした途端にアジサイが色付き始めるんですね。
初々しさが感じられます。
余り人が集まっては、子育てに影響あるかもしれませんね。
巣の近くでは、自分も気をつけています。
Commented by tmshanagn304 at 2011-06-05 20:56
これからは紫陽花の季節ですね。
色々な紫陽花を見せて頂けるので楽しみです。公園のお掃除をなさっている方が大勢お見えなのですね。
Commented by odamaki719 at 2011-06-05 20:59
こんばんは✿
近くの紫陽花も同じような感じです。
もう少しすると綺麗に色づきますね。
3枚目はいい色になりつつありますね。
楽しみな時期がやってきますね。
Commented by m-kotsubu at 2011-06-05 21:42
こんばんは♪
紫陽花が少しずつ色づいてきましたね♪
こんな色づき始めの初々しい紫陽花、とっても好きです。
梅雨は鬱陶しいけれど 紫陽花があるから嬉しいですね~^^
1,2,4,9 好きです。

ネットは怖い部分もありますよね~
前に書きましたが、私も ジョビ子ちゃんのいる公園の名前を出さないでほしいと言われたことがありました。
鳥撮りさんの世界も いろいろ難しいですね・・^^;
子育て中の鳥さん、驚かなければいいのですが…。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-06-05 22:33
こんばんは♪
アジサイはこちらも、まだこのような状態です。
梅雨時の楽しみの一つですよね。
初々しいアジサイの姿も良いものですね。
2,3,4、ラスト、素敵です。
Commented at 2011-06-05 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 22:50
noe-flourさん  昨日今日はとても暑かったです・・・・・
梅雨の中休みにしては早い『中休み』ですね~^^

本当は色彩豊かな紫陽花を撮ろうと思っていたのですがまた早過ぎました・・・・・
近くにも紫陽花の見られる場所が多いので時々寄って状態を見ようと思いますが来週に『アジサイ祭り』を予定している所が多いので来週はそんな場所へ出かけようと思っています~^^

1と2の写真を気に入って頂いて有難うございました~~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 22:56
tanuki_oyajiさん  こちらでは有名な紫陽花の咲く所は来週が紫陽花祭りのようです・・・・・
来週は花菖蒲に紫陽花と忙しくなりそうです~~^^

咲き始めの紫陽花は緑一色で初々しいのですが・・・・・
マージャンを知っている人なら気が付いたと思いますが『緑一色(リューイーソー)』は役満です・・・・・(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 23:02
ten-zaruさん  近所の植木鉢やプランターの紫陽花は色付いていましたが路地や公園、山裾のものは未だ色付いてはいませんでした・・・・・
梅雨に似合う一番の花ですね~^^
紫陽花の花に雨の雫が付いていてカタツムリが葉の上にでもいたら最高の被写体になるのですが・・・・・^^

鳥撮もルールとマナーさえ守られれば素敵な趣味なんですが一人でも変なのがいると全部が悪く思われてしまいますね・・・・・
今日は鳥撮のグループと炭焼きボランティアグループでトラブルもあったようです・・・・・><

Commented by shizenkaze at 2011-06-05 23:04
tmshanagn304さん  紫陽花や花菖蒲の季節になりますね・・・^^
そちらの『曽根城公園』の花菖蒲は如何でしょうか??
来週にでも行ってみたい気がしています・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 23:07
odamakiさん  広い公園じゃなくても紫陽花の綺麗な所って多くありますね・・・・・^^
今年は今までに行かなかった紫陽花の咲く所にも出かけて色々な風景と共に写したいと思っています・・・・・

3の写真を気に入っていただけて嬉しいです~~
これから色々な花達に出会えるのでとても楽しくなりますね^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 23:13
kotsubuさん  紫陽花も種類は150種類ほどあるようですね・・・
なかなか名前なんて覚えられませんが綺麗な色の花だけでも沢山写真に撮りたいと思います・・・・・
綺麗な花の見られる時期にも限りがありますから忙しくなりそうですね~~♪^^
1.2.4.9の写真を気に入って頂いて有難うございます・・・・^^

私は原則として写真を写した場所は明記していますが、これは出来れば少しでも多くの人に知って貰い、互いに監視しあえるようになれば良いかな・・・・なんて思っているからなのですが無理なのかなって考えてしまう事もありますね・・・・・

内緒にしているとこっそり悪さしに行く人がいると思ってしまいます~><

Commented by shizenkaze at 2011-06-05 23:17
soyokazeさん  綺麗な紫陽花の花をシーズンには多くの人が写されるので今日は『先撮り』してみました・・・・・^^
派手さは無いですが、これから綺麗になる初々しさが感じられるようでした・・・・・
2.3.4.10の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思いました・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 23:32
鍵コメさん  来て頂いて有難うございました・・・・・

コメントは気にしないで、お時間のある時には覗きに来て下さいね・・・・・
これからも宜しくお願いします・・・・・♪^^

いつまでもお待ちしております~~
Commented by to-y_niya at 2011-06-06 00:19
こんばんは☆
紫陽花の咲き始めてる感じが とってもとっても好きなんです^^
ここの写真たち^^ とってもステキ(#^.^#)
Commented by timata-sn at 2011-06-06 12:11
shizenkazeさん こんにちは
今日は朝から良いお天気で、歩いて居ても気持ち良かったですよ。

アジサイが咲き始めましたね。
これからの梅雨の時期に雨が一番似合う花ですよね。
暫くは楽しむ事が出来ますね。
shizennkazeさんのカメラアングルが何時も素晴らしいですね!!
1・2・6・7・8 ステキですね!!
Commented by shizenkaze at 2011-06-06 19:32
to-y_niyaさん  紫陽花は咲き揃った時も綺麗ですが咲き始めは別の可愛らしさがありますね・・・・・
なんとなくブロッコリーみたいな蕾から花が開きかける頃がいいですね・・・・・^^

写真穂気に入って頂けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-06-06 19:34
timataさん  今日はとても暑かったです・・・・・

梅雨空に似合う花のナンバーワンは紫陽花ですね~^^
1.2.6.7.8の写真を気に入って頂いて有難うございます・・・・・
いつも暖かなコメントを頂いて嬉しいです~~♪^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『タイサンボクの大きな白い花』 『今日はカルガモも暑そうでした~』 >>