『白花の百日紅』

二日間パソコンの調子が悪くて更新出来ませんでした・・・・・><
今まで毎日更新していましたので来て頂いたのに変わっていなくてガッカリされたかと思います
写して来た写真を何も考えずにハードディスク内に保存していましたので非常に多くのデーターがHDにあって動きが遅くなっていたようでした~
外付けのHDに移してデフラグなどで対処し、元に戻りました・・・・・
ご心配して頂いて有難うございました~♪^^


今日は粕森公園に咲いていた『百日紅(サルスベリ)』を写して来ましたが。ここには2本ありますがどちにも白花の咲く百日紅です・・・・・^^
普通のピンク色の百日紅も綺麗ですが白花には白花の良さがありますね・・・・・♪^^



『百日紅(サルスベリ)』 ミソハギ科

1.
d0054276_2011059.jpg



2.
d0054276_2012342.jpg



3.
d0054276_202050.jpg



4.
d0054276_2021588.jpg



5.
d0054276_2022685.jpg



6.
d0054276_2024357.jpg



7.
d0054276_2025655.jpg



8.
d0054276_203712.jpg



9.
d0054276_2031826.jpg



10.
d0054276_2033473.jpg


サルスベリも最近は背の低いものも多く見られるようになりましたね・・・^^
一見別の植物のように見えますが道路の分離帯に並んで植えられているものも同じ種類のようです~
選定等で低い姿にされているようです

以前のような猛暑は少なくなったように感じられますがまだ暑いので熱中症には気を付けて下さい・・・・・
大雨や近付いて来る台風の情報にも注意してこの『夏』を楽しんでください~~^^



『独り言』
去年から溜め込んでいた写真の容量が380ギガもHDにありました・・・><
去年までは時々見て外付けのHDなどに写していたのですがすっかり忘れていて溜まっていました・・・・
起動させても遅いしログインに時間が掛かり過ぎてエラー表示が出て2日間焦っていましたが原因が分かり『ほっ』としています~^^

やっぱり何事も気を付けなければ駄目ですね~
パソコンからの忠告と思ってこれからき時々状態のチェックをしなければ・・・・・と思いました~^^


(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
by shizenkaze | 2011-07-31 20:15 | 身近な自然の話 | Comments(20)
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-31 21:17
画像の整理整頓、大切ですよね~。
何年もかけて撮影しても、消える時は一瞬ですから‥

1枚目の百日紅がきれいですね。印象に残りました。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-07-31 21:52
こんばんは♪
PC,回復してよかったです。
機会音痴の私であれば、対処しかねますもの。
真夏に元気なサルスベリ、白花は涼しそうで好きです。
トップ、2,4,7、ラスト、好みです。

Commented by odamaki719 at 2011-07-31 21:57
こんばんは✿
更新がないのでどうされたかと思っていました。
パソコンの調子がよくなって良かったですね。
サルスベリの白は上品で綺麗ですよね。
まだ蕾が沢山ついていてこれから咲くのでしょうね。
1枚目が素敵ですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-07-31 21:59
こんばんは♪
PC、回復されたようでよかったです!^^
私も以前、画像が溜まりすぎて 動かなくなってしまったことがありました。
それ以来、たくさん撮った写真を取り込む前には注意して 外付けHDに移すようにしています。
サルスベリも赤と白では だいぶ趣きが変わりますね~
白は 初々しくて、可憐ですね~^^
1,2,4,ラスト 好きです~♪
Commented by asitano_kaze at 2011-07-31 22:08
百日紅の白花の方が好みです。
上品で涼やかですから。
2,4,6,10、いいですねぇ。
特に6枚目、白の重なりがすてきです。
しべがぴょんぴょんと跳ねあがっているのが愉快です。
PC大変でしたね。でも無事回復してよかったです。
私のもこのところ調子が悪くて、皆さん方のブログの画像が表示されずにコメントの書きようがありませんでした。
いろいろといじって、何とか見られるようになりました。
PCもたまによしよししてあげないと、駄々をこねますねぇ。
Commented by koneko2y at 2011-07-31 22:53
百日紅の花色も色々ですね。
赤・ピンク・ショッキングピンク・薄紫と見られます。
今日は矮性の百日紅がずらっと垣根のように植えられているのを
見て来ました。
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 23:17
caps2さん  パソコンも使うだけではいけませんね・・・><
時々はカメラのようにメンテナンスしてあげないと拗ねてしまいますね・・・・・^^
沢山写してある写真は外付けのHDに移して残しておきたいものはDVDに保存するようにしています・・・・・

1の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
サルスベリの白花は綺麗ですね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 23:24
soyokazeさん  有難うございました・・・・・^^
PCにあまり詳しくないのでショップで聞いても家に帰る頃には忘れるので『壊れても仕方ないな・・・』と色々自分でやっていますが今の所は何とかなっているので『ほっ』としています・・・・・^^

サルスベリの木の近くに行くとパラパラと花なのかシベなのか風で落ちてきますね・・・・・
以前逢ったカメラマンが『梅花藻の白い花の上に散った百日紅のピンク色が流れている写真は最高ですよ』と言っていたのを思い出しましたが今年は梅花藻を撮りに出掛けられないな~><

1.2.4.7.10の写真を気に入って頂いて有難うございます~^^
白花の百日紅は綺麗なので好きなんです・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 23:30
odamakiさん  パソコンの調子が悪くて更新出来ないとイライラしますね・・・・・
いつも来て頂いている皆様はパソコンの調子が悪いのか、本人が病気や怪我なのか、それともやる気を無くして更新しないのか判りませんから少しでも早く分かって頂けるようにと焦っていました・・・・・><

百日紅の花は近くでじっと見ると不思議な形をしていますね^^
初めて近くで見た時には白いキクラゲのように思いました・・・・・
色は濃い薄いがありますがピンクより白花が綺麗に思えて好きです・・・

1の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思いました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 23:34
kotsubuさん  パソコン内に写真を溜め過ぎていました・・・><
いくらHDの容量が大きくても駄目ですね~

百日紅も毎年写さないと落ち着かないですね・・・・・
最近は紅花より白花を好んで写すようになりました~^^

1.2.4.10の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 23:39
asitano_kazeさん  私も最近は白花が特に気に入ってカメラを向けるのも白花が多くなりました・・・・・
見ているだけで少し涼しくなるような気がします~^^

2.4.6.10の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・^^

パソコンの調子が悪いと精神的に良くないですね・・・・・><
非常事態用のパソコンが欲しいくらいです~^^

Commented by timata-sn at 2011-07-31 23:39
shizenkazeさん こんばんは
今日もまた蒸暑い一日でしたよ。

毎日更新されて居たのに、どうされたのかと思って居ましたよ。
パソコンの調子が戻って良かったですね。
白の百日紅 綺麗ですね!!
紅や紫なども綺麗ですが、白花はまた良さも違って居てステキですね!!
1・4・7・9 がステキですね!!

私もついうっかりして居て、フラッシュメモリーの4Gをパンク
させてしまいました。
復活ソフトがあるそうですが、確実じゃないとの事でどうしようかと迷っている所です。
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 23:43
koneko2yさん  百日紅も場所によって色々な雰囲気を見せてくれますね・・・・・^^
最近は『矮性の百日紅』も多く見られるようになりましたね~
遠目では『木』には見えなくて、どうしても『草』っぽく感じてしまいます・・・・・^^
道路の分離帯や並木の下、公園の木々の手前で垣根のように植えられている事も多いですね・・・・・
これからもっと多くなるのかな??
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 23:51
timataさん  いつも見ているブログが何日も更新されていないと色々な事を考えてしまって寂しくなる事があるので、自分がそうなった時には少しでも早く更新出来るようにと焦りますね・・・・・><
見に来て頂いている人には用があって出来ないのか、パソコンの調子が悪いのか、本人が急病なのか分からないのでとにかく早く更新させようとジタバタしていました~><

白い花の百日紅は粕森公園の水道山登山道入り口の螺旋階段下に2本見られます・・・・・^^
もう一本の木の方が立派なんですが、今日写した木の方が花が綺麗に咲いていました・・・・・^^

1.4.7.9の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~♪^^

フラッシュメモリーの復活ソフトで元に戻せればいいですが難しい所ですね・・・・・
Commented by mayumis39 at 2011-07-31 23:59
白いサルスベリ、とてもきれいですね♪
なんだか、ひらひらと揺れる白いレースのワンピースを思い出しました^^
Commented by pcvhirose at 2011-08-01 09:24
こんにちは。
私も盛んに写真をパソコンに取り込んでいますが、動きが遅くなるのですか。
外付けHDも持っていますが面倒な事もあり一度保存しただけで使っていません。
以前の不要な写真を消さねばならないですね。
有難うございました。
Commented by kurogohan at 2011-08-01 15:28 x
白い百日紅涼しそうで綺麗ですね。
パソコンのメンテナンスまったく出来ないので
何かあったら、真っ青になります。
日頃から気を付けないといけないんですね。
Commented by shizenkaze at 2011-08-01 19:59
mayumis39さん  サルスベリにも色々な花の色がありますが白い花のサルスベリは涼しげで綺麗ですね~^^

白いレースのワンピースみたいですか?^^
何となくシュシュにも見えますね~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-08-01 20:02
pcvhiroseさん  パソコンにもよりますがハードディスクの容量一杯使っていると重くなって動きが遅くなる事はありますね・・・・・

写真だけなら相当入りますが私の場合には他のソフトも多く入れていますのでやっぱり時々は確かめないといけませんね~><

Commented by shizenkaze at 2011-08-01 20:05
kurogohanさん  白花のサルスベリは涼しそうに見えて夏の暑さも少しは和らぐように思えました・・・・

パソコンのメンテもある程度はパソコンがやってくれますが使わないソフトや要らないものは消した方が良いようですね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『蒲(ガマ)の穂』 『見上げれば・・・露草~♪^^』 >>