『達目(だちぼく)ローズ&ハーブガーデン』

達目洞の北にあるガーデンです・・・・・^^
ここは個人所有のものだと思いますが無料開放されて自由に散策できます~^^
先日載せた『ホトトギス』の咲いていた所です~^^

時期的にバラやハーブは少ししか見られませんでしたがシーズンになればとても綺麗な花園になると思いました・・・・・♪^^

ここには小さなギャラリーもあり短い時間を有意義に使えそうです~^^




『達目ローズ&ハーブガーデン風景・・・^^』

1.『ガーデンの入り口』
d0054276_20114958.jpg



2.『バラの季節には綺麗なんでしょうね~^^』
d0054276_2012216.jpg



3.
d0054276_20121426.jpg



4.『管理人室なのかな?^^』
d0054276_20122649.jpg



5.『手摺にあった雀の置物』
d0054276_20123626.jpg



6.『こんな所にも優しさが感じられました~^^』
d0054276_20124780.jpg



7.『ギャラリーの建物を這う植物達・・・♪^^』
d0054276_20125824.jpg



8.『アケビの実~^^』
d0054276_2013817.jpg



9.『ローズガーデンの風景・・・・・^^』
d0054276_2013198.jpg



10.『今度はバラの季節に来たいな~』
d0054276_20133174.jpg




今日は名古屋まで遊びに行って来ました・・・・・
帰る頃に息子から電話があり今日は息子の誕生日なので彼女と一緒に皆で食事がしたいと言うので今まで出かけていました・・・・・

時間が遅くなったので今日の写真の説明等は省かせていただきます・・・・・
写真だけ見てください~~♪^^





(OLYMPUS E-620)
(OLYMPUS E-410)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 40-150 1:4-5.6)
by shizenkaze | 2011-10-10 21:08 | 身近な自然の話 | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2011-10-10 21:25
shizenkazeさん、今晩は。
ここが個人所有のガーデンとは信じられませんね。
しかも無料で楽しめるなんて、感謝ですね。
Commented by koneko2y at 2011-10-10 22:03
素敵なガーデンですね。
こちらはバラも咲き始めましたが、このガーデンで秋薔薇が
咲いている風景は綺麗でしょうね。
Commented by m-kotsubu at 2011-10-10 22:03
こんばんは♪
息子さんたちとお食事、いいですね~^^
楽しい時間を過ごされたようですね・・^^

ハーブガーデン、可愛らしい場所ですね。
入口やスズメの置物など 女性が好みそうな場所ですね♪
春は 花が咲いて綺麗でしょうね~
その頃また見せてください♪
アセビの実、立派ですねぇ・・・ ^^
Commented by odamaki719 at 2011-10-10 22:04
こんばんは✿
「達目ローズ&ハーブガーデン風景」は薔薇の季節がよさそうですね。
2枚目など薔薇が咲くと素晴らしいでしょうね。
きっと大勢の人が押し掛けて撮影は難しくなるかも知れないですね。
Commented by asitano_kaze at 2011-10-10 22:14
雰囲気のよさそうなガーデンですね。
いかにも手作りという感じがします。
スズメやウサギ、愛らしい子どもの置物、こころが休まりますねぇ。
アケビがこんなにも実をつけていますね。
バラの季節が楽しみですね。
1,2,3,5,8,10,いいですねぇ。
Commented by shizenkaze at 2011-10-10 22:43
ten-zaruさん  ここは地域で作られているものでなく個人のもののような形跡が多いので家族だけで作られているように思えます・・・・・
可愛い置物なども置かれているので悪戯されれば大変だと思うのですが何も特別な事をされずそのまま置かれていました・・・・・^^
見に来て頂く人を信じている心の優しい人が管理している事が伝わるようでした・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-10 22:47
koneko2yさん  ここにも少しだけ花の綺麗なバラは見られましたが秋バラなのか私には判りませんでした・・・・・
入園料もカンパ箱も何も無いので新しい花の苗等の資金や手入れなどに関わる費用も大変な気がします・・・・・
本当に花が好きで自宅のような所でしているガーデニングの大規模なものなのかな・・・・とも思いますが本当に個人のものでは規模が大きいです~^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-10 22:53
kotsubuさん  息子も良い歳になったのでそろそろ身を固めてくれないかと思うのですが暢気なものです・・・・・><

ここのガーデンを見ていると飾り付けなどの感じが女性のように思いました・・・・・
ウッディーな小屋やギャラリーは男の手で作られたものなのか業者によるものなのか判りませんが手摺の雀も3羽ありましたし、所々に置かれている陶器等で出来た動物達が女性の仕草に感じられました・・・・・

入り口のアーチにアケビとキウイが生っていました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-10 22:57
odamakiさん  この雰囲気でバラの花が一杯に咲いたら凄く素敵になると思います~^^
この場所は知っている人の方が少ないようなので人が多くて大変って事にはならないとは思いますが知っている人もいるのだから判らないですね・・・・・^^

バラの季節はメインは春なんでしょうね??
Commented by shizenkaze at 2011-10-10 23:02
asitano_kazeさん  このガーデンはプロが作ったものと言うより花好きな人が楽しみながらコツコツと作り上げたもののように思えました・・・・・^^

思わない所に置かれている小さな生き物たちの置物が印象的でした
こんな発想は女性が中心になって作られた所のように感じられますがまだここの管理人には出会ったことが無いので全く想像だけです・・・・・^^
1,2,3,5,8,10の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-11 09:20
おはようございます♪
バーネットの小説、「秘密の花園」を思い浮かべるような光景です。
子供の頃に読んだもので、記憶は定かではありませんが、
イメージだけは鮮明なのですよ~!?(ふしぎ・・)
どの絵も、私の空想のなかの世界に迷い込んだ楽しさがあります。
特に、トップ、2,3,4,5,9,10、イメージがどんどん膨らみます^^

Commented by shizenkaze at 2011-10-11 19:57
soyokazeさん  『秘密の花園』の小説は知りませんがこの場所には何となくメルヘンチックなものが感じられました・・・・・
この雰囲気は人の気持ちを穏やかにさせますね~

1.2.3.4.5.9.10の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by e-ku-bo2 at 2011-10-11 21:52
こんばんは!!ローズ&ハーブガーデン!
素敵ですね〜〜〜。洒落ていますね。
花が咲く頃は、さらに素晴らしいでしょうね。

あけびの実って、面白い形ですね。初めて見ました。
・・・初めては多いですけど(笑)
食べられるんでしょうか?(・・・食欲が最優先・・・)
Commented by shizenkaze at 2011-10-11 23:10
e-ku-bo2さん  この場所を知ったのが夏だったのでバラの季節ではなくて綺麗にバラが咲いているのを見ていませんが最低たら素敵なんでしょうね~^^

アケビの実は中の種の周囲にむある白い部分を食べますが量が少なくて満腹感は無いですが甘いですよ~
それに皮の部分で味を付けた挽肉等を包んで炒めたり蒸したりするとほろ苦いおかずやお酒の肴になります・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『ギャラリー・ブルームーン』 『天気が良いので秋散歩~^^』 >>