『水辺と木のある風景』

木が好きなので色々な所で木の姿を見ては楽しんでいます~^^

先日写した木々のある風景と同じ所ですが今日は近くに水辺の見られる所で写した風景を載せました・・・・・

場所は笠松町の『トンボ天国』と各務原し川島の『河川環境楽園』です~^^


1.
d0054276_18453428.jpg



2.
d0054276_18454839.jpg



3.
d0054276_18455961.jpg



4.
d0054276_18461112.jpg



5.
d0054276_18462363.jpg



6.
d0054276_1846342.jpg



7.
d0054276_18464794.jpg



8.
d0054276_18465835.jpg


これからは木々達に『春待芽(冬芽・新芽)』が見られますね~^^
そんな可愛らしい『春待芽』を探しながらの散策も楽しいのでのんびり歩きたいです・・・・・♪^^

1月も半分過ぎてしまいました~
本当に時間の経つのって早いですね・・・・・♪^^
少し脇見をしていたら見落としてしまうものがこれからは出て来そうです~^^





(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)

(OptioRZ10)
by shizenkaze | 2012-01-14 18:53 | 私の好きな場所 | Comments(10)
Commented by マングース at 2012-01-14 19:37 x
こんばんは。

岐阜はやっぱり寒いのか雪が解けずに積もっていますね!
大阪ではいまだに雪に会っていません。
冬の水辺は人が少なくてゆっくりと過ごせそう^^
こんな場所を独り占めできるなんて贅沢ですね~(^o^)
Commented by ten-zaru at 2012-01-14 21:17
shizenkazeさん、今晩は。
雪がまだあちこちに残っていますね。
少し寒いようですが、水辺や林の中を散策するのは
気持ちがよいものですね。
そろそろ新しい息吹が感じられることでしょう。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-14 22:15
こんばんは♪
まだ雪が残っているのですね~
静かな雰囲気が伝わってきます。
水のある景色、木のある景色・・私も大好きです。
心が落ち着きますね~^^
1,3,4 が好きです♪
Commented by odamaki719 at 2012-01-14 22:18
こんばんは✿
 樹木と水辺のある風景は映り込みが出来るので魅力的な絵になりますね。
まだ雪が残っていたのですね。
どれも素敵ですが特に2・4・6枚目が好みです。
Commented by shizenkaze at 2012-01-14 23:54
マングース さん  雪が残ってるのは陽の当たらない所だけです・・・
今日は伊吹山も雪が少ないようでしたが近くに行けば多分積もっているのでしょうね~

少し風がある位の冬の公園や水辺には人の気配も少なくのんびりと散策が出来るので私には好都合です~^^
Commented by shizenkaze at 2012-01-14 23:56
ten-zaruさん  日陰や山裾では雪も見られます・・・・・
こんな所を歩いているようなものは私くらいしかいなかったのでのんびりと散策が出来ました~^^

木々達の『春待芽』を探しながら散策するには丁度良いですね~^^
これからも楽しみたいと思っています・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2012-01-14 23:59
kotsubuさん  水辺の好きなkotsubuですが最近は上へ上へと登るまで水辺から少し遠ざかっていますね~^^

水辺と木々が見られる場所は静かでのんびり出来ますね~
少し寒いのが難点ですがそれでも清々しい気分になれるので楽しいですね・・・・・^^

1.3.4の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-01-15 00:02
odamakiさん  木々が見られて近くに水辺があるロケーションは最高ですね~^^
それに身近でも見られる所があるので遠い゛しなくても良いので気軽に出かける事も出来ていいです~^^

2.4.6の写真を気に入って頂いて有難うございます~♪^^
Commented by koneko2y at 2012-01-15 22:20
春待芽・・・素敵な表現ですね。
近くにこのような水辺があれば私も歩いてみたいです。
あいにく徒歩圏内にはないのが残念です。
でも、春待芽は散歩道でも見られます。
Commented by shizenkaze at 2012-01-15 23:21
koneko2yさん  私の家の近くにも水辺があって木々が多い場所は無いので車で出かけています・・・・・
木が多い所だけなら水道山や金華山、梅林公園や粕森公園等がありますが水辺は小さな池しか無いんです~

『春待芽』の言葉を気に入って頂いて有難うございます・・・・・
冬芽より春待芽の方が暖かな春を楽しみにしているような気がしたので使うようになりました・・・・・^^

これからは春待芽の写真も色々撮りたいですね~♪^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『松尾池の鴨達』 『青鷺(アオサギ)』 >>