人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『梅林公園の水仙』

昨日から少し熱がありましたので皆様のブログへ出掛けられませんでした・・・・><
今日も仕事に行きましたがまだ少し熱っぽいようです
明日の土曜も仕事なので少し早目に休もうと思っています・・・・・

今日は先日写した梅林公園の水仙です~
まだ蕾の固い梅木の下に咲いていました・・・・・♪^^



『梅の木下の日本水仙~^^』

1.
『梅林公園の水仙』_d0054276_21595857.jpg

ちょっと遊んで写してみました~^^
他の植物の花間から水仙が顔を出していたので写しましたが別の植物のような雰囲気になりました・・・^^




2.
『梅林公園の水仙』_d0054276_2201143.jpg



3.
『梅林公園の水仙』_d0054276_2202228.jpg



4.
『梅林公園の水仙』_d0054276_2203346.jpg



5.
『梅林公園の水仙』_d0054276_2204642.jpg



6.
『梅林公園の水仙』_d0054276_2205547.jpg



7.
『梅林公園の水仙』_d0054276_221713.jpg



8.
『梅林公園の水仙』_d0054276_2212162.jpg


こちらでは群生しているような水仙を見る事は出来ませんので色々な所に見られる数少ない花を見ては楽しんでいます・・・・・
福井の越前海岸で見られる水仙は見事なのでいつか又見に行きたいと思います~♪^^

インフルエンザが東海地方では大流行だとか・・・・・><
私のは普通の風邪なので明日には良くなるのかも~?^^




(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by odamaki719 at 2012-01-20 22:15
こんばんは✿
日本水仙が綺麗ですね。
特に4.8枚目が素敵です。
体調がよくないようですね。
今年流行の風邪でしたら今後胃腸にきますので
くれぐれもご注意くださいね。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-20 22:45
こんばんは♪
UPがいつもより遅いので、心配していました。
風邪でしたか。
寒いので、ゆっくり休んで早くよくなってくださいね~
水仙の香りは とってもいいですよね。
清らかなイメージがあって 好きな花です。
私も昨日 水仙ロードをUPしました。
お大事に・・・^^
Commented by koneko2y at 2012-01-20 22:46
一枚目の写真は一見ヒメシャラのように写りましたね。
お風邪ですか… 今日はおしめりがあったので喉には良いかもしれません。
明日も暖かくしてお出かけください。
Commented by hannsinn24 at 2012-01-20 22:58
今晩は(^O^)/
水仙可憐で良いですね、
風邪のようですが、お身体に気を付けて、
ご無理をしないよう お大事に
Commented by shizenkaze at 2012-01-20 23:24
odamakiさん  水仙にも色々な種類がありますが私は昔からある日本水仙が気に入っています~
落ち着いたバランスが好きです・・・・・^^

4.8の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
少し風邪気味なので今日は早めに寝ます・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2012-01-20 23:26
kotsubuさん  心配して頂いて有難うです~^^

水仙ロードって言うのはたくさんの水仙が見られるのでしょうね?
そんな所を歩いてみたいです・・・・・
Commented by shizenkaze at 2012-01-20 23:29
koneko2yさん  トップの写真は他の葉の間から水仙が顔を出していましたが葉が椿などのような葉なので面白く感じました・・・・・・^^
ヒメシャラのような感じもしますね~^^

暖かくして明日も仕事をしてきます~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-01-20 23:32
hannsinn24さん  水仙は外国から来た植物なのに日本庭園などに良く合いますね~^^
花も綺麗なので学名が『ナルシスト』の語源になっているのも判りますね~^^

風邪気味なので今日は早く寝る事にします~^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-21 09:12
乾燥が続いているので、流行風邪も増えているようです。
お身体ご自愛下さいね。
岡山県はインフルエンザは多いようです。
水仙の花は清楚な感じでステキですよね、香りも良いしv(*’-^*)bv♪
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-21 13:32
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
あれれっ、風邪気味で今日もお仕事とは辛いですね。
早めに切り上げてお休みください。

福井の水仙は凄いですね、私も見てみたいです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-21 15:00
こんにちは♪
お風邪ですか? 大事になさって下さいね~。
寒空の下で日本水仙は健気ですよね。
4枚目の佇まい、7枚目、シベにしっかりピント、さすがです。
今日、こちらでは朝から冷たい雨が降り続いています。
ご養生され、はやく治して下さいね。


Commented by shizenkaze at 2012-01-21 19:28
yu-yu-sansakuさん  有難うございます~^^
時々ひく普通の風邪のようなのでなんとか過ごしています・・・♪^^

水仙は色々な種類がありますが日本水仙が一番好きですね~^^
Commented by shizenkaze at 2012-01-21 19:30
tanuki_oyajiさん  少し位の熱では仕事は休んでいられないですね~><
微熱だけなので一先ずのんびりしています~

福井の越前海岸には水仙公園もあってシーズンになると凄いらしいです・・・^^
Commented by shizenkaze at 2012-01-21 19:33
soyokazeさん  暖かいコメントを有難うございます~^^

ここ2日ほどは雨が降っているので湿度もあるみたいで空気の乾燥は少ないように思われます~

水仙の花は冬の季節に良く合いますね・・・・・^^
優しく綺麗なこの花が寒い季節に咲くなんてとても健気に思えます~
4と7の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by ten-zaru at 2012-01-21 20:06
shizenkazeさん、今晩は。
冬の暖かな日差しを感じさせるスイセンがいいですね。
ところで風邪気味でもお仕事は休めませんか。
ゆっくり休むのが一番なんですが。
とにかく睡眠しっかり取って下さいよ。
Commented by shizenkaze at 2012-01-21 20:28
ten-zaruさん  有難うございます~^^
なかなか仕事を休めませんね・・・・・><
他の人に任せられる仕事じゃないので滅多に休まないです・・・・・
ここ10年間では病気で休んだ事ってあったかな? って思い出しても判らない状態ですよ・・・・・^^
それだけ元気なんでしょうが~♪^^

スイセンの花を見ていると『日本だな~』って思いますが元々は外国から伝わって来た花なんですね~
今では日本の冬風景には無くてはならない花の一つですね・・・・・

今日は早目に寝る事にします~^^
Commented by e-ku-bo2 at 2012-01-22 23:56
shizenkazeさん。こんばんは!
お風邪でしたか?私も同様、高熱でうんうん声ガラガラでも
休めないもんですよね。お仕事は。
でも、休めるときは、しっかり休んで、早く治してくださいね。

スイセン、もうこの時期でしたっけ?
そうすると、もう、新春って感じですよね??
待ち遠しくなります。
Commented by shizenkaze at 2012-01-23 00:02
e-ku-bo2さん  普通の風邪は時々ひいていますので余程高熱じゃない限りは仕事に行っています~
今日は夕方にスーパーとホームセンターに買い物に出ただけで朝から昼過ぎまでは家の中にいました~
もう大丈夫です・・・・・♪^^

水仙は今の季節ですね~
多い少ないに係わらず色々な所で見かけますよ・・・^^
e-ku-bo2さんも近くで見られると思いますよ~♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2012-01-20 22:10 | 身近な自然の話 | Comments(18)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風