人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』

梅林公園にいる地域猫(野良+放浪猫)は『梅之介♀』達のいる『東組』と今日載せた『弥勒』率いる『南組』に分かれてそれぞれ暮らしています・・・・・

梅之介♀達のグループは私によく懐いているものが多いのですがこちらの南組の猫達はまだ懐いてくれません~><

ボス的存在の『弥勒(みろく)』と取り巻きの『阿修羅(あしゅら)』達がいますが最近気が付きましたが虎猫の阿修羅はなんと三つ子でした~><
同じような顔の猫があちらこちらで見られるので変だと思っていましたが近くに顔のそっくりな猫が3匹いたのでやっと三つ子だと判りました~^^



『ある日の弥勒達~』

1.『全員集合~~!!』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_20282429.jpg



2.『東組のスパイが来ているぞ・・・・><』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_20283749.jpg



3.『さっきから写真を撮っている奴ですね・・・?』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_20284917.jpg



4.『私が調べに行って来ます・・・・・♪』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_2029189.jpg



5.『頼むぞ阿修羅1号~』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_20291343.jpg



6.『ところで阿修羅2号に相談だが・・・・・』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_20292585.jpg



7.『いつも私には難しい相談ばかり言うのだから~~><』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_20293858.jpg



8.『こら・・・私に尻を向けるな・・・無礼者~~><』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_20295056.jpg



9.『嫌なら口で話せば良いものを・・・・オナラで言うなんて・・・・><』
『梅林猫(南組)の弥勒と阿修羅達・・・・・』_d0054276_203019.jpg

いつも子分達に偉そうな態度をしているボスの弥勒も最近は権力が弱くなっているみたいに思えました・・・・・

不思議な事に同じ公園にいる二組の猫グループが縄張り争いなどで喧嘩をしていると言う事を聞いた事が無いので猫達なりに住み分けて暮らしているのでしょうね・・・・・^^

私達人間より平和主義なのかも知れないですね~^^

因みに子分の阿修羅は1号、2号、3号といるようなので奈良の興福寺の『阿修羅像』のように顔が3つで手が6本あって『なるほど~』と納得しました・・・・・^^





(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by odamaki719 at 2012-02-03 22:10
こんばんは✿
「南組」の親分弥勒と子分の阿修羅1号~3号までの会話に
思わず笑ってしまいました。あまりにピッタリと合っているのでね。
この様にして見ると野良ネコも面白いですね。
Commented by koneko2y at 2012-02-03 22:13
今日の写真は楽しくて
1枚目から下にスクロールしながら「うふっ、うふっ」と
ひとり笑いしながら拝見しました。
Commented by m-kotsubu at 2012-02-03 22:54
こんばんは♪
親分は貫禄ありますねぇ・・^^
三つ子のネコちゃんですか!
弥勒と阿修羅・・っていう名前も なんだか凄みがありますね・・(笑)
野良猫たちの生活、ちょっとのぞいてみたい気がします。^^
Commented by 真凛 at 2012-02-03 23:25 x
こんばんは~^^
自然風さんが写真に撮ってコメントを添える猫達がとても楽しくて見ているだけで顔が緩んできます~
本当に猫達がそう話しているように思えてしまうから不思議です~
それだけ自然風さんは猫の気持ちが分かるみたいに思えます
鳥にしても猫にしても表情が上手に撮られて添えるコメントにも暖かさや優しさそれに楽しさがあって素敵だと思います~

梅之介達とは違う少し大人な猫ちゃん達ですね・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-03 23:33
odamakiさん  こちらにいる猫達は東組の能天気な猫達に比べると優雅に感じられます~^^
ボスがボスらしく感じます・・・・・

猫達ってこんな会話でもしているのかな~なんて想像しながら写していました・・・・・^^
気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-03 23:35
koneko2yさん  猫の会話が聞けるような能力は持ち合わせていませんが『こんな事を話していて欲しいな~』なんて思う事は何度もあります・・・・・^^
猫はどれだけの時間眺めていても飽きが来ないですね~^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-03 23:40
kotsubuさん  猫達の名前は私が勝手に付けて余暇でいるだけなので他の人には判らないでしょうね~^^
この写真の猫には『仏像などの名前』を付けています
東にいる猫達は『梅』の文字が入った名前にしています・・・・・^^
粕森公園にいた猫達には植物の名前とドングリの名前をつけていました・・・・・・^^

野良猫達と同じように行動していたら1時間はもたないですね~><
Commented by shizenkaze at 2012-02-03 23:49
真凛さん   猫が好きなので『こんなふうに話していたら面白いだろうな~』とよく思います・・・・・

猫は動物の中では私が一番接している生き物なので好きですからもっと仲良くしていたいと思っています

いつも暖かいコメントを書いて頂き感謝しています~^^
こちらの猫は梅之介達より大人の雰囲気を持っていますね・・・・・♪^^
Commented by Zuntatatan at 2012-02-04 00:27 x
 ずいぶんと貫禄のあるネコたちですね。ここしばらく、ネコに触れていないので、そろそろ禁断症状があらわれそうです。

 ネコたちは、まちがいなくおしゃべりを楽しんでいると思います。それどころか、人間たちの話まで、なに食わぬ顔で聞いているような気がします(⌒-⌒)
Commented by to-y_niya at 2012-02-04 00:34
こんばんは☆
楽しいですね~♪ 動いているようです~^^
6の顔・・・悪そうな顔ですね~(笑)
でもなんか、高貴な雰囲気のニャンコですね^^ あったかそう♪
Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-04 10:30
おはようございます♪
寒くてもニャンコちゃんたちは元気でよかったです。
今日もニャンコ劇場、楽しく拝見させて頂きましたぁ~^^
いつもながら、絵と台詞、ピッタリ! 感心しています。
眼は口ほどにものを言う!? そんな絵ですねぇ。 さすが~^^

Commented by ten-zaru at 2012-02-04 19:47
shizenkazeさん、今晩は。
ボス猫の弥勒はなかなか貫禄ありますね。
これでも最近その権力が弱くなってきたんですか。
自然界は厳しいですから、今後が心配です。
コメも面白くて、つい引き込まれましたよ^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-04 20:06
Zuntatatanさん  猫がお好きなようですが最近は触れていないようですね?
我が家に猫がいますが何故か梅林公園の猫達に惹かれてしまいます
猫って人を見ますね・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-04 20:08
to-y_niyaさん  梅林猫は梅之介♀が目立っていますがこちらの猫達も色々な個性があって楽しいです・・・・・
ボスの『6』の顔って時代劇の悪大名みたいに見えますね・・・><
でもいつもは優しいんですよ~^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-04 20:11
soyokazeさん  いつもは梅之介♀達ばかり載せるのでたまには南組の猫達も載せてみたくなりましたがただの写真では面白くないので物語風にしてみました・・・・・^^

気に入って頂いて有難うございました~^^
いつも暖かなコメントを書いて戴いて嬉しいです・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-04 20:15
ten-zaruさん  東組のボス猫は相当年なので若い衆に邪魔者扱いされるようになりましたが南組の弥勒はボスにしては大人しい猫です
でも見たとおり貫禄が感じられるのでじっとしていればボスだな~と判ります・・・・・^^

猫が好きなのでついこんな写真やセリフを書いてしまいます~
気に入って頂いて有難うございます~^^
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-04 20:57
阿修羅とか弥勒とか何だか恐れ多い名前のようですが、猫ちゃんには貫禄がありますね。ウチの汚いチビ助と交換したいです。
Commented by shizenkaze at 2012-02-04 21:15
tmshanagn304さん  梅林猫達には勝手に名前を付けていますが東組には『梅』の付く名前を付けて、南組の猫達には『仏像関係』の名前を付けました・・・・・^^

チビ助ちゃんもなかなかの魅力猫ですよ^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-05 21:09
オナラとは失礼な態度‥それも猫たちの世界の下克上なのでしょうか?
それで、その後の自然風さんの運命や如何に~???
Commented by shizenkaze at 2012-02-05 21:25
caps2_kana604さん  最近は人も動物も年上や先輩を立てない若者が多くなっていますね~><
私も会社では厄介者になりつつあるのかな~~><
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2012-02-03 20:48 | | Comments(20)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風