人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』

今日は2月22日で『ニャン・ニャンニャン』の猫の日です・・・・・^^

毎年この日には猫の写真を載せるようにしていますが我家の愛猫は殆ど載せなくていつも梅林公園にいる『梅之介♀』達の写真でした

今日は『梅之介♀』達のライバルで少し気弱な南組猫のボス『弥勒(みろく)』を載せましたが相変わらず一番子分の『阿修羅1号』にからかわれていました・・・・・♪^^



『梅林猫南組ボスの弥勒ちゃん~^^』

1.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_20245195.jpg

今日は『猫の日』で我輩達の大切な記念日なのだ・・・・・♪
思い起こせば毎年のこの日には憎らしい東組の『梅之介♀』達ばかりがこのブログの主役になっていたのだが・・・・・・・・




2.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_2025631.jpg

苦節3年やっと我輩がこのブログの『猫の日』の主役になれた・・・・
いつもは凛々しい我輩であるが今日は嬉しくて嬉涙が止まらニャい~~^^




3.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_20251722.jpg

やっと日の目を見る事が出来たが・・・・・
光が強いと眩し過ぎるのが我輩達、猫の不便な所だ・・・・・><




4.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_20252845.jpg

今日、我輩の格好良い姿がブログで紹介されると南組の手下達は今まで以上に我輩を崇拝してくれるだろうな・・・・・・・




5.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_20254070.jpg

あっ我輩の苦手な阿修羅1号がこっちに来る・・・・・
弱ったな~><




6.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_20255170.jpg

『みろく~~何か呼んだ~~?』(阿修羅1)




7.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_2026252.jpg

『用が無いなら呼ばないでよ~忙しいんだから・・・・・』(阿修羅1)
『ククククク~~ル~~シ~~イ~~・・・・・』(弥勒)




8.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_20261368.jpg

『みろく~~ほら・・・・・プゥ~~~♪』(阿修羅1)
『・・・・・・・・・・><』(弥勒)




9.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_20262471.jpg

『気が遠くなりそう~~><』(弥勒)
『どうかした? み~ろ~く~~?』(阿修羅1)




10.
『今日は猫の日なので梅林猫でも・・・・・♪^^』_d0054276_20263794.jpg

いつもいつも我輩に向かって『オナラ』だけする為に来るんだから・・・・・><
『根』はいい奴なんだけど『屁』は臭い奴~~><


今日も南組のボス『弥勒は』空を見上げて嘆くのでありました~♪





(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-22 21:55
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんですね、今日は2並びのニャンニャンデーなんですね。
ふさふさとした毛が暖かそうな猫ですね。
それにしても可愛そうな。。。
Commented by odamaki719 at 2012-02-22 22:02
こんばんは✿
今日はネコの日だったのですね。
テレビでも放映していました。
梅林猫南組ボスの弥勒は少し気が弱いのですか~
見た目はライオンを思わせるたて髪のようなものがあって
とても強そうに見えます。
きっと飼い猫の時に大事にされていたのでしょうね。
梅林公園の猫たちは野良猫という感じではなくて
本来は品種もいいのではと思われます。
心ない飼い主に捨てられたのでしょうね。
相変わらず「セリフ」がマッチしていますね。
Commented by 真凛 at 2012-02-22 22:44 x
こんばんは~^^
いつもの梅之介ちゃんと違って弥勒ちゃんは気高くて気品のある顔立ちをしていますね~^^
毛の色も綺麗でこんな色の猫は珍しいのではないでしょうか?

2.5.9は写真とセリフがピッタリなので声を出して笑ってしまいました^^
自然風さんの「猫セリフ」にはいつも楽しませてもらいます~^^

今年は野生動物の写真にチャレンジしてください
どんな動物でもいいので自然風さんが写す自然の中の動物が見たいです~^^
Commented by m-kotsubu at 2012-02-22 23:03
こんばんは♪
弥勒、貫禄ありますね~
さすが、南組のボス!って感じです。
毛はふわふわで とっても暖かそうですが・・^^
セリフ、相変わらず冴えてますね~^^
Commented by マングース at 2012-02-22 23:41 x
こんばんは。

ボスはこれくらい物事に動じずどっしりと構えていることが
必要なんでしょうね。
弥勒はフサフサとした毛並みも魅力的な猫ですね^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-22 23:50
tanuki_oyajiさん  1月11日がワンワンワンの犬の日だったようですが猫の日の方が知れ渡っているような気がします・・・・・^^

梅林公園には色々な猫がいますがどの猫も飼い猫以上に毛並みがいいです・・・・・^^
弥勒の事が阿修羅1号は大好きなようですがいつもこんな調子みたいです・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-22 23:53
odamakiさん  猫の日も知れ渡って来ましたね・・・・・^^
誰が最初に作ったのか判りませんがきっとキャットフードのメーカーなんでしょうね~^^

梅林公園には沢山の猫がいますがどの猫も毛並みがいいです・・・・・
中には汚いな~って思う猫もいますが病気で大変な猫は今の所見た事が無いです・・・・・^^

猫に付けたセリフを気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-22 23:57
真凛さん  梅之介♀は愛嬌があって楽しい猫ですが今日載せた弥勒は仕草が優雅であまり走っている姿を見た事がありません・・・・・^^

2.5.9の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^

野生動物の写真を写したい気持ちはありますが狙って写しに出掛けるのは私では無理だと思います・・・・・><
偶然撮れたって言う写真ならいつか載せられると思いますがハンターのように獲物(モデル)を探し歩いて写す時間は無いですね~~^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-23 00:00
kotsubuさん  先日出掛けた時に梅之介♀達もいたので写しましたがたまには別の猫もいいかな~ってこちらの猫を載せました・・・・・
あまり近くに寄れないので雄か雌かも判りませんが貫禄のある猫なのでこれからもモデルにするつもりです~^^

猫セリフを気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-23 00:04
マングースさん  この猫はとても綺麗な毛並みをしています・・・・・
何処かの家で飼われている飼い猫かと思っていましたが公園に来ている人達が『野良だ』と言っていたので『自由猫』だと思います~

いつも遊んでいる梅之介♀達とは雰囲気が違いますね・・・・・♪^^
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-23 09:53
南組の皆さんは何だかホンワカとしていますね。やはり南は暖かいから、おおらかな気持ちになれる???
梅林接待係として、梅林では必要な存在ですね
Commented by shizenkaze at 2012-02-23 20:02
tmshanagn304さん  この猫は梅之介♀のようにすぐ近くまで来てくれる事はありませんが最近は私の事が判るようなのでカメラを向けても逃げずに色々な仕草をしてくれるようになりました~^^

一度は頭を撫でて『いい子いい子』してやりたいですね~^^
Commented by ten-zaru at 2012-02-23 20:05
shizenkazeさん、今晩は。
そうにゃんだ、猫記念日だったんだ^^
弥勒と阿修羅のやり取り、コメが面白い~。
なんか顔にお尻をつけられて、困っちゃうニャ~。
Commented by shizenkaze at 2012-02-23 20:57
ten-zaruさん  2月22日が猫の日で1月11日が犬の日らしいです・・・・・^^
色々な日を考えますね~^^
因みに今日は『2.23』で富士山の日のようですね~♪^^

この阿修羅は弥勒の事が大好きのようでいつも一緒にいますが時々お尻を向けていますよ・・・・・^^
もしかしたら一種の『ラブサイン』なのかな・・・?^^

梅林公園には楽しい猫達が多くて私の憩いの場所になっています^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2012-02-22 20:58 | | Comments(14)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風