人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『KARA達~♪』

今日は雨だと昨日の予報では言っていましたが雨は降らなくてどんよりした曇り空が続く天気でした・・・・・

雨だと決め付けていたのでカメラを持っての散策には行きませんでしたので先日写した鳥を載せる事にしました~^^
タイトルの『KARA』を見て韓国の女性グループを載せているなんて私のブログを見て頂いている常連さんは思わないでしょうね~^^

勘の良い方ならすぐに『あの鳥達の事ね~^^』と判っていますね・・・・♪^^

今日はその『シジョウカラ』と『ヤマガラ』で梅林公園にいたものを載せました~~



1.『四十雀(シジュウカラ)』 学名 Parus minor スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ 属
『KARA達~♪』_d0054276_20151925.jpg



2.
『KARA達~♪』_d0054276_20153214.jpg



3.
『KARA達~♪』_d0054276_20154336.jpg



4.
『KARA達~♪』_d0054276_2015548.jpg



5.
『KARA達~♪』_d0054276_2016753.jpg



6.
『KARA達~♪』_d0054276_20161781.jpg




7.『山雀(ヤマガラ)』 学名Parus varius スズメ目シジュウカラ科 シジュウカラ属
『KARA達~♪』_d0054276_20162822.jpg



8.
『KARA達~♪』_d0054276_20164274.jpg


今日はカメラの休憩日にして連れ合いとのんびり食事をしに出かけてから関市の日帰り温泉に行って来ました・・・・・
まだ周辺には花も見られなくて殺風景な道中でしたが温泉には愛知県等からの車がたくさん見られました

明日は花の写真を撮りに出掛ける予定をしています~~^^





(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by マングース at 2012-02-25 20:56 x
こんばんは。

大阪は昼からは雨が上がる予報でしたが一日雨でした。
残念ながら写真もお預けです^^;

漢字で書けば「カラ」は「雀」なんですね。
シジュウカラはグラデーションのかかった背中の色がきれいですね!
自然風さんは樹木や野草だけでなく鳥たちのこともほんとに
お詳しいですね、頑張って見習わねば(^o^)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-25 21:11
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
シジュウカラは良くいる鳥ですが、
光線の当たり具合が良いと綺麗な色になりますよね。
この子達がやって来ると俄然賑やかになるので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-02-25 21:57
こんばんは✿
確かに珍しいタイトルだと思いましたが韓国の女性グループとは
思わなくて何かとかけてあるなと思いましたが野鳥だったのですね。
5枚目のシジョウカラが可愛いですね。
ヤマガラは少し遠めですが可愛い表情がよく撮れています。
Commented by koneko2y at 2012-02-25 22:22
忙しなく動くシジュウカラが良く写されていますね。
ヤマガラは今年一瞬見ただけです。
いつもの散歩道ではまだ見れらませんがやってくるでしょうか。
今日は傘をさしながらでしたので、コンパクトカメラだけで
出かけてみました。一眼レフを持たないと何と身軽な・・・と
思いました。でもやっぱり一眼レフを持っていけば良かった・・・。
Commented by mayumis39 at 2012-02-25 22:46
KARA達、可愛いですね^^
どこでもKARAはそんなイメージなのかな~
あちらのKARAは好きではありませんが、
こちらのKARAはもちろん好きです^^
Commented by m-kotsubu at 2012-02-25 23:11
こんばんは♪
可愛らしいKARAちゃんたちですね~^^
シジュウカラが ご飯をゲットしてますね!
とっても可愛い仕草ですね!
ヤマガラちゃんも 人懐っこくて可愛いです。
5,6,8 いいですね~♪
Commented by shizenkaze at 2012-02-25 23:52
マングースさん  天気次第でその日の行動が制限されますね・・・
雨でも雪でもお構い無しに行動出来る人が羨ましいですね~^^

鳥の事は詳しく無いです・・・・><
いつも見ているものだけは何とか判るようになりましたが似たような鳥(]ムシクイやヒタキの仲間とかシギやチドリの仲間)は全く駄目ですね・・・・・><

でも色々なものには興味があるので毎日少しずつ勉強しています^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-25 23:55
tanuki_oyajiさん  梅林公園などでは一番多く見られますが公園をいきかう人を怖がらずに木から木へと飛び回っているので嬉しくなりますね~
まだシロハラやトラツグミは来ていないような気がします・・・・・

Commented by shizenkaze at 2012-02-25 23:59
odamakiさん  同じような写真を載せるのでせめてタイトルだけでも何か変わったものを・・・・・なんと思いながら楽しんでいます~^^

5の写真を気に入って頂いて有難うございました~
写している私の近くにやって来たので驚かせないようにしながら撮りました・・・・・^^

ヤマガラは他の『カラ』達と色が違って良く目立つので可愛く思えます・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 00:04
koneko2yさん  梅林公園にはそんなに種類は多くいませんが野鳥達に逢える場所としては家から一番近くです~^^

野鳥の会の人の話では今年は鳥の動きが例年より少し遅いようなので今まで見られた所ならまた逢えるようになると思います~^^

雨の日にはデジイチは大変ですね・・・・・
私も雨でも写したい時にはコンデジを持って行きます~
何に逢えるか判らない所だとコンデジと多機能コンデジも持って行く事が多いですね~^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 00:08
mayumis39さん  鳥の『KARA』は可愛いですね~
小鳥って仕草が可愛いので見てても飽きません・・・・・^^
あちらの『KARA』は別に嫌いじゃないのですが他のグループと顔の違いも歌の違いも判らないので良く判りません~><
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 00:11
kotsubuさん  近くで写せる鳥はシジュウカラとヤマガラ、ジョウビタキにツグミ位です・・・・・
ムクドリやヒヨドリ、カラスにスズメが一番多く逢えますが・・・・・><

5.6.8の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by kimama-time at 2012-02-26 07:26
餌を求めて飛び回っているのでしょうか。
小さなシジュウカラが、遠くを見つめている姿に愛おしささえ感じます。
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 19:53
kimama-timeさん  小さな生き物達はいつも餌を探しているように思えますね・・・・・^^
それが自然の中で生きる為の最少の行為なのかも知れないですね
食べ物を探して木々の枝を飛び交っていました・・・・・
Commented by ten-zaru at 2012-02-26 20:09
shizenkazeさん、今晩は。
いつからアイドルの追っかけをされているのかと思いましたが、
カラ類の追っかけだったんですね^^
おいらと同じだ(笑)
シジュウカラは目がなかなか出ず、難しいんですが
5枚目は目にばっちりと光が入って素敵ですよ。
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 20:33
ten-zaruさん  アイドルの追っかけをする歳じゃないですね~^^
カラ類って黒い部分に目があるので目を綺麗に写すのは難しいですね・・・・・><

5の写真を気に入って頂いて有難うございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2012-02-25 20:26 | | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風