『梅花咲き始めた梅林公園・・・・・』

梅の花の開花状態は例年と比べると10日~2週間遅れているようです・・・・・

来週の3月3日4日には毎年恒例の『梅まつり』が開催されますが今日会って話をしていた『梅林公園』で清掃活動などをしている人達も『来週では花は少ないな・・・』と言っていました・・・・・><

でも先週のように花が1輪も咲いていない事は無くて今日は白梅も紅梅もピンクの梅も少しでしたが咲いているのを見ました・・・・・
このまま暖かくなれば花も多く咲くと思いますが来週前半は寒気が戻って寒くなるようなので難しいですね・・・・・><



『岐阜市梅林公園の梅』

1.『紅梅』
d0054276_20102353.jpg



2.『今多く咲いている紅梅です』
d0054276_20103871.jpg



3.『ピンクの花も少し見られました~^^』
d0054276_20104981.jpg



4.『曇り空でしたが花は綺麗に見られました・・・・・♪』
d0054276_2011138.jpg



5.『まだ蕾の方が多いです・・・><』
d0054276_20111389.jpg



6.『花の咲いていない梅木・・・・・』
d0054276_20112653.jpg



7.『満開になるのはいつ?』
d0054276_2011384.jpg



8.『寒い一日でしたが花を見に来た人も多く見られました・・・』
d0054276_20114864.jpg



9.『桜は華やかさが感じられますが梅は優しさが感じられます~^^』
d0054276_20115986.jpg



10.『来週の梅祭りにも出掛けたいと思います~』
d0054276_2012957.jpg


もう少し咲いていると思っていましたが本当に少ない花を見て『やっぱり今年は異常な寒さだったんだな・・・』と思いました・・・・・
今日は花の写真は少ししか撮りませんでしたが梅林公園を大切にして清掃活動や公園内の整備をしている人達の写真も写して来ました・・・・・^^
私は人が写っている写真を撮る事が少ないのですが何時も清掃活動をしている人達に敬意を持って写しました・・・・・♪

D-51の写真も今回少し多めに撮りました・・・・・^^

午後からは退院した義母のいる所へ行って近くの紫陽花園で紫陽花の春待芽等を写して来ました・・・・
まだ寒いので花が見られませんが小さな春はすぐそこまで来ているように思えました~~

いつも乗っている黄色いMTBの後輪がパンクしていたので今日自転車屋さんで修理してもらいました
金属片の小さなものが刺さっていたようでした・・・・・><
これで気軽に乗れそうです~♪^^



(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OptioRZ10)
by shizenkaze | 2012-02-26 20:29 | 公園 | Comments(12)
Commented by マングース at 2012-02-26 20:41 x
こんばんは。

やっと岐阜でも梅が咲き出してきましたね!
やはり寒さによって開花が今年のように遅れるんですから
東北の方で梅と桜と桃が同時期に咲くというのもわかる気がします^^
私も以前日本庭園の職人さんの姿を紹介したことがありましたが
日々手入れされている方にはほんとに敬意を表したいですね^^
Commented by nabe_kuma at 2012-02-26 21:04
こんばんわ~
私も今日,いつもの森林公園に梅を見に行ってきましたが,まだ1分咲き程度??
例年に比べると1ヵ月~1ヵ月半ぐらい遅いです~。
1-4枚目とラスト,いいですね!
私の撮ってきた梅の写真は,まだPCに取り込んでいないですが,
こんなに素敵には 撮れていないだろうな~~
Commented by m-kotsubu at 2012-02-26 22:15
こんばんは♪
梅の花、やっと咲き始めましたね~
やはり今年は どの花も遅いようですね・・><
早くもっと暖かくならないかなぁ・・。
ラスト、優しい色合いでいいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2012-02-26 22:17
こんばんは✿
いよいよ紅梅が登場する季節になったのですね。
今年は少し遅れ気味でしたが私の近くもやっと咲き始めました。
3枚目とラストが可愛いですね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 23:29
マングースさん  去年と比べるととても遅い事が判ります・・・・・
自然のもの達は気温などの変化には敏感なんですね~
梅林公園にはこの公園を守っている大きなグループがあってよく目立つジャンバーを着て清掃活動をしています
近々写真を載せたいと思っています~^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 23:31
nabe_kumaさん  どこも花の咲く時期が遅れていますね~><
それだけ長く見られるのかなって思いますが・・・・・^^

1.2.3.4.10の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
きっとnabe_kumaさんが写された梅の花も綺麗だと思いますよ・・・・
また見せてくださいね~~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 23:34
kotsubuさん  やっと咲きました・・・^^
今年の遅れは相当なものですね~><
もうすぐ3月ですから本格的に暖かくなって欲しいですね・・・・・♪^^

ラストの写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-26 23:37
odamakiさん  去年の今頃は梅林公園の梅もたくさん咲いて見られて楽しく写していたような気がします~
来週は『梅祭り』ですがこんなに花の少ない『梅祭りは』珍しいですね・・・・・><
沢山の人出があるのかな・・・・?

3.10の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・♪^^
Commented by to-y_niya at 2012-02-27 00:55
こんばんは☆
やっぱりまだまだですよね。。。。。
でも、咲き始めの花って~めっちゃ可愛いくて綺麗で~撮りたくなります~^^
。。。綺麗で可愛く素敵に撮られてますね~(●^o^●)癒されます♪
Commented by shizenkaze at 2012-02-27 20:08
to-y_niyaさん  もう少し時間が掛かりそうですね~
蕾が膨らんで来て花弁が少し開き始めの花は可愛いですね・・・・・^^
まだ暫くはこの可愛い『咲き始め』が楽しめそうですね~♪^^

写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^
Commented by ten-zaru at 2012-02-27 20:44
shizenkazeさん、今晩は。
梅の開花が遅れていますね。
我が家の梅もまだ咲く気配がありませんよ。
今週はまた寒い日が続きますから、暫く待ちですね。
トップの紅梅が素敵ですね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-27 20:58
ten-zaruさん  梅の開花の遅れは相当遅くなっていますね・・・・・
ここ数年の資料を見ましたが去年とは10日は遅れています

今日も明日も寒いので来週の梅祭りでは花の満開は無理ですね~><

トップの写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『梅林公園を守っている人達・・... 『KARA達~♪』 >>