『紫陽花園で見たアジサイ達の葉痕~~♪』

紫陽花の葉痕(ようこん)は以前にも載せましたが堤防近くに見られた普通のアジサイだったので面白味も少なく思いましたが先日出かけた本巣市の佐原にある紫陽花園では色々な種類の紫陽花が植えられているので葉痕にも色々な変化があってとても面白く感じました~^^

今日はそこで見た色々なアジサイの葉痕を載せてみましたが葉痕が顔に見えれば嬉しいですね~^^


『アジサイの葉痕が楽しそうに見えます~^^』

1.
d0054276_20173135.jpg



2.
d0054276_20174754.jpg



3.
d0054276_201802.jpg



4.
d0054276_20181592.jpg



5.
d0054276_20182910.jpg



6.
d0054276_20184252.jpg



7.
d0054276_2018553.jpg



8.
d0054276_2019848.jpg



9.
d0054276_20192272.jpg


3月に入ってからエキサイトの調子が変に思えます・・・・><
私だけなのか判らないのですがプロフィールの中にあるブログテーマが2月29日で止まっていたり『いいね』として頂いたものも表記されていないようです・・・・・(3月1日が抜けていますね~><)

私のブログの容量がもうすぐ1Gになるので有料の『アドバンス』にしようかと思っていますが時々使い難いように変更されるので現在悩んでいます~
新しいブログ名で続けるのも今まで来て頂いている人に迷惑をかけそうなので出来ればこのまま続けたいと思っています~~♪^^


今月は土曜日は全て仕事です~><
今度の日曜日は天気が悪そうなので写真を撮りに行けるかな~~♪





(OptioRZ10)
by shizenkaze | 2012-03-02 20:30 | 身近な自然の話 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2012-03-02 21:17
こんばんは✿
アジサイの葉痕にも色々な表情があって面白いですね。
笑っていたりおどけていたりしていますね。
名刺が3月1日からなくなることは前から表示してありましたよ。
容量も前と変わらないようなことが書いてあった気がします。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-02 21:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
アジサイの葉根も見ようによっては面白く見えるものですね。
Commented by 歌音α at 2012-03-02 22:58 x
こんばんは~
紫陽花園だと色々な種類の紫陽花が見られるので葉痕も違って見えますね^^
可愛い顔に見えたり鼻の大きなおじさんに見えたりするのでとても楽しいですね~
いつも近くを通る紫陽花にこんな顔が見られるなんて楽しくなりますね
それにこんな事に気が付くshienkazeさんも素敵ですね~^^
Commented by mac-seki at 2012-03-02 23:03 x
こんばんは~☆
関市の板取にあるアジサイロードで写真を写したらもっと色々なアジサイの葉痕が見られるでしょうね^^

前に教えて頂いたので先日に私も写真を写して来ました
家族や友達や会社の人が「不思議で楽しいね」って言いました^^
本当に不思議に思えます~^^

みんな面白くて好きになりましたが3.4.5の写真の葉痕がいいですね~^^
Commented by マングース at 2012-03-02 23:06 x
こんばんは。

春待芽もだいぶ膨らんできていますね^^
葉痕が見せる表情もいろいろで楽しめました!
Commented by m-kotsubu at 2012-03-02 23:11
こんばんは♪
紫陽花の葉痕たちも 可愛いですね~♪
どれもみんな、話しかけてきてくれそうです~^^
小さな小人みたいですね~♪
Commented by shizenkaze at 2012-03-02 23:32
odamakiさん  アジサイの葉痕は色々な顔に見えるので楽しいですね~
これからは葉や花が咲き始めるので葉痕や春待芽が少なくなります・・・・・

ネームカードの事は知っていましたがプロフィールの中の3月1日の記事が表記されていないので不思議に思っていたんです~
他の人のブログにも同じような事がありました・・・・・
どうなっているのでしょうね~?^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-02 23:33
tanuki_oyajiさん  他の植物よりアジサイは身近に見られるので葉痕の顔が見つけ易いですね~^^

Commented by shizenkaze at 2012-03-02 23:36
歌音αさん  アジサイの葉痕は近くでも見られるので探して楽しんでください~^^
私は何にでも興味が出てしまうのでいつもキョロキョロと不審者の如く歩いています~(笑)

気に入って戴けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-02 23:40
mac-sekiさん  アジサイロードで探せばもっとたくさんの顔が見られますね~^^
でもアジサイロードは同じ種類の花が多かったようなので『21世紀の森』の方がいいかな?^^

3.4.5の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-02 23:42
マングースさん  アジサイの葉痕の顔も面白かったですが頭の上の『春待芽』が大きくなってふっくらしていました・・・・・
梅雨時に向けて今から準備が始まりますね~^^

気に入って頂いて有難うございます~^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-02 23:46
kotsubuさん  アジサイの葉痕や春待芽を見ているとバンザイしているような姿が多く見られますね~^^
嫌な世の中に『お手上げ』って言う感じじゃなくて春が来たから『嬉しくてワ~イ』って感じに見えますね・・・・・♪^^

これから色々な花達にも出逢えるので待ち遠しいです~^^
Commented by ten-zaru at 2012-03-03 20:07
shizenkazeさん、今晩は。
紫陽花の葉痕、まるで小さなトーテムポールのようで可愛いですね。
それぞれ名前を付けたくなるような雰囲気です。
顔に見えるのはもちろんです。
Commented by shizenkaze at 2012-03-03 20:36
ten-zaruさん  葉痕や春待芽は色々な顔に見えるので探してみると楽しいですね・・・・・^^
でも思うようには見つかりませんでした~><

アジサイは近くにも多く見られるので今回は色々な種類のアジサイを写しました・・・・・^^
可愛い顔もあるのでニックネームのようなものも考えましたが今回は何も付けずに写真だけ載せました~^^
凝りだすと時間が掛かりそうなんです~><

暖かくなりましたね~
これからは花の写真も増えそうです・・・・・♪^^
Commented by e-ku-bo2 at 2012-03-03 23:57
紫陽花がほんとに楽しそうですね`。
可愛い子供が、わーいわーい!って、はしゃいでいるように見えます。

私のブログに間もなく1Gになりそうですが、
shizenkazeさんのおっしゃるとおり、ブログの仕様が
コロコロと使いにくくなっていくのが悩みです。
でも、私のタイトルは、2→3になるか、続、とかつけるか、
そんな程度に、変化して続きます。
Commented by shizenkaze at 2012-03-04 19:28
e-ku-bo2  アジサイの葉痕はどれも顔に見えるので楽しいですね~
これから葉が展開して花芽も次第に大きくなって梅雨の頃には綺麗な花を見せてくれますね~^^

ブログをアドバンスにすれば今まで来られた人達の数などデーターが続けられますが新しいものにするとフォローして頂いたりお気に入りをして頂いている人達に迷惑をかけるかな・・・・とも思ってしまいます
金額としては毎月の250円は安いので気になりませんが使い難くなると困りますね・・・・・><
多分このままアドバンスに移行して続けると思います~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『近くで遊んでいたジョウビタキ... 『堤防は春騒ぎ・・・・・♪^^』 >>